• 締切済み

リサイクルショップの洋服

お金がないので、リサイクルショップで洋服を買いましたが 友人は、そんな誰が着たかも分からない洋服なんて気持ち悪いだろ といいます 実際のところ、病気が移ったりとかあるのでしょうか!?

みんなの回答

• missa-n
回答No.3

リサイクルショップを10年以上利用している者です。 まず、店やオーナーにもよると思いますが、病気が移るか?という質問にはNOと言っておきましょう。 そんなに人間は弱く出来ていません。オーナーだってそんな売れないものや変なものは置きません。不良在庫抱えるだけですもん。 ま~目立たないところに色移りがあった。。。というのはあるかもしれませんが、安く買ったんだし、いい勉強ですよ。 確かに「誰が着たかもわからない」---だったら言わなきゃいいじゃない?自分が満足すればいいんですし、「それ、中古だろ?」と見て判断できる人なんていませんよ。 長年、信用できるリサイクルショップでいろんなブランドを目にして、比較して、着て、オーナーと話の中で目が肥えてきました。 サイズ展開がないのでスタイルキープしておかなくてはならないし、自分にぴったりのまたは好みの服があるとは限らない。全く買わずに「また今度~」と言って出て行く時もありますよ。 メリット、デメリットを理解して、リサイクルショップをうまく利用して着倒れになってください。

• KoalaGold
回答No.2

着る前に洗えばいいんじゃないでしょうか。 自分の子供の服でも食べこぼしが汚いのは同じです。他人のウンチと自分のウンチも汚さは同じです。後は知らない人であることの不信感だけです。 他人は全て病気持ちと勘ぐり始めたらキリがありません。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

キロなんぼの安い古着は洗わずにそのまま販売されていますから汚い物もあります 高級な物は、一度洗濯してから販売してるので大丈夫です。

simaken
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございます。