• 締切済み

リサイクルショップの洋服

お金がないので、リサイクルショップで洋服を買いましたが 友人は、そんな誰が着たかも分からない洋服なんて気持ち悪いだろ といいます 実際のところ、病気が移ったりとかあるのでしょうか!?

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

リサイクルショップを10年以上利用している者です。 まず、店やオーナーにもよると思いますが、病気が移るか?という質問にはNOと言っておきましょう。 そんなに人間は弱く出来ていません。オーナーだってそんな売れないものや変なものは置きません。不良在庫抱えるだけですもん。 ま~目立たないところに色移りがあった。。。というのはあるかもしれませんが、安く買ったんだし、いい勉強ですよ。 確かに「誰が着たかもわからない」---だったら言わなきゃいいじゃない?自分が満足すればいいんですし、「それ、中古だろ?」と見て判断できる人なんていませんよ。 長年、信用できるリサイクルショップでいろんなブランドを目にして、比較して、着て、オーナーと話の中で目が肥えてきました。 サイズ展開がないのでスタイルキープしておかなくてはならないし、自分にぴったりのまたは好みの服があるとは限らない。全く買わずに「また今度~」と言って出て行く時もありますよ。 メリット、デメリットを理解して、リサイクルショップをうまく利用して着倒れになってください。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

着る前に洗えばいいんじゃないでしょうか。 自分の子供の服でも食べこぼしが汚いのは同じです。他人のウンチと自分のウンチも汚さは同じです。後は知らない人であることの不信感だけです。 他人は全て病気持ちと勘ぐり始めたらキリがありません。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

キロなんぼの安い古着は洗わずにそのまま販売されていますから汚い物もあります 高級な物は、一度洗濯してから販売してるので大丈夫です。

simaken
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋服のリサイクル法

     毎年福袋を買うのですが、その中には着れらない洋服などあるんですが、皆さんはそういう洋服をどうしてらっしゃいますか?リサイクルショップとかで買い取ってもらえるんでしょうか?  また昔着ていた洋服なんかどうされてますか?自分の部屋が洋服だらけで困っています。  お金にならなくてもいいのですが、捨てるというのももったいなくて。良い方法教えてください。

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 洋服のリサイクル

    こんにちは。 今、私のタンスの中には、自分はもう着なくなったけどまだまだ着られる洋服がけっこうたくさんあります。 どこかで、このような洋服を買い取ってもらえるリサイクルショップみたいな所を知っている方いませんか?買い取ってもらえなくても、引き取ってくれるような所でもいいんです。 まだ着られるような洋服ばかりなので、捨てるのはもったいないし・・・と悩んでいます。 どなたか、いい所を知っている方、お願いいたします!!

  • リサイクルショップって・・・

    引越しをするにあたって着なくなった洋服をリサイクルショップに出そうかと考えているのですが、着ずに眠っていた洋服なんかはやはり洗濯して(クリーニング?)アイロンなどかけないと引き取ってくれないものでしょうか??

  • リサイクルショップ

    着ない洋服が。沢山あります。捨てるのも、勿体無いのでリサイクルショップに出したいのですが、ブランド物でなくても、引き取ってくれる所が有りましたら教えてください。住まいが、目黒に近いので、目黒区、渋谷区あたりにある、リサイクルショップでお願いします。

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • リサイクルショップ

    試着をせずに洋服を買ったんです。 いざ家で着てみたら、サイズが合わなくて・・・ それで、リサイクルショップに持っていこうと思うのですが、一点でも受け付けてくれるのでしょうか?

  • 洋服のリサイクルショップ

    リサイクルショップを教えて下さい。 場所は、横浜駅周辺です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう