• ベストアンサー

洋服のリサイクル

こんにちは。 今、私のタンスの中には、自分はもう着なくなったけどまだまだ着られる洋服がけっこうたくさんあります。 どこかで、このような洋服を買い取ってもらえるリサイクルショップみたいな所を知っている方いませんか?買い取ってもらえなくても、引き取ってくれるような所でもいいんです。 まだ着られるような洋服ばかりなので、捨てるのはもったいないし・・・と悩んでいます。 どなたか、いい所を知っている方、お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rommie
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

 「リサイクルショップ」といっても色々ありますし、なにより自分の近所の店を教えたとして、質問者さんに行ける場所かもわからない。 ここはひとつ、ネットで検索してみては?ためしに「リサイクルショップ」で検索したら2.5万件もヒットしてしまった…(-_-;A 件数の多いのが難点なんですが、そこは巧く絞り込んで。  もののついでに検索で引っかかったサイトを載せときます。(役に立つかは判りませんが)  「リサイクルショップ探しの達人」 http://www.good-recycle.com/  全国のリサイクルショップと質屋の中古買取ネットワーク[おいくら] http://www.oikura.co.jp/  子ども服・婦人服リサイクルSHOPのリンクエンジン「リサイクルNAVI」 http://www.r-navi.com/

Cheese1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたホームページ、 とても参考になりました。 自分でもいろいろ探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ネットオークションではダメですか?一番手軽だし、全国の人が見てくれますからね。 私もよく利用しますが、意外なものに意外な高値がつくことも。 携帯からでも出品できるし、タダでもいいというなら1円スタートの福袋なんかにすれば買い手がつく可能性ありますよ。 リサイクルショップは、大人用の服は#2さんも書いておられるように、ブランド品やヴィンテージ物といった品でないと、ほとんど買い取ってもらえないと思います。

Cheese1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットオークションは全く利用したことがないので 少し勇気が要りますが、いつか利用してみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

リサイクルショップでもブランド物や流行に合っている服以外は買ってくれません。 ヤフーオークションでも新品やブランド物以外はあまり売れませんよ。 外国の難民などに寄付されてはどうでしょうか? 送料を寄付(1000円位必要)カンパする必要があったりしますが、誰かに役立ってもらえればよいのではないでしょうか? あなたがまだ着られる服と思ってられても他人にはそう思われないこともあります。

Cheese1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国でなくとも、国内の施設などにも 寄付するということもできますよね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

もし時間があれば、近くで開催されてるフリマに出店、なんかもいいと思います。 私も出店して、子供服なんかはどんだけ使ってあっても着られるものなら、と買う人が多かったです。 最近はネットオークションでも出品しています。 個人的にyahooはお勧めできませんが……。 売れなければお金は取られないので安心です。 リサイクルショップ、というか古着やさんでなら引き取ってもらえそうでは……? そういうお店で売ったことはないのでわかりませんが……。 もし詳細が知りたいようでしたらお知らせください。 参考になるかわかりませんが……

Cheese1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリマーケットも考えていますが、 なかなか時間がないのが現実です・・・。 機会があれば、出店してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 洋服のリサイクル法

     毎年福袋を買うのですが、その中には着れらない洋服などあるんですが、皆さんはそういう洋服をどうしてらっしゃいますか?リサイクルショップとかで買い取ってもらえるんでしょうか?  また昔着ていた洋服なんかどうされてますか?自分の部屋が洋服だらけで困っています。  お金にならなくてもいいのですが、捨てるというのももったいなくて。良い方法教えてください。

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • リサイクルショップ

    着ない洋服が。沢山あります。捨てるのも、勿体無いのでリサイクルショップに出したいのですが、ブランド物でなくても、引き取ってくれる所が有りましたら教えてください。住まいが、目黒に近いので、目黒区、渋谷区あたりにある、リサイクルショップでお願いします。

  • 不要な洋服の始末について

    はじめまして。 東京23区内に在住の新米ママです。 先日、たんすの整理をして、不要になった洋服が多量にあります。 ノンブランドで、古いものも混じっているため、 リサイクルショップで売れるとは思えない服がほとんどです。 着ることはできるので、捨てるのはもったいないのですが、 不要になった服をひきとって、活用してくれる団体や バザー情報など、教えていただけないでしょうか? ほかにも、売れないけれど着ることはできる服の活用法があれば 教えて下さい。

  • リサイクルショップの洋服

    お金がないので、リサイクルショップで洋服を買いましたが 友人は、そんな誰が着たかも分からない洋服なんて気持ち悪いだろ といいます 実際のところ、病気が移ったりとかあるのでしょうか!?

  • 着なくなった洋服のリサイクル

    引越をするので、着なくなった洋服を処分したいのですが、ただ捨てるのではもったいないと思っています。できれば、ボランティアみたいに寄付できたらと思いますが、そういう活動を行っている所はありますか?

  • 洋服のリサイクルについて

    数年前に買った夏用のワンピースを、 何か違うもの -例えば巾着とかクッションとか- に作り直して、 リサイクルしたいと思っています。 ネットで調べたら、大づかみに言って 「古い服を買い取ってくれる」というリサイクルの方法ばかりでした。 私としては、服を売るのではなく、 また自分で使いたいと思っています。 きれいに製品にしてくれる所があれば教えてください。

  • リサイクルショップ

    セラミックファンヒーターが焦げ臭いです。 まだ普通に動くから捨てるのはもったいないので、リサイクルショップで引き取ってもらいたいのですが。 分解して中まで掃除したり、修理してから販売するようなリサイクルショップってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう