• 締切済み

婚約破棄されたので、仕返しするか迷っています

kita2kmの回答

• kita2km
回答No.10

心中をお察し致します そこで若干のアドヴァイスを... まず、あってはならないのがその彼女と復縁すること ∇そんな女性と復縁してもいずれまた同じような事でトラブルのは間違いない、彼女の浮気とか。 そして次に考えるべきは、アナタのその腹いせを何で達成させるか まずは慰謝料という(1)金銭面での補償(アナタの物理的な充足) 次に(2)相手に痛手を負わせるというような、精神的や肉体的な処刑(アナタの精神的な充足) そこで冷静に事と次第を考えると、 (1)を充分に満足させるには(2)を実行出来ないし、ややもすればアナタは加害者側に立つことになりかねない やはり有能で経験の豊富な弁護士を立てて、出来るだけ金銭を彼女から奪うことに専念したほうが得策。 それからアナタの嫌がらせで彼女が後悔するのは、そんな卑怯なアナタと別れた事ではなく、そんな卑怯なアナタと付き合ってしまった自分の過去を後悔するのですよ。 それを知って、アナタの腹いせは収まりますか?