• 締切済み

転職先の上司に不信感を抱いています。

ojikanoの回答

• ojikano
回答No.12

どの変にお勤めかわかりませんが税務署に問い合わせてみたらどうですか? あなたの上司よりはやさしいと思いますよ。 ただし税務署は税法にのっとったアドバイスのみになるので、全部教えてくださいと言ってもそんなに対応はできません。 あと税理士の紹介や一般図書の紹介とかもできません。 でも税法のことならば、まずは税務署に連絡して相談の予約を取って相談してみては(人によりけりなので運が悪いとぶっきらぼうにあたったりしますが、あまりにも態度が悪かったら総務課へ直接苦情をいってください) 職場環境のほうはよくわからんのですが、上司は天下りじゃないですか?もしかして(違っていたらごめんなさい) ただ天下りの多い職場は今質問者さんが言ってるとおりの職場が結構ありますね 正直仕事なんてしないですよ。人を怒って仕事するふりだけなんだから ブラック企業というなら転職されたらいかがですかね?余計なお世話かもしれませんが。 では健闘を祈ります。

jobchanger
質問者

お礼

ありがとうございます。 税務署も一から教えてくれるわけではないと思うので、セミナー受講か資格学校を 視野に入れ始めました。 別の質問にてお勧めの勉強方法を質問しましたので、この質問は締め切ります。 それにしても、部下を育てる気質がなくて、放置しっ放しの組織に、自腹をはたいて まで講習やセミナーを受ける価値があるのでしょうか・・・。 一方では再転職も視野にいれています。