• 締切済み

まよっている

告白しようか、まよっています。。  その人とは 最近一緒に遊んだりします でもいつも恥ずかしいので、友達と一緒に遊んでいます  相手も男子一人ではいやらしいので、もう一人男子を呼んで 男子2女子2 で遊んでいます! 私はそろそろ男子1女子1であそびたいなーと思っています でもなかなかいえなくて困っています それでいつの日か告白しようと思っています! どうすればいいでしょう?  今年6年です もし今年告白して 無理 だったらそれはしょうがないと思っています もし 告白して、いい といわれたら、それはもちろんうれしいです! でも、6年は最後の年なので卒業式があります。そこで何日かわかりませんが、休みがあります そこで付き合っていることを忘れていれば。。。と思うと怖くてできません。 どうすればいいでしょう?中学は同じです 中学になってからのほうがいいのでしょうか?? 相手はひかえめで、静かなので自分からはなかなか何もいいません どうかいい回答をまっています!   長文すいません・・

  • ansa-
  • お礼率34% (15/43)

みんなの回答

回答No.2

>いつの日か告白しようと思っています! 告白するのであれば、早い方が良いと思います。 中学に進学した当初は、他の小学校からの進学者もいて友人作りにも忙しいだろうし クラブ活動などで先輩後輩のつながりも出来るなど、何かと忙しいもの。 卒業して中学に入学するまでの間に「忘れる」なんて ボケ老人じゃあるまいし先ずないです。 今の内に交際を確定しちゃえば、その期間はデート週間になると思いますよ。

ansa-
質問者

お礼

ありがとうございます 自信がつきました!

回答No.1

35才のおばちゃんです。 頑張って告白してみてはいかがでしょうか。 告白だけに限りませんが、やらなくて後悔するよりも、やって後悔するほうが、ずっとあなたのためになると思いますよ。失敗から学ぶことはたくさんあります。 この先もたくさん恋をするでしょうが、大人になった時、いい恋も失敗した恋も、心に残る大切な思い出として残っていきます。 あなたの気持ちが彼に伝わることを祈ってます。 勇気を持って、頑張って。

ansa-
質問者

お礼

確かに、やらず後悔するよりやって後悔するほうがいいですね  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 学校で見てくるのに、告白してこないのはなぜ?

    私が中学生のとき、一日中見てくる男子がいました。 彼とは、高校が別々になってしまったので、高校1年のときに告白したけど、フラレテしまいました・・・ すごく不思議でした。いつも、一日中こっちを見ていたし、私が彼の隣を通りかかると「jiyon7775さんに挨拶しろよ!」と、他の男子が彼を責めたり、そういうことがしょっちゅうありました。 それなのに、なぜフラレテしまったのだろう?と思います。 親友も、同じように中学のときにいつも見てくる男子と別々の高校になってしまったから、高校生のときに思い切って告白したけどダメでした。 親友の妹も(以下省略します つまり、私を含めて3人もの女子が「自分を一日中見てくる男子」に告白したのにダメでした。 一体どうしてなのでしょう? そもそも、こちらから告白するというのもおかしなことですよね? だって、むこうが先に見てくるようになったんだから。 だから、むこうが告白してくるべきなのに、どうして中学生のときに、相手から声をかけてもらえなかったのでしょうか? 「一日中見てくる」っていうのは、「好きだから」ではないのですか? ほんと不思議です。 一日中、いつも一人の女子だけを見つめ続けて、周囲にもバレバレで、恥ずかしくないのか!? そんな恥ずかしいことをしておきながら、数年後に相手を振るというのは、一体どういうことなのか!? さっぱりわかりません。 ・・・と言ってもまあ・・・私は現在結婚もしている25歳です(笑) ただ、遠い過去のことを思い出してはいつもこのことがずっと疑問だったので、どうしても知りたくて今回質問してみた次第であります。

  • 中2 好きな人に避けられてる・・・

    閲覧ありがとうございますdarensyanと申します。 僕は中学2年生なのですが1年生の頃から好きな女子がいます。 その子とは2人きりでは無いのですがどちらの家でも遊んだことがあるし、 今年のバレンタインには僕だけにチョコをくれました。 ホワイトデーのお返しにクッキーと手紙を渡して手紙には最後に「好きだよ(笑)」と書きました 今思うとこれが引き金かと思いますがそれから急にその子の僕に対する態度が 冷たくなりました・・・しかもこの頃クラスの男子、女子共に僕らを冷やかしてきます 多分それも原因の1つかと思います 告白とも悪ふざけとも取れないようなことをした僕が悪いのですがどうすればいいのでしょう? クラス替えではその子と卒業まで一緒になりました しかしその子と仲のいい男子数名と噂と冷かしで生きてるような女子が近くにいるので とても話しかけづらいです・・・ 辛口でもいいので僕を助けて下さいお願いします

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 女子へ気持ちを伝えるべきか(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 女子に気持ちを伝えるか否か(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)です

  • 至急!! 告白するか悩んでいます。

    中学3年の男子です ずっとずっと好きな人がいます 卒業式目前ですがまだ告白できずじまいです 私はその好きな人とメールはしているのですが こちらからしかメールをしておらず、相手からきたことは 誕生日くらい(そういうことをするのが好きな人なので)しかきたことがありません 相手は多分、友達くらい(あまり友達とも思ってないかも)としか思っていないと思います そのうえ学校にも最近来ていない状態です また臆断ですが彼氏もいるようなので、 成功率0%に近いです でも成功するために告白するわけではないので‥ これでも告白したほうがいいですか? 長文ですみません。

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 仲の良い先輩に…

    私は中学2年の女子です 自分は不登校で市が運営してる施設に通っています。 それで、同じ施設に通っている中学3年の先輩を好きになってしまいました。 先輩とは会ってからまだ時間が短いですが、仲良くしています。 休みの日もゲームセンターとかで一緒に遊んだりしています。 先輩は今月で卒業してしまうので告白しようと思いますが、私は今まで全く恋愛に興味を示さずに居たので…どう相手に気持ちを伝えれば良いのか分かりません。 手紙やメールも考えたのですが、やはり直接言わなければ気持ちが伝わらない気がするので… アドバイスや背中を押して下さると幸いです 宜しくお願い致します。

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    こんなとき、どうすればいいですか? 中3の男子です。 僕は中2のときに近くにあるほかの中学校に転校しました。 そこには、小学校のときに一緒だった1人の女子(同じ中3)がいました。 ですが今になっても1度もしゃべっていません。 しかも、3年生になってからある日、「学級期の作るの手伝って」 と友達に誘われたので手伝っていたときに、「○○君(僕のこと)って××さん(小学校のときに一緒だった女子)に告白したの?」 と聞かれました。そのときは「そんなはずないでしょ、○○君にそんなこと言う 勇気なんてないよww」と誰かが言って終わりました その後、どうしてこの話が広まったのかを調べました。 すると、××さん本人が直接広めたみたいでした。 でも、僕はその人に告白した覚えはありません。 残念ながら卒業まであと少ししかありません。 このまま卒業したら一生悔いが残ります。 せめて誤解だけでも解きたいと思ってます。 こんなときどうすればいいですか?

  • 中学校 卒業

    読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます