• 締切済み

結婚したいくらい好きな人に告白するにあたり

僕には好きな人がいます。 現在出会って3ヶ月で、1回食事に行き、2回目もお互いに行こうと言っている仲です。 確実に友達以上であることはわかっています。 ただ、その娘は男友達が多いです。 自分もその一人のうちなのだろうかと思っていたりします。 「彼女いるの?」とか聞かれたり、逆に「彼氏いるの?」と聞いたり、「美人だね。」「ありがとう。」と言った会話もあることにはあります。 僕は21歳でその娘は19歳なのですが、将来5,6年後くらい(大学院卒業し定職についているくらいの頃)にはその娘と結婚したいと思っています。 そこで質問なのですが、 告白するのは今(2~3か月以内)がいいですか? それとも、このまま友達として仲良くなった上で3~4年後がいいですか? 彼女は周りに男が多く、取られちゃいそうで不安です。 でも、実際恋人として彼女と長くやっていける能力が不足しているとも思っています。 十分この状態を継続して、時が来た時(3~4年後の彼女に彼氏がいないとき)に告白したほうがいいですか? 小さな意見でもいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.5

人それぞれでしょうが、まだ付き合ってもいない。 相手もOKなのかどうか分からない。 そんな状態で結婚よりまず付き合うにはどうしたらいいかと 考えるのが先なのが普通ですよね。 ですがあなたはもっと先を見てる。それはそれでいいと思いますが (そんな風に思える相手に出会えたのは幸せな事です) 仮に数年後あなたが社会人になった時に求婚するって前提だとしても 順序としてはそれまで恋人として付き合うのが普通ですよね。 友達のままで3~4年。 友達の多い彼女ならその間彼氏もできるでしょうし。 結婚を前提とした付き合いをするかもですし、その彼と結婚 してしまう可能性だって。 それと気になるのが >実際恋人として彼女と長くやっていける能力が不足しているとも思っています。 どういう理由でそう言うのか分かりませんが、恋人としてやっていけないのに 結婚生活はやっていけるのですか?逆なら分かりますけど。 結局人それぞれでいいんですが経験上から1つアドバイスできるなら 鉄は熱いうちに打て ですよ。 仮にあなたの言うとおりその彼女があなたに友達以上の感情を持ってたとしても そんなもの何かのきっかけですぐ冷めてしまいますよ。 女って本当気が変わるのが早い。だからこそ出来るうちに行動を起こしておかないと 後の祭 って事は多々あります。 あなたはのんびり構えすぎな気はしますね。 参考までに

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

あなた一人で考えた、あなたの計画通りに物事が進むわけではないよ。彼女には彼女の人生があるんだから。その子だって、20そこそこで若いママになりたいと思ってるかもしれないし、はたまた結婚に興味ないかもしれないし、っていうかそれ以前に、あなたが恋愛対象ではないかもしれないし。 タイミングも、自分がここぞと思う時を逃さないようにしてください。

noname#182604
noname#182604
回答No.3

こんばんは、49歳男です 思った時に行動する事をお勧めします 俺の経験上 手遅れになるよ?

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

そういう事のきっかけは、ご自身で、判断するのが、男性ではないかしら。? 将来的に、大学(大学院でも)卒業して。・・・就職して、社会人になり、経済的・基盤ができてから、 ”悩めば”良いでしょうに。 ・・・時期尚早かしら。!

回答No.1

その子に貴方の 気持ちを知ってもらい 友達から付き合って 答えを出してもらったら

関連するQ&A

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??

  • ふられてすぐに違う人に告白って軽い女ですか?

    今とても悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 私は、26歳の女です。3月頃知人に同い年の男の子を紹介してもらいました。彼と数回遊んだだけなのですが、すぐに好きになってしまい告白しましたがフラレました。 ちょうど、その振られた時期に大学の時の仲の良い友達(男)から2年ぶりに連絡がありました。(用件は転職が決まり落ち着いたという内容でした。) その友達に2回生の頃、一度告白されたのですがその時私は付き合っている人がいたので、断りました。でも、これからも友達としていたいと言われ私もそうしたいと思っていたので、それからも結構遊んだりしていました。大学卒業後も何回かメールしたり遊んだりはありました。 その男友達から、2年ぶりの連絡(電話)があったとき、丁度失恋で落ち込んでいて、涙声だったので「どうした?」と聞かれ、失恋のいきさつを話し相談に乗ってもらいました。 そして、数日後転職お祝いも兼ねて遊びに行き、そこからまたちょこちょこメールをするようになりました。 私は今までその人のことを、本当に友達以上に見たことはありません。趣味も合うし一緒にいて楽しいけど、恋人のようにキスとかするのは考えられませんでした。 私は失恋から立ち直るためとどうしても彼氏が欲しかったので、色々合コンに行き紹介してもらい、恋愛についての本を読んだりしていました。 そして、本に書いてあった、ある一行を目にしました。 「魂から好きだと、ずっと一緒にいたいと思える人と出会わないとだめだ。」と また、ドラマで見た「魂の伴侶を探している。」という言葉も耳にひっかかりました。 自分の人生で考えた時に、今まですごく熱をあげて好きになった人も魂と言う言葉を使うほどの関係では無かったなぁと。魂の伴侶なんているのか?と考えた時にふいに、男友達の顔が頭に浮かびました。 私のことを昔好きになってくれたから都合良くそう思っているだけだろうと自分に言い聞かせたのですが、この先私が別の彼氏を見つけ結婚したとして、彼との付き合いが疎遠になったり私の人生の中で彼がいなくなるのは嫌だと思い始めました。そういえば、この人だけは幸せな人生を送ってほしいなと心の底から思える人は私の中では男女含めても彼ぐらいしかいません。 そう考えると私は彼のことを心の底から好きなのではないだろうかと思い始めました。 彼は、もしかすると転職先の新しい仕事で遠くに転勤になるかもしれません。なので、私は今のこの気持ちをそれまでに伝えたいと思っています。出来れば付き合いたいですが、でも一度彼の告白を断っているのでそんなことは都合の良い考えだというのも分かっています。だから別に振られるのは怖くありません。彼に今の気持ちを伝えたいです。私が一番大切に思っているのは彼だということを知ってほしいです。 ただ、一つネックなのは、以前失恋の相談をしたのが、3か月前だということです。振られてすぐにまた、告白するっていうのが軽い女だと思われないか。一番大切だというような気持もただ彼氏が欲しいためだけの必死な口実に取られないかが心配です。 とりあえず、3週間後に遊ぶ約束をしたのでそれまでに気持の整理をつけたいので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 友達と思っている人に告白された

    今まで友達と思っていた人に告白されました。返事はまだしていません。 私に告白する人は、なぜかいつも私が男友達だと思っている人のことが多いんです。 ただ単に私が鈍感だということなのでしょうが、 今まで友達と思っていた人なのでどう返事していいものか…と困っています。 私としては今までの男友達としての見方から、恋人としてはどうだろうな?っていう (言葉が悪いですが)見極め期間、というのがほしいんです。 でも、相手になんて言ったらいいのか分からず すぐに付き合ってみて、やっぱりダメで振ってしまった、とか すぐに断って相手のいいところが分からないまま、ということが過去にもあったんです。 (すぐに返事して、って言われたので…) みなさんはなんて返事をしますか? とりあえず付き合ってみますか?断りますか? 相手のことは嫌いではなく(友達としてうまくやっていたので) ただ恋人として見たことがないだけなんです。(1回も) 相手を傷つけずにそういう状態にもっていくにはなんて言ったらいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!

  • 告白したけど……

    長文になりますが悩みがあります。 知り合ってから1年と3ヶ月たった友達から始めている女の子がいます。 昨年の8月頃に何回かお出かけして告白したんですけど「返事は今じゃなきゃダメですか?」と返ってきました。 そのあとも何回かお出かけして今年の5月頃にもう一度告白しましたが返事は「仕事や資格を取るのに集中したいのと自分にとっても大切な時期で、まだ付き合うことができない。好きになれる余裕がない」と返事が返ってきて、「今は付き合うことができませんがお気持ちだけいただきます。」「友達としては凄い大好きですけど、もっと男らしさがあれば私も大丈夫なんですが…」ということを言われました。 そのあとも何回かお出かけや食事をしているのですが、不安なところはあります。 他に彼氏がいるのじゃないかと気になったりしています。 女性にとって男らしさとはなんでしょうか? リードとはなんでしょうか?

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。