• 締切済み

告白

大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

告白のタイミングは別れ際とかに言えばいいんじゃないでしょうか? デート真っ最中ではちょっと相手も反応しづらいと思います。 彼氏がいるかどうかですが、僕だったら聞きません。 本当に好きなら彼氏がいようといまいと、とりあえず気持ちを伝える事が大事だと思います。また聞いた所それでもし彼氏がいるとわかったら、自分の気持ちの中でとまどいといった気持ちが生まれてしまう気がします。 知らないほうがいい時もあるかなと思いました。 個人的な意見なのであんまりあてにしないでください!

hatiman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を見る前だったので聞いてしまいました^^;まぁいなかったので良かったのですが。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は趣味を通じて出会った1つ年下の別の大学の男性に片思いをしています。私が大学3年生、彼は大学2年生です。 最初のデートは先月初めで、彼からの誘いがきっかけでした。彼と食事をしていたところ、彼から恋愛相談(片思い)をされたので、私は私なりにアドバイスしました。するととても感謝してくれて、SNSにも私のことを良く書き込んでくれました。 そこからずっとラインが途切れることなく続いていて、彼が片思いしていた女性に振られたところを励ましたり、彼が人間関係に関する相談に乗ったところ、1番参考になりました、ここまで支えてくださってありがとうございますと言われたりしました。そして、私に彼のSNSの病み垢?みたいなものを教えてくれたり、私の前で泣かせてくださいと言われたりもしました。 また、やりとりの中で私が褒めると嬉しいですと言ってくれたり、彼からハグや手繋ぎしてほしいと言われたり、私を気遣って私を癒してあげたいと言われたりもしましたし、すんなりと2回目のデートをすることができました(これも彼からの誘いです)。そして、私のような年上で、高身長で(私が身長166センチ、彼が身長161センチ)よく話す女性はどう思う?と彼に聞いたら、彼は共学出身なのに女性経験が一切なく、あまり話し上手じゃない自分にとっては憧れだし、頼り甲斐のあるお姉さんのようで好感が持てると言ってくれました。 そのやりとりをしているうちに私の方も段々彼に惹かれて行って、クリスマスイブにデートを誘うと二つ返事でokしてくれました。また、私の誕生日にもデートのお誘いをしてくれました。 さらに、彼から会いたいと言われて3回目のデートを近いうちにするのですが、こちらもとても楽しみにしていると言ってくれています。あと、これまでのデートで距離が近くても嫌がっているそぶりは見られませんでした。 ですが、気になる点が少しあります。 まず、彼側が年下というのもあり、ずっと敬語が抜けていません。敬語使わなくてもいいよ~と言っていますが、失礼にあたるのでとずっと私に対しては敬語のままです。 次に、ラインでの反応がそっけない時がありますし、スタンプや絵文字、顔文字が少なく彼から私にほとんど質問してきません。 さらに私が年上なので奢るよ!と言ったからなのかもしれませんが、一度も奢られたことはなく、これまで2回のデートで食事代はほぼ全額私持ちです。 あとは、彼は留学するようなのですが、私が恋愛相談に乗った時に留学して続いてるカップルがいないという話と、私にもすぐに彼氏ができますよ(私は一度彼氏がいたことあります)と言ってきました。 この状態で告白したら玉砕しますか…?

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • もう一度告白するべき???待つべき?

    わたし(20代前半)は、年下の会社の後輩を好きになって、 告白しました! でも、「意識していなかったので、今は分からないです。 だから、もっともっと遊びましょう!」といわれました。 それから3ヶ月ぐらい毎週のように遊んでいるのですが、 まだ返事がありません。 むこうから遊びに誘ってくれますし、かなり好意的なのですが。。。 〔彼の情報〕 ・彼は他に女の子とあそんでる気配がない。 ・2年ぐらい付き合ってないらしい。 ・○○さん(わたし)に会いたいといってくれる。 ・ハートマークのメールを送ってくる。 ・ずっと敬語で話してくる。 もう一度、私が告白するべきなのでしょうか。 それとも、彼の返事を待つべきなのでしょうか。 彼の気持ちがよくわかりません。 実は、わたしは一度も付き合ったことないので、 恋愛初心者です。。>< よろしくお願いします。

  • 告白するべきか?

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます) 元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。 部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。 ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。 元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」 等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。 それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、 「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」 と聞かれたので 「うん」 と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで 「そんなあっさり言われても」 とちょっと困っていたみたいです。 そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。 「彼氏以外とは遊ばない」 と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら 「ぜひ行きたいです!」 という流れだったのです。 ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると 「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。 帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」 とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。 家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。 それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら 「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」 とか 「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと 「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。 「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。 でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。 そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。 その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」 等と言われているので僕からするしかないと思います。 無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが) 僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。 そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。 長くて申し訳ありませんでした。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。