• 締切済み

告白

大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

告白のタイミングは別れ際とかに言えばいいんじゃないでしょうか? デート真っ最中ではちょっと相手も反応しづらいと思います。 彼氏がいるかどうかですが、僕だったら聞きません。 本当に好きなら彼氏がいようといまいと、とりあえず気持ちを伝える事が大事だと思います。また聞いた所それでもし彼氏がいるとわかったら、自分の気持ちの中でとまどいといった気持ちが生まれてしまう気がします。 知らないほうがいい時もあるかなと思いました。 個人的な意見なのであんまりあてにしないでください!

hatiman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を見る前だったので聞いてしまいました^^;まぁいなかったので良かったのですが。