告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が大学3年生、彼は大学2年生です。彼とのデートやメッセージのやり取りなどで、お互いに好意を感じるような関係が築かれています。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になる点です。彼に対しての気持ちはあるものの、告白したら玉砕する可能性もあるのか悩んでいます。
  • 私は彼とのデートやメッセージのやり取りを通じて、彼に対しての好意を感じるようになりました。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になります。この状態で告白しても良いのか、それとも彼が私に対して同じような気持ちを持っているのか判断が難しいです。
  • 私は趣味を通じて出会った年下の大学生に片思いをしています。彼との関係は順調で、デートやメッセージのやり取りを通じて互いに好意を感じるような関係になっています。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になります。告白したらうまくいくのか、それとも玉砕するのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白すべき?

告白すべきでしょうか? 私は趣味を通じて出会った1つ年下の別の大学の男性に片思いをしています。私が大学3年生、彼は大学2年生です。 最初のデートは先月初めで、彼からの誘いがきっかけでした。彼と食事をしていたところ、彼から恋愛相談(片思い)をされたので、私は私なりにアドバイスしました。するととても感謝してくれて、SNSにも私のことを良く書き込んでくれました。 そこからずっとラインが途切れることなく続いていて、彼が片思いしていた女性に振られたところを励ましたり、彼が人間関係に関する相談に乗ったところ、1番参考になりました、ここまで支えてくださってありがとうございますと言われたりしました。そして、私に彼のSNSの病み垢?みたいなものを教えてくれたり、私の前で泣かせてくださいと言われたりもしました。 また、やりとりの中で私が褒めると嬉しいですと言ってくれたり、彼からハグや手繋ぎしてほしいと言われたり、私を気遣って私を癒してあげたいと言われたりもしましたし、すんなりと2回目のデートをすることができました(これも彼からの誘いです)。そして、私のような年上で、高身長で(私が身長166センチ、彼が身長161センチ)よく話す女性はどう思う?と彼に聞いたら、彼は共学出身なのに女性経験が一切なく、あまり話し上手じゃない自分にとっては憧れだし、頼り甲斐のあるお姉さんのようで好感が持てると言ってくれました。 そのやりとりをしているうちに私の方も段々彼に惹かれて行って、クリスマスイブにデートを誘うと二つ返事でokしてくれました。また、私の誕生日にもデートのお誘いをしてくれました。 さらに、彼から会いたいと言われて3回目のデートを近いうちにするのですが、こちらもとても楽しみにしていると言ってくれています。あと、これまでのデートで距離が近くても嫌がっているそぶりは見られませんでした。 ですが、気になる点が少しあります。 まず、彼側が年下というのもあり、ずっと敬語が抜けていません。敬語使わなくてもいいよ~と言っていますが、失礼にあたるのでとずっと私に対しては敬語のままです。 次に、ラインでの反応がそっけない時がありますし、スタンプや絵文字、顔文字が少なく彼から私にほとんど質問してきません。 さらに私が年上なので奢るよ!と言ったからなのかもしれませんが、一度も奢られたことはなく、これまで2回のデートで食事代はほぼ全額私持ちです。 あとは、彼は留学するようなのですが、私が恋愛相談に乗った時に留学して続いてるカップルがいないという話と、私にもすぐに彼氏ができますよ(私は一度彼氏がいたことあります)と言ってきました。 この状態で告白したら玉砕しますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.2

はやまるな。待て。o(`ω´ )o って感じがします。 恋は!! タイミング!! ハプニング!! フィーリング!! が大事って言いますからね。 今の所、フィーリングは良さそう。 ただ、「頼れるお姉さん」っていうのが すごーく引っかかります。 君は好きだけど、恋愛ではないからね。と びしー!!っと一線引かれたような 彼の保険のような気がしないでもない。 姉=性、恋愛対象ではない。 なので、チラリチラリ女性であることを 意識してもらいつつ、お姉さんを卒業しないと 難しいかなー? 敬語使わないでいいよ~も 可愛くスネて言うとかね。 がんばれ!!

その他の回答 (4)

回答No.5

クリスマスイブデートはお色気作戦でいきましょう。 貴女を「女」として意識させるのです。 髪型、メイク、洋服に気を使い、妖艶な女を演じるんです。 男を落とすアイテムに香水は欠かせません。 彼が貴女を抱きたいと思わせることが出来るか否か。 抱きたいと思わせることが出来たら女は勝ちなんですよ。 頑張って下さい。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

彼は、クズ要素とひも要素が備わっているので 母性本能をくすぐっているだけであまり良い男とは言えません。 告白は焦らない方が良いと思います。 もしお付き合い出来たとしても、クズ要素とヒモ要素が広がるだけだと思います。 振った人は、それを見抜いているような気がします。きっと好きな人に馴れ馴れしく接した結果、振られたような感じがします。 平気で奢ってもらうところや平気で弱味をみせるところなど、そんな彼が可愛く見えるのかも知れませんが、単に甘ったれているだけです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

あなたに奢られることも LINEが素っ気なく絵文字も使わず質問も無いのも女性経験の無さから来るものかも知れませんけどいくら女性経験が無いと言っても知識くらいはありますもんね。 初めてのデート(デートという形で彼が誘ってきたのでしょうか)ではあなたが「奢るよ」と言ったためだったとしても次も自分が誘ったのにあなたに出してもらって平気だというのは大学生にもなって余りにも幼すぎる気がしますね。 世間知らずというか。 なので彼にとってあなたは本当に「頼れて楽しいお姉さん」なのかもしれないですね。 クリスマスイブはあなたが誘った。 あなたの誕生日のデートは彼が誘った。 ですよね? 誕生日のデートが鍵でしょうか。 その時の彼の様子を見て彼があなたに抱いている気持ちを確認してから告白するなり何なり考えても良いのでは無いですか? 勿論あなたが彼を思う気持ちが本物なら今すぐにでも告白したらいいと思いますけど彼が恋愛ができる精神年齢まで達しているのかすら(この文を読む限り)疑問に思います。

回答No.1

女子が奢っているのが気になりますが、留学を彼がするなら告白してもいいのではないでしょうか。 まず、学生なので単純接触効果を増やしてみて少しずつ話を質問してみたらどうでしょうか。 例えば、冗談のように「私がもし付き合ってって言ったらどうする?」とか。 男性がその気があれば、「じゃ、ちょっと付き合うかも」とか。 いくら鈍感でも、そんな質問されたら意識はします。

参考URL:
https://woman.mynavi.jp/article/170428-29/

関連するQ&A

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 年下女性からの敬語を止めさせるいい方法を教えて

    好意を抱いているバイト先の年下女性とデートに行ったんですが、 女性が、ボクに対してずっと敬語なんです。 デート中には、敬語を止めさせる効果的な方法を教えてください。 ボクが7つ年上なので、仕事中は敬語というのは分かりますが、 せめてデート中は、と思うんです。。 「敬語止めて」って言っても、 「いえいえ、そんなの悪いです」ってなるんです。 相手がボクに対して好意を持っていないということなんでしょうか?

  • 年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください

    年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください 大学1年生です 気になった女の子がいてアドレスを教えてもらいました 聞く前はタメ(19歳)だと思ったんですけど それが2歳上(3年生)の21歳でした 今まで、年下とは何回かメールをした事があるのですが 年上とは一度もありません やはり敬語を使ってメールをしていった方がいいのでしょうか? 余りにもガチガチな敬語でメールするのもどうかと思うので、柔らか目にはしますが・・・ 相手からタメ語でもいいよ。といわれるのが一番楽なんですけどね。 因みに年齢は聞いたときにわかったので まだメールはしてません 宜しくお願いします

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猫タイプ女性に近づくにはどうしたらいいですか?

    気になる同年齢の女性がいます。(彼氏はいないそうです。) たぶん猫タイプ。(2年位仕事上の付き合いで判断した結果) 控えめで綺麗なのでとても人気があって、年下年上問わずどの男性からの話しかけにも楽しそうに対応しています。 でも、デートなどの誘いは頑なに断っているようです。 このような女性へのアプローチはどうすればよいですか? メールのアドレスは一応聞いていて、何回かやり取りはしています。

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • 年上の男性に求めること(女性に回答いただきたいです。)

    私は、20歳の大学生です。資格の専門学校にも通っているのですが、そこで、2歳年下の子(18歳)と出会いました。気が合うみたいで好きになってしまいました。(片思いです) ただ、年下の子を好きになることが初めてで、おまけに人とつきあった経験も、ここ数年なく久しぶりの恋愛です。(^_^;) 女性って結構、年上派の人多そうじゃないですか?やっぱり年上の男性にお兄さん的なところを求めているんでしょうか?また何かアドバイスがあれば教えて下さいね(^_^) あと、その子が敬語つかって話してくれてるんですが、機会があれば’タメ語でいいよ’とかいった方がいいですか?

  • そろそろ告白しようと思うのですが…

    明後日3回目のデートでお台場のトリックアートにいきます(お互い大学生で向こうの女性は2歳下) ここまで 1か月ほど前に大人数で飲み会(私が幹事)→昼から4時間程度ご飯やカフェ→昼過ぎからよるまで水族館と飲み こんな感じです。 毎回楽しく盛り上がり次の約束もその場でしています。 ラインも毎朝こっちから送るときもあれば、あちらから来ることもあり続いてます。 (こちらが歳上なので、若干敬語ですが、徐々に砕けた会話にもなってきました) 次で告白しようと思うのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか。。。

  • 告白するかどうか。

     こんにちは。相談したいことがあります。大学三年生の男子です。最近短期(日雇い)バイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子を好きになりました。好きな子とは二回ほどデートに行けたのですが、4月から社会人で4月の中盤に遠くに5か月ほど研修に行くと言ってました。3回目のデートの時に告白しようかどうか迷っています。  まだ、2回目のデートからお礼のLINEを送ってそこで終わってしまったので、3日ほどラインをしていないのですが、いつごろ次のデートの誘いを送ろうか迷っています。3回目のデートのライン送るんだったらいつ頃がいいですかね?  長文失礼しました。3回目のデートで告白するべきなのかと、3回目のデートのラインをいつごろ送ればいいか教えてくださいお願い致します。

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。