告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が大学3年生、彼は大学2年生です。彼とのデートやメッセージのやり取りなどで、お互いに好意を感じるような関係が築かれています。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になる点です。彼に対しての気持ちはあるものの、告白したら玉砕する可能性もあるのか悩んでいます。
  • 私は彼とのデートやメッセージのやり取りを通じて、彼に対しての好意を感じるようになりました。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になります。この状態で告白しても良いのか、それとも彼が私に対して同じような気持ちを持っているのか判断が難しいです。
  • 私は趣味を通じて出会った年下の大学生に片思いをしています。彼との関係は順調で、デートやメッセージのやり取りを通じて互いに好意を感じるような関係になっています。しかし、彼側が年下であることや、留学する可能性もあることなど様々な要素が気になります。告白したらうまくいくのか、それとも玉砕するのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白すべき?

告白すべきでしょうか? 私は趣味を通じて出会った1つ年下の別の大学の男性に片思いをしています。私が大学3年生、彼は大学2年生です。 最初のデートは先月初めで、彼からの誘いがきっかけでした。彼と食事をしていたところ、彼から恋愛相談(片思い)をされたので、私は私なりにアドバイスしました。するととても感謝してくれて、SNSにも私のことを良く書き込んでくれました。 そこからずっとラインが途切れることなく続いていて、彼が片思いしていた女性に振られたところを励ましたり、彼が人間関係に関する相談に乗ったところ、1番参考になりました、ここまで支えてくださってありがとうございますと言われたりしました。そして、私に彼のSNSの病み垢?みたいなものを教えてくれたり、私の前で泣かせてくださいと言われたりもしました。 また、やりとりの中で私が褒めると嬉しいですと言ってくれたり、彼からハグや手繋ぎしてほしいと言われたり、私を気遣って私を癒してあげたいと言われたりもしましたし、すんなりと2回目のデートをすることができました(これも彼からの誘いです)。そして、私のような年上で、高身長で(私が身長166センチ、彼が身長161センチ)よく話す女性はどう思う?と彼に聞いたら、彼は共学出身なのに女性経験が一切なく、あまり話し上手じゃない自分にとっては憧れだし、頼り甲斐のあるお姉さんのようで好感が持てると言ってくれました。 そのやりとりをしているうちに私の方も段々彼に惹かれて行って、クリスマスイブにデートを誘うと二つ返事でokしてくれました。また、私の誕生日にもデートのお誘いをしてくれました。 さらに、彼から会いたいと言われて3回目のデートを近いうちにするのですが、こちらもとても楽しみにしていると言ってくれています。あと、これまでのデートで距離が近くても嫌がっているそぶりは見られませんでした。 ですが、気になる点が少しあります。 まず、彼側が年下というのもあり、ずっと敬語が抜けていません。敬語使わなくてもいいよ~と言っていますが、失礼にあたるのでとずっと私に対しては敬語のままです。 次に、ラインでの反応がそっけない時がありますし、スタンプや絵文字、顔文字が少なく彼から私にほとんど質問してきません。 さらに私が年上なので奢るよ!と言ったからなのかもしれませんが、一度も奢られたことはなく、これまで2回のデートで食事代はほぼ全額私持ちです。 あとは、彼は留学するようなのですが、私が恋愛相談に乗った時に留学して続いてるカップルがいないという話と、私にもすぐに彼氏ができますよ(私は一度彼氏がいたことあります)と言ってきました。 この状態で告白したら玉砕しますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.2

はやまるな。待て。o(`ω´ )o って感じがします。 恋は!! タイミング!! ハプニング!! フィーリング!! が大事って言いますからね。 今の所、フィーリングは良さそう。 ただ、「頼れるお姉さん」っていうのが すごーく引っかかります。 君は好きだけど、恋愛ではないからね。と びしー!!っと一線引かれたような 彼の保険のような気がしないでもない。 姉=性、恋愛対象ではない。 なので、チラリチラリ女性であることを 意識してもらいつつ、お姉さんを卒業しないと 難しいかなー? 敬語使わないでいいよ~も 可愛くスネて言うとかね。 がんばれ!!

その他の回答 (4)

回答No.5

クリスマスイブデートはお色気作戦でいきましょう。 貴女を「女」として意識させるのです。 髪型、メイク、洋服に気を使い、妖艶な女を演じるんです。 男を落とすアイテムに香水は欠かせません。 彼が貴女を抱きたいと思わせることが出来るか否か。 抱きたいと思わせることが出来たら女は勝ちなんですよ。 頑張って下さい。

• doraneko66
回答No.4

彼は、クズ要素とひも要素が備わっているので 母性本能をくすぐっているだけであまり良い男とは言えません。 告白は焦らない方が良いと思います。 もしお付き合い出来たとしても、クズ要素とヒモ要素が広がるだけだと思います。 振った人は、それを見抜いているような気がします。きっと好きな人に馴れ馴れしく接した結果、振られたような感じがします。 平気で奢ってもらうところや平気で弱味をみせるところなど、そんな彼が可愛く見えるのかも知れませんが、単に甘ったれているだけです。

• fumuslover
回答No.3

あなたに奢られることも LINEが素っ気なく絵文字も使わず質問も無いのも女性経験の無さから来るものかも知れませんけどいくら女性経験が無いと言っても知識くらいはありますもんね。 初めてのデート(デートという形で彼が誘ってきたのでしょうか)ではあなたが「奢るよ」と言ったためだったとしても次も自分が誘ったのにあなたに出してもらって平気だというのは大学生にもなって余りにも幼すぎる気がしますね。 世間知らずというか。 なので彼にとってあなたは本当に「頼れて楽しいお姉さん」なのかもしれないですね。 クリスマスイブはあなたが誘った。 あなたの誕生日のデートは彼が誘った。 ですよね? 誕生日のデートが鍵でしょうか。 その時の彼の様子を見て彼があなたに抱いている気持ちを確認してから告白するなり何なり考えても良いのでは無いですか? 勿論あなたが彼を思う気持ちが本物なら今すぐにでも告白したらいいと思いますけど彼が恋愛ができる精神年齢まで達しているのかすら(この文を読む限り)疑問に思います。

回答No.1

女子が奢っているのが気になりますが、留学を彼がするなら告白してもいいのではないでしょうか。 まず、学生なので単純接触効果を増やしてみて少しずつ話を質問してみたらどうでしょうか。 例えば、冗談のように「私がもし付き合ってって言ったらどうする?」とか。 男性がその気があれば、「じゃ、ちょっと付き合うかも」とか。 いくら鈍感でも、そんな質問されたら意識はします。

参考URL:
https://woman.mynavi.jp/article/170428-29/