• ベストアンサー

ぷよぷよの連鎖について

ぷよぷよについてなんですけど、最近めちゃくちゃぷよにはまっていて練習してるんですが、対戦になるとあまりうまく連鎖が組めないんです。とこぷよだと意外と組めるんですが、どうしたらいいでしょうか?練習方法とかわかる方いたら教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooshou
回答No.1

ぷよが消えるひとつ手前のぷよを画面の右でも左でもいいので、画面の縦は、五分の四以上に、自然落下じゃなく急いで考えないで積む。横は画面の半分位かな?それから下から消すようにぷよを配置する。連鎖が始まった時に、上手くいけば全てが終わり勝ちますよ。

sera_jp
質問者

お礼

解答ありがとうございます。それはあれですね。取りあえず考えないで組むってことですよね。昔はそれをやってたんですけど、最近まじめに連鎖のサイトで練習してるんですよ。 もう仕方ないので、練習頑張ることにします。