• 締切済み

雰囲気

riki4649の回答

  • riki4649
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

とにかく無視ですね 私も実際いじめにあっています ただ、同じ人から子供のようないじめなので めんどくさいと思っています なので、徹底的に無視! 知らないふり、無表情になっています 未然には、自分におかしなとこがないかを見直すことですかね いじめは、自分に少しでもおかしなとこがって、そこをわかりにくいけれど、注意しているということです あとは、防げなかったら聞いて聞かぬふりですかね 大丈夫 無視していたら、相手はひまいと思って、あなたをいじめなくなるでしょう 時間は少しかかるかと思いますが、がんばって!! 私も、それで、いじめから解放されたことは何度もあります 今は、前よりましになりましたんでw

関連するQ&A

  • 雰囲気 論破

    相手が雰囲気で馬鹿にしてきた、煽ってきた場合どう対処あるいは論破すればいいですか?

  • エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

    よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

  • すぐ気まずい雰囲気に

    話が苦手で、すぐに気まずい雰囲気になってしまいます。 初めのうちは大丈夫なのですが、2回3回とあっているういちにだんだん会話しなくなってしまいます。 自分から話すことがないというのが大きいのですが、向こうからも話かけてもらえなくなり、お互いにきまづい雰囲気になってしまいます。 何回か会うと相手からなんとなく話しかけてもらえなく、話題が見つからないです。 実際に見ていないのでわかりにくいと思いますが、考えられる原因(反応が悪い等)やその対処法があればアドバイスをください。

  • 気まずい雰囲気

    こんばんは。 私は昔、友人数人とカラオケに行きました。 私が歌っていて、サビの部分に入った時、友人が間違って停止ボタンをポチっと…。 友人はどうやら次の曲を入れようとして間違って停止ボタンを押してしまったようで、必死に謝ってました。 「こらっ!馬鹿野郎(笑)」等と平静を装っていましたが、内心はかなりショックでした(^_^; 皆さんは、気まずい雰囲気にした(された)経験はございますか? 宜しければ、ご回答ください。

  • 部の雰囲気がひどいです

    私は2年女子バレー部なのですが、先輩が引退してからどうも部の雰囲気が悪いです。 2年生が「私たちは去年全然練習させてもらえなかったのに、なんで1年生が2年と同じ練習量なんだ」と顧問の先生に言い出したもんですから、同様の不満を抱えていた人が、爆発まではいきませんがすごい事になりました。 泣き出す奴もいれば、空気を読まない奴、 被害妄想がひどい奴…。 被害妄想がひどい人は、次期部長っぽい感じなのですが、周りがすごく気を使うので、正直私は反対です。 1年生は他の部に比べればいい子を集めた感じで全然何も悪いことはしてないんです。 もう、こんな部活嫌です。 もっと明るく、楽しく、暖かい雰囲気の中バレーをしたいです。 何が言いたいのか分からないくらい色々話しましたが、とにかく、部の雰囲気を改善するにはどうしたらよいでしょうか?回答お願いします。

  • 話しかけやすい雰囲気

    今年から、大学に進む者です。 最近、中学校の同窓会があったのですが、そこで「相変わらず落ちつているね」と言われました。どうやら私は、話しかけにくい雰囲気があるらしいのです。自分自身は、明るくしようと頑張っているのですが、ボーリングでストライクを決めたときの喜び方などが、はっちゃけてない?ということでした。確かに、まあ・・・。思うところはあるのですが。男性にも、普通に接していると思っているのですが、何故か皆さん、すごく気を使って下さっているのか、馬鹿っぽい話は一切でません。 高校の友人にも、「冷静だね」と言われることが多いのですが、なんだか情の薄い人のように思われているようです。これでも色々感じているのですが、母に言わせると、態度に出してないときっぱり言われました。 はっちゃければいいのだろうとは、思うのですが、どうやってはっちゃければいいのかがわかりません。このままでは、まずいでしょうか。やはり、一緒にいて、居心地が悪いのでしょうか。

  • デートでロマンティックな雰囲気にするには?

    友達歴が長かったため、 まだ付き合い立てですが、 いい雰囲気になりません。 ロマンティックな雰囲気にする良い方法ありませんか?

  • 雰囲気を壊す書き込み

    趣味のサイトを運営しています。 そこに掲示板を設置していて、楽しんで下さった訪問者さんが感想を書き残してくれたりと、とても明るく楽しい雰囲気の掲示板でした。 先日の事なのですが、その楽しい雰囲気を思い切り壊す内容(管理人である私を非難する内容・言葉遣いが丁寧で荒らしかどうかは不明)が書き込まれました。 不快な思いをしたとの事で丁寧に謝罪の返信をした所、さらに私を避難する酷いレスが返って来ました。 もう、掲示板の雰囲気は最悪です。 こういう書き込みが来た時は、どう対処すればいいのか分からず悩んでいます。 また、それはもしかして荒らしだったのでしょうか。

  • 優しそうな雰囲気が原因?

    僕は、かなりの人に「優しそう」と言われます。 でも、そのせいか、通行人やお店の店員に暴言や舌打ちなどの心無いことをされることもあります。 お店の店員には、「お前のせいでお客が減った」とか、通行人(小学生)に舌打ちされたり、もちろん、サラリーマンにもため息や舌打ちをされるほどです。 ここまで、優しそうな雰囲気だと、なめられてると思うようになりました。 一番辛いのが、通行人に頻繁に上や下を向かれることです。 まるで、「優しそうな馬鹿とは、目も合わせたくない」とでも言うように。 あと、敬遠もされます。お店の店員に、無視されたり、目も合わせてもらえません。 決して、怖い印象やキモい印象はないと思います。今まで言われたこともないですし。 皆さん、僕が、通行人に下を向かれるなどの敬遠をされるのは、優しすぎる雰囲気のせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活の雰囲気最悪です

    少人数の弓道部なのですがもう最近の雰囲気に我慢できません。 僕は2年なんですが、1年が3人入って3年の2人が引退しました。 1年生の一人がとんでもなく調子にのっているやつで部活中もベラベラうるさいし、他の2年生が教えようとしてもなかなか言うことを聞きません (先生がいるときだけは静か) これくらいの奴ならどこにでもいるということであきらめますが、2年生もその雰囲気にのってきているのです。真剣に弓を引いているときに大声の笑い声が聞こえて耳障りです。 先日、練習試合をして、他校の雰囲気を見ました。 練習中話しているのは、主にこっちの部員だけですよ。 この雰囲気の違いにもガッカリしました。ずっと支えあってきた2年生の男子もそっちに走ったようですが、その1年生に関わると疲れるということは聞いてます。でも部活中喋りまくって笑っているんです。 精神が持ちませんよ。弓道部として静かに真剣にやりたいものです・・。 愚痴っぽくなってしまいましたが・・・。 皆さんはこうゆう後輩、そして回りの環境ができてしまったらどうします? 是非意見を聞かせてください