riki4649のプロフィール

@riki4649 riki4649
ありがとう数3
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2013/08/07
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 猫をケージで飼う

    成猫2匹を譲り受けました。そのうちの1匹が2回に1回は粗相をしてしまい、トイレを増やし砂を数種類試し、それでもなかなか改善せずケージ飼いを始め、三日目です。二日ほど便秘が続きさっきようやく少しだけ出ました。また昼夜構わずずっと泣き続けます。もう一匹はケージの周りを自由に歩き回るのでかなり嫌みたいです。ケージを覗き込むと悲しい顔でここから出して!と言っているよう・・・。 ケージの隣で二日間一緒に寝ましたが鳴き声のうるささと、砂がたくさん飛んできたり、手を伸ばしてきたりとかなり寝不足気味。家族はここでケージから出してしまったら、また前のあそこで粗相されここで粗相されの生活に戻るだけだからもう少し見守ろうといいます。でも最初は野良猫で飼い主も我が家で三軒目、さらにケージに入れられと今も鳴き声が聞こえ今すぐ出してあげたいです。でも出したらまた畳の上、布団の上、子供たちの教科書、ノートと被害を受けることを考えるととても迷ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • tennsann
    • 回答数3
  • 飼い猫が逃げた

    飼い猫が知らない人の家に逃げてしまいました。 名前呼んでも来ません。 どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • ayamikun
    • 回答数4
  • 頭と体の毛色が違う猫

    きょう頭と体の毛色が違う猫が歩いているのを見かけ、びっくりしながら静かに近づいてみました。 逃げることなく座ってました。 さわってみたかったのですが、病気持ちかと思い… それで質問させて頂きました。 色は頭から首までが真っ黒で首から体は黒が混じった明るい茶色でした。 毛は長めで毛玉がたくさんあり目やにもでてました。 ちょっと気になったので質問しました。 旅行先なので、早めの回答宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • neko253
    • 回答数4
  • 雰囲気

    雰囲気で馬鹿にしてくる奴の対処、未然に防ぐ方法はないですか?

  • #10 飲み物

       ちょっと  ジュースを  飲みたいと思い  質問してみましたぁ*゜    皆さん  お勧めな飲み物って  何かありますか?    水でもお茶でも  何でも良いでーす