他のカップルに嫉妬してしまうのが悩みです

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏は遠距離恋愛で月1ペースで会っています
  • 私は彼氏と共通の趣味やデートを楽しんでいますが、物足りなさを感じることがあります
  • 私の知り合いのカップルが頻繁に旅行やイベントに行っているのを見ると、幸せなのか自信が持てなくなります
回答を見る
  • ベストアンサー

他のカップルに嫉妬してしまうのが悩みです。

私には付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。 彼は遠距離なので月1で、お互いお金に余裕がないので私の地元に来てもらい、一緒に食べ歩きをしたり共通の趣味である音ゲーやったりコスプレイベントに行ったりしています。 元彼の時にしてもらえなかったこと全てやってもらっているのにまだ物足りないと感じてしまうことがたまにあります。 私の知り合いに、同じ遠距離恋愛で月1ペースで会ってる人がいるのですが、年に3回以上TDLやUSJに泊まりがけで行ったり、何度別れても必ず復縁したりと幸せそうにしているのをみると本当に私幸せなのかってむなしくなってしまいます。 彼氏にTDLやUSJ行きたいと行っても、彼はそういった場所が苦手なので無理に連れまわすわけにもいかずにモヤモヤしてます。 元彼の時も、TDLやUSJに行きたがるのは子供だって言って却下されました。 どうすればこのモヤモヤはなくなりますか?

noname#185116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人と比べる幸せに意味はありません。 女友達にそういう人がいましたが久々に会うと感じが180度変わっていたのでどうしたのかと聞くと今まで当たり前に思ってた事を幸せと思うようになっただけと言っていました。 今では前まで抱えてた悩みがなくなったそうです。 お金がなくて旅行にいけなくても会えるだけ幸せと言う事を 自分が好きになった人が自分を好きでいると言うことを考えてください。

質問者

お礼

元彼の時に出来なかった食べ歩きや映画を見たりすることを今普通にやれる事が凄く幸せな事なんだと改めて思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gogodema
回答No.2

おいくつの方かは存じ上げませんが・・・・ 一度言ってみればいいのではないですか? めっちゃ行きたいんやけどあかんかなぁ? みたいな感じで。 というか、失礼ですが彼に恋されてるのでしょうか? 俗にいう恋に恋してる状態な気がして仕方ないのですが。 お互いにお金に余裕がないのにあなたの地元に来てもらうとか あなたは彼の地元に行かないのですか? 共通の趣味だと思うのですがコスプレイベントということはアレですよね? コミケとか即売会的なやつですよね?(違ったらすみません) 私はそこに一緒に行ってもらえるだけですごいことだと思うのですが。 私は一緒に行きたくても最後まで誘えませんでした。 それこそ一緒に来られてるカップルがうらやましかったですよw 人それぞれ恋愛パターンは違うので元彼と比べなくていいと思いますよ。 テーマパーク行きたかったらゆってください。 無理ならむり、行けるなら計画を立ててくれますよ。たぶん。 思っていることは言わなきゃわからないです。 もやもやは大体が言いたいけど我慢してる、なんで気づいてくれないの? みたいなものが多いと思うのでゆっちゃいましょう!! 頑張ってください。