他のカップルに嫉妬してしまうのが悩みです

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏は遠距離恋愛で月1ペースで会っています
  • 私は彼氏と共通の趣味やデートを楽しんでいますが、物足りなさを感じることがあります
  • 私の知り合いのカップルが頻繁に旅行やイベントに行っているのを見ると、幸せなのか自信が持てなくなります
回答を見る
  • ベストアンサー

他のカップルに嫉妬してしまうのが悩みです。

私には付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。 彼は遠距離なので月1で、お互いお金に余裕がないので私の地元に来てもらい、一緒に食べ歩きをしたり共通の趣味である音ゲーやったりコスプレイベントに行ったりしています。 元彼の時にしてもらえなかったこと全てやってもらっているのにまだ物足りないと感じてしまうことがたまにあります。 私の知り合いに、同じ遠距離恋愛で月1ペースで会ってる人がいるのですが、年に3回以上TDLやUSJに泊まりがけで行ったり、何度別れても必ず復縁したりと幸せそうにしているのをみると本当に私幸せなのかってむなしくなってしまいます。 彼氏にTDLやUSJ行きたいと行っても、彼はそういった場所が苦手なので無理に連れまわすわけにもいかずにモヤモヤしてます。 元彼の時も、TDLやUSJに行きたがるのは子供だって言って却下されました。 どうすればこのモヤモヤはなくなりますか?

noname#185116
noname#185116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他人と比べる幸せに意味はありません。 女友達にそういう人がいましたが久々に会うと感じが180度変わっていたのでどうしたのかと聞くと今まで当たり前に思ってた事を幸せと思うようになっただけと言っていました。 今では前まで抱えてた悩みがなくなったそうです。 お金がなくて旅行にいけなくても会えるだけ幸せと言う事を 自分が好きになった人が自分を好きでいると言うことを考えてください。

noname#185116
質問者

お礼

元彼の時に出来なかった食べ歩きや映画を見たりすることを今普通にやれる事が凄く幸せな事なんだと改めて思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gogodema
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

おいくつの方かは存じ上げませんが・・・・ 一度言ってみればいいのではないですか? めっちゃ行きたいんやけどあかんかなぁ? みたいな感じで。 というか、失礼ですが彼に恋されてるのでしょうか? 俗にいう恋に恋してる状態な気がして仕方ないのですが。 お互いにお金に余裕がないのにあなたの地元に来てもらうとか あなたは彼の地元に行かないのですか? 共通の趣味だと思うのですがコスプレイベントということはアレですよね? コミケとか即売会的なやつですよね?(違ったらすみません) 私はそこに一緒に行ってもらえるだけですごいことだと思うのですが。 私は一緒に行きたくても最後まで誘えませんでした。 それこそ一緒に来られてるカップルがうらやましかったですよw 人それぞれ恋愛パターンは違うので元彼と比べなくていいと思いますよ。 テーマパーク行きたかったらゆってください。 無理ならむり、行けるなら計画を立ててくれますよ。たぶん。 思っていることは言わなきゃわからないです。 もやもやは大体が言いたいけど我慢してる、なんで気づいてくれないの? みたいなものが多いと思うのでゆっちゃいましょう!! 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 他好きされてフラれました。

    他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

  • カップルでTDL1泊

    今週の土曜に遠距離恋愛中の彼氏とTDLに行く事になったのですが、1泊する場所に困っています。とてもじゃないですがTDL内のホテルに泊まるほどのお金はありません。まわりのラブホテルも12時からではないと入れなく、困っています。少し離れた場所でもいいのでどこかないでしょうか!?

  • 嫉妬

    大学生です。 この間サークルでパーティがありました。 とりあえず人数が欲しいということだったので サークルに関係ない私の友だち(女子2人)を呼びました。 彼氏はまとめ役的存在で、 皆の中心になってパーティを盛り上がらせてくれて すごくいい感じでした。 しかしそのサークルのパーティに、 私の元カレがいきなり現れて (別れた時に私の悪口を言いふらされて大変だった) 過去のことを思い出してしまい、場のテンションを下げては行けないと思い 私はバレないように少し席を外し外の空気を吸いに行きました。 すると後から聞いたのですが私が席を外してから 私がつれてきた友人のうちの一人が、 私の彼氏のことをすごく気に入って 「○○くんってすごく大人っぽい」 「すごくいい人」「すてき」なんて言ったそうです。 彼もその子もそのパーティが初対面でした。 最初からなんとなく彼のことを気に入っているな、と意識していたので 別に驚きはしませんでしたが、帰り彼氏と家に帰っている時に、 私の友だちに褒められたことを嬉しそうに話していました。 私は元カレが現れてテンションが下がっていたのもあったかもしれませんが 褒められたことを嬉しそうに話す彼氏にすごく腹が立ってなりませんでした。 というのも、私が男の人と話すだけで焼きもちを焼いていつも私に八つ当たりしてきます。 話すといっても普通の日常会話をするだけで、 別にそういう下心のあるような会話はしてきません。 いつもそういうとき私に酷いことをいっぱい言うくせに、 自分だったらいいのかよ、ってすごく腹立たしくなって 日が変わってもモヤモヤとイライラは落ち着かず。 元カレとあったことは彼氏にも話していたので 元カレが現れた瞬間私がちょっとテンション下がったことも気づいていたはずなのに どうしてそんなに楽しそうに私の友だちと話していられるのか、 と自己中心的な考えでありながらもそう思ってしまいました。 過去はすごくチャラチャラしてた彼氏なので ちょっとちやほやされたら すぐそっちに私を置いて行ってしまう すごく心配になってます。 彼氏を昔から知る友だちには 彼氏は私をすごく大切にして真剣に付き合っていると聞いていたので そのパーティまではなんとも思っていなかったのですが そのパーティが終了して、また他の人から私が席を外していた時のことを言われて すごく気分が悪かったです。 私も私で過去の恋愛であったことが原因で 中々彼氏を信用できずにいたのですが 最近やっと信用できてきたところだったのですが、 やはり女の子は好きなんだな、と改めて気づかされてしまい ブルーになっています。 そして、女友達にも疑問がつもって 彼女も信用できなくなりました。 彼女には1年以上付き合っている彼氏がいるんですが どうしてそういうことができるんだろう?と すごく疑問に思いました。 はじめは私の思い込みかもしれないと思っていたのですが 周りから言われて彼女の「あわよくば」の思いに確信して ショックを受けています。それに楽しそうに応答していた彼氏を 想像してまた悲しくなってしまったり。 こういう時ってどうしたらいいでしょうか? 嫉妬とか本当に面倒くさいです。 自己中心的になってしまっている自分もまた嫌です。 どうやったらこのモヤモヤとイライラはどこかへ行ってくれるのでしょうか? また、嫉妬しないためにはどうすればいいのでしょうか?

  • カップルの金銭的な悩み

    観覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて一年二ヶ月の彼氏がおり、中距離恋愛をしています。 金銭的なモヤモヤがつきないため、ご相談させて頂きます。 【本題】 彼の家にお泊りすることも多いのですがその時の支払いが問題なんです。 彼の家に泊まらせて頂きているとはいえ、彼の調味料は彼の菓子パンやあからさまに私がいる間には食べきれない大入りのお菓子を買いたがる(彼いわく量が多いほうがお得)など あからさまに彼のほうが食べるのにいつもキッチリ割り勘なのはフェアでは無い気がして モヤモヤしてしまいます。 (1000円札無いから1200のところ1000円でいいよってこともありますが、あからさまに彼のお菓子やパンの方が多いです) 家事は彼の家にいる間私がすべてしますし、お茶も私が注ぎます。 帰るときは貯蔵できる食事を作って帰りますがこれも私は食べませんが割り勘。 私の方が支払っている気がしてどうもモヤモヤします。 私自身はたまにでいいのでお食事に連れて行って貰えたら嬉しい程度を思っているだけに どうもモヤモヤして彼との買い物するとき主婦のように節約を考えてしまいます。 最近は三ヶ月お食事に連れて行って貰えてません。 (高いレストランとかではなくファミレスのランチ680円をねだってもダメだと言われます) 正直金銭的なこともですがそれよりもデートプランも私が全部考えているしたまには、エスコートして欲しいっていうのが本音です。 このモヤモヤを彼に話すべきでしょうか・・・ こんなお金の言を話す私を見せたくないのですが、こういう金銭的にモヤモヤしていると 恋心が冷めてきているのも事実でこすが大好きな彼とこのまま終わるよりは話してみたほうが いいのかな?と悩んでいます。 下記に私たちの詳細を書きました。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 【私達】 彼(29)は一人暮らしで収入は多くない 私(29)は実家暮らしで身体的な問題でバイトしか出来ていません。 最初は私が彼の家まで行ってお泊りをしておりました。 交通費は往復で4000円、時間は6時間半かかります。 最近は彼がバイクで迎えに来てくれることも多くそうすると往復1000円弱くらい。 バイクだと往復で6時間かかります。 私が夏場は特に電車が得意でないのを話したら迎えに来ていただけるようになって この時間を使って私を迎えに来てくれることを凄くありがたいです。 (電車の冷房と揺れで毎回お腹を壊したら吐き気がしたりしてしまうので) お互いの半分の距離まで出て頂いて途中で拾ってもらうこともあります。 その場合彼の交通費が400円ほど?(走って一時間半)私の交通費が1100円ほど 迎えに来て頂く:半分の距離の比率は6:4程度

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 嫉妬しすぎて辛いです。

    憧れの人がいます。 その人はほんとにほんとにかわいくて、頭もよく、運動もできて、人望も厚く、女子力高くて、彼氏ともうまくいっててすごく幸せそうです。 人と比べる必要はないと自分に言い聞かせますが、どう しても羨ましくて仕方ないんです。 その人は元彼の元カノで元彼と私が付き合ってる時から私が勝手にその人と比べてしまっていました。 元彼とお別れしたあともその人と比べることをやめられず、かれこれ一年になります。 その人とはあまり近い存在ではないし、先輩ということもあり余計に、良い所しか見えてないのかもしれませんが、やっぱり羨ましいのです(´・_・`) 今は、遠いところに引っ越してしまったため会うことも話す機会もないのですが、Twitterなどで見てしまうと辛くなる自分がいます。  もうこの嫉妬から解放されたいです。 自分でももうやめよう。と思ってはいるのですがなかなかやめれなくて。 どうにかならないでしょうか。 長文、乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めまして、こういう嫉妬はおかしいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って5カ月の彼氏がいます。 お互い高校生なのですが、将来結婚する約束をしています。 彼はよくプレゼントやサプライズをしてくれたり 夜遅い時は彼の家から1時間もかかるのに私の家まで送ってくれたり 泣いている時も笑かそうと必死で笑わしてくれたり そういう幸せを感じさせてくれる人です。 ですが、彼がTwitterで女の子と仲良くしてたり、相談を受けてたりするのを見たらすごい嫉妬してしまいます。 何回か絡まないでと言って追い込んだりしてしまったので 今はお互い気にせず普通になろう、と話し合って 気にしないように努力をしています。 彼が将来本気で結婚しようと 私のことを本当に愛してくれているのはわかっています。 ですがどうせさみしくないんやろうな、私より他の子がいいんやろうな。と考えて モヤモヤして落ち着いて夜寝れません。 この心のモヤモヤはどうやったら取れるのでしょうか。 また、こういうことで嫉妬するのはおかしいのでしょうか・・・。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 友人に嫉妬してしまう…

    27歳です。 彼氏がいたり、結婚している友人と自分を比べては惨めになり、落ち込みます。 私は約1年前に元彼に振られ別れました。 (別れた後でも色々とモメて、今では絶縁されました。) それ以来、友人と会うことが億劫になってしまって 彼氏がいたり、結婚している友人とはほとんど会っていません。 幸せそうな友人に嫉妬する自分が嫌で、距離をとっているのかもしれません。 上手くいってる姿を見ると面白くないし、別れてしまえばいいのに、と思うこともあるし… 我ながら酷いなぁと思います(苦笑) 言葉には気をつけているつもりですが、表情は分かりません…。 元彼のこと以外でも、父親の病気のこと、母方の相続問題、 そして昨年は親族の不幸ごとが三度もあったことで 落ち着かず、よく悩み、精神的にしんどい一年でした。 また、失恋後にある友人が私に直接会って結婚報告をしたいと言ってくれたのですが どうしても上手く笑える自信もなく、辛くて、当たり障りのない理由をつけてお断りしました。悪かったと思います。 彼女には結婚式にもお呼ばれしていて出席予定ですし、結婚祝いも贈りました。 ですが、心の底から「おめでとう」と思えない自分がいます。 嫉妬心が伝わらないように気をつけているつもりですが、どうかは分かりません。 みんな幸せそうなのにどうして私ばっかりこんなに辛い状況なんだろうとか、 もうそんなことばかり思ってしまいます。 このままいろんな友人と距離をとっていけば疎遠になっていくでしょう。 そうなると私はいつかひとりになるんじゃないか、という不安もあります…。 気持ちが落ち着くまではやはり距離をとるしかないのでしょうか? どうすればいいのか分からなくなっています…

  • アナと雪の女王コスプレしたものの子供行く場所がない

    子供が本格的なコスプレをしました 家の中だけでなくお出かけしたいということですが (5歳と7歳) 東京ディズニーランドTDL 北海道の氷の城 ユニバーサルスタジオジャパンUSJ(ディズニーコスプレだとお客さんから見られそう笑) ミュージカルないと思うけどあればミュージカルの時に 他には・・?

  • 彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと

    彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと会っていいでしょうか? 復縁したいと言われましたが少し待ってほしいと言われましてしばらく連絡を取らなかったのですが 彼が話し合う姿勢を持ってくれないまま放置されたので 新しい彼氏を作ってしまいました。 復縁したいと言われるかどうかはわかりませんが 話し合いはしたいと思っていたので会っていいでしょうか? 彼氏がいることは話さないべきでしょうか?