• ベストアンサー

決して美人ではないのに好きになった。

好きな人ができました(当方20代男) 決して美人とは言えないのですが(…失礼ですね)、笑った顔やしぐさが愛おしく、なんだかとても好きなんです。 私は結構見た目で人を好きになることが多かった気がするので、不思議に思いました。 会いたい、話したい、手をつなぎたいです。 こういうの経験皆さんにはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sad68863
回答No.4

はじめまして、 30代男性、既婚者です。 何を迷っているのでしょうか。 今現在あなたは彼女が好きなんですよね?何も迷うことはないと思いますが、 今の気持ちが大事なのでは・・ 見た目ばかり気にしていてはいい恋愛は出来ないと思いますが。 あなたとはちょっと違いますが私が好きになる人はお世辞にも美人ではありません。 しかし、あなたが書いてあるように笑った顔やしぐさがかわいい子一緒にいて癒される子ばかりです。 周りの友人などにはどこがいいのかと言われたりもしました。 でも、好きになったものはしょうがない思いますよ。 まだ、若いのだから自分の気持ちに正直になりましょう。 参考程度に聞いて下さい。

conservative
質問者

お礼

ありがとうございます!実は少し遠距離なのですが・・・頑張ります

その他の回答 (5)

• nobu1717
回答No.6

それが本来の恋愛です。 私も今の妻を選んだときに周りは微妙な反応でした。実際に見た目は普通で、それまでお付き合いした人の中では一番パッとしません。 でも、他の人では駄目なんですよ(笑)

質問者

お礼

そうなんですよね。なぜか他の人じゃだめなんです(笑)

• q-type
回答No.5

それは貴殿が「恋愛を楽しみたい」という気持ちから「結婚相手を探したい」という気持ちに変わって来たんだと思いますよ 人はそれぞれパートナーに対する最低限譲れぬ項目があってこれまでの貴殿は見た目がその項目の重要部だったのかと思いますが、それが今は日々の安息を求めだしてるのかと・・・・ 恋愛は(個人差がありますので)どうか知りませんが、結婚は毎日の生活が関わってきますそうなると見た目(も多少大事かと思いますが)よりも性格重視の比率が上がってるくるんですよね 20代の当方だったら付き合わなかったであろう人物と30代半ばで知り合い結婚して今(結婚9年目)に至りますが、今でも手を繋いで歩いてます(子供は呆れ顔で見ていますが・・・。笑) 四十路のおっちゃんです

質問者

お礼

結婚願望はありますねー たぶん無意識のうちに。安らぎを求めているのかもしれません。回答ありがとうございました

• gogodema
回答No.3

ありますね(笑) 現に今の彼が最たる例です。 当方20代後半ですが、彼は40代のおっさん(失礼)でいままでの 相手とはかけ離れすぎてみんなから驚かれます。 (今までの彼は歳も近い普通に見た目が良かったのですが(笑)) いかつい感じのおっさんなんですがかわいいんです。 撫でてあげたくなるんです、癒してあげたくなるんです。 なので何で惹かれたのかわかりません。 好みが変わったというよりその人だけに反応してるだけだと思います。 だって、やっぱり好きな顔とかありますしね(笑)かっこいい人はやっぱり見てしまうし 良いなぁって思いますw

質問者

お礼

女性の方からの意見は貴重ですね!そういった考えもあるのですね!参考になりました。回答ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.2

属に言う一目惚れってやつですね。 恋にも色々なパターンがあります。 よく相手の事を理解してから、気になる 存在へと変化して行く場合もあれば、 パッと見ただけで、恋に落ちてしまう 場合等。 ちなみに、私は今の妻には一目惚れでした。 貴方の心が響いたのならば、それはそれで 良いのでは? 素敵な恋をして下さい。

質問者

お礼

そう言われれば一目ぼれ、だったかもしれません。笑顔を初めて見たとき、天使の笑顔だと思いました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.1

《決して美人ではないのに好きになった。》 と何人かに言われた事はあります。 とても不美人で、なんで⁈ と思う人を好きになる事も多々見聞きしますので、全然不思議じゃ無いですね。 あなたの中で初めてだっただけです。

質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございます!