• ベストアンサー

決して美人ではないのに好きになった。

好きな人ができました(当方20代男) 決して美人とは言えないのですが(…失礼ですね)、笑った顔やしぐさが愛おしく、なんだかとても好きなんです。 私は結構見た目で人を好きになることが多かった気がするので、不思議に思いました。 会いたい、話したい、手をつなぎたいです。 こういうの経験皆さんにはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sad68863
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

はじめまして、 30代男性、既婚者です。 何を迷っているのでしょうか。 今現在あなたは彼女が好きなんですよね?何も迷うことはないと思いますが、 今の気持ちが大事なのでは・・ 見た目ばかり気にしていてはいい恋愛は出来ないと思いますが。 あなたとはちょっと違いますが私が好きになる人はお世辞にも美人ではありません。 しかし、あなたが書いてあるように笑った顔やしぐさがかわいい子一緒にいて癒される子ばかりです。 周りの友人などにはどこがいいのかと言われたりもしました。 でも、好きになったものはしょうがない思いますよ。 まだ、若いのだから自分の気持ちに正直になりましょう。 参考程度に聞いて下さい。

conservative
質問者

お礼

ありがとうございます!実は少し遠距離なのですが・・・頑張ります

その他の回答 (5)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.6

それが本来の恋愛です。 私も今の妻を選んだときに周りは微妙な反応でした。実際に見た目は普通で、それまでお付き合いした人の中では一番パッとしません。 でも、他の人では駄目なんですよ(笑)

conservative
質問者

お礼

そうなんですよね。なぜか他の人じゃだめなんです(笑)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

それは貴殿が「恋愛を楽しみたい」という気持ちから「結婚相手を探したい」という気持ちに変わって来たんだと思いますよ 人はそれぞれパートナーに対する最低限譲れぬ項目があってこれまでの貴殿は見た目がその項目の重要部だったのかと思いますが、それが今は日々の安息を求めだしてるのかと・・・・ 恋愛は(個人差がありますので)どうか知りませんが、結婚は毎日の生活が関わってきますそうなると見た目(も多少大事かと思いますが)よりも性格重視の比率が上がってるくるんですよね 20代の当方だったら付き合わなかったであろう人物と30代半ばで知り合い結婚して今(結婚9年目)に至りますが、今でも手を繋いで歩いてます(子供は呆れ顔で見ていますが・・・。笑) 四十路のおっちゃんです

conservative
質問者

お礼

結婚願望はありますねー たぶん無意識のうちに。安らぎを求めているのかもしれません。回答ありがとうございました

  • gogodema
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ありますね(笑) 現に今の彼が最たる例です。 当方20代後半ですが、彼は40代のおっさん(失礼)でいままでの 相手とはかけ離れすぎてみんなから驚かれます。 (今までの彼は歳も近い普通に見た目が良かったのですが(笑)) いかつい感じのおっさんなんですがかわいいんです。 撫でてあげたくなるんです、癒してあげたくなるんです。 なので何で惹かれたのかわかりません。 好みが変わったというよりその人だけに反応してるだけだと思います。 だって、やっぱり好きな顔とかありますしね(笑)かっこいい人はやっぱり見てしまうし 良いなぁって思いますw

conservative
質問者

お礼

女性の方からの意見は貴重ですね!そういった考えもあるのですね!参考になりました。回答ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

属に言う一目惚れってやつですね。 恋にも色々なパターンがあります。 よく相手の事を理解してから、気になる 存在へと変化して行く場合もあれば、 パッと見ただけで、恋に落ちてしまう 場合等。 ちなみに、私は今の妻には一目惚れでした。 貴方の心が響いたのならば、それはそれで 良いのでは? 素敵な恋をして下さい。

conservative
質問者

お礼

そう言われれば一目ぼれ、だったかもしれません。笑顔を初めて見たとき、天使の笑顔だと思いました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.1

《決して美人ではないのに好きになった。》 と何人かに言われた事はあります。 とても不美人で、なんで⁈ と思う人を好きになる事も多々見聞きしますので、全然不思議じゃ無いですね。 あなたの中で初めてだっただけです。

conservative
質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美人or可愛い

    “美人だ”と言われるのと、“可愛いね”と呼ばれるのは どちらが嬉しいですか?私の場合、やはり耳にしたことが無い“美人”と言う言葉の方が嬉しいです。たとえそれがお世辞だとしても…。 あと、私は20歳以上年上の年配の男性でも、しぐさやちょっとした表情を見て“可愛いなぁ”と感じることがあるのですが、やはり男の人を可愛いと思うのは失礼なことなのでしょうか?

  • 美人とぶすについて

    こんばんわ、18歳男性です。 美人とぶすって一口に言っても色々価値観の方がいらっしゃるのはまずはじめに言っておきます。が大勢の傾向としてここでは不思議に思った事がありますので・・・・。 個人的な経験などからですが美人って人をあまり顔で判断しない気が致します。そうではなくて人の内面や能力などを評価します。 逆に男のルックスや外面にこだわるのはぶすの方(特にでぶす)が 多い気がします。これは単に個人的どまりな傾向なのでしょうか。 しかし友達に聞いても「ああ確かに」と納得されます。 この発見にはある程度の真理があるのではないでしょうか? 皆さんの経験からはどうでしょうか?よろしくお願いします

  • 美人に好かれるのは何故?

    20代前半 女性です。 ちょっと気になったことなんですが、私はかなりの美人に好かれるなあということに最近気づきました。美人の定義はひとそれぞれですがここでいう美人は目が大きくて鼻が高くて整った顔立ちをしている一般的に美人といわれる人たちです。服飾や飲食店の店員、職場で仲良くなる人、BARに行ったときに話しかけてくる人・・・逆に外見が普通以下(失礼)の人たちにはあまり好かれてないみたいです。にらまれたり無愛想にされるような気が・・・ たいしたことではないのですが、いろんな意見、お願いします。

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 職場の女性が美人すぎて困ってます

    職場に若い女性がいます。それだけならいいのですがとても美人で頭が良く誰から見てもステキな女性です。テレビ局のアナウンサーくらいは楽勝で、ワタシ共のような地味な職場になんで来たのか不思議なくらいです。 もう彼女は既婚者ですし、ワタシもオッサンですので、男女としてどうこうしたいつもりはまったくないのですが、ついつい彼女の美しいしぐさやファッションに目がいってしまいます。もしかしたら無意識にイヤラシー視線で彼女をみてしまっているのかもしれません(ごめん!)。 男ばかりの職場の味気なさも経験しているので贅沢な悩みかもしれませんが、仕事に集中して良い結果を出せるようなつきあい方を教えてもらえませんでしょうか?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。