• ベストアンサー

高校のクラス会

今、大学1年生なんですがこの夏に高校のクラス会があります。実は行くか悩んでます。高校の時に片思いしてる人がおり、告白はしてないのですが、相手は私の気持ちを知ってて避けてます。クラス会に行っても気まずい雰囲気になり、友達にも迷惑をかけてしまうと思うと私は参加しない方がいいと思ってしまいます。みなさんならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな理由で 行かないとか有り得ないわ 苦楽を共にした仲間だから 行くべきですよぉ

関連するQ&A

  • 最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。

    最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。そのクラス会に好きな人もいました。その人は僕のことを好きじゃなくても友達としては嫌われてはないです。僕はそのクラス会で告白しようと考えていたけど雰囲気的にも勇気がでず、結局告白できずにクラス会が終了してしまいました。高校も別々だし、もう会うことは、ほぼ無いです。でもそのクラスはとても仲が良いからメールでまた遊ぼうねとメールがきたけど正直高校は皆忙しくなるしクラス会は一時できないと思います。一日中、その人のことを考えてしまい他のことに集中できません。やっぱりメールで告白はNGですよね。もし友達的には好きな人から告白されたらどんな気持ちですか??メアドは知ってます。どうすればいいと思いますか??

  • 高校の同級会

    高校の同級会が今月あります。 当時はそんなに仲のいいクラスではなかったのですが、 大人になってからのクラス会で結束が高まっているようです。 私はもともと地元の人間ではなく、 今は実家もないので、高校時代の友達で 仲良く続いている人はいません。 クラス会に行っても、女子とは仲良くなれるような 雰囲気ではなく、そのときあってしゃべる感じです。 でも、クラス会に出たときに 過去もまんざらではなかったなぁと思える時があります。 ここ数年はずっと出ていませんでしたが、 今月またクラス会があって、 たまたま都合がつくので、参加してみようと思っています。 すごく仲のいい友達はいないけど、 クラス会に参加したことがある人。 どんな気持ちで参加してみますか? 私は今、中3の息子がいますが、 親として、どんな過去も今の自分次第で そんなに悪くないって思えるのを見せたいなぁと。 志望校で迷っている息子に 何かを感じてほしいと思っています。 実は中学高校時代は、中学で転校した先というのもあり なじめない土地でした。 家族も色々問題があって、バラバラでした。 その土地を離れて安定してきました。 だからこそ、暗黒時代を感じていましたが、 高校の同級生が、一部でも声をかけてくれるなら、 参加してみようかなぁ~と思います。 楽しい時間になるといいのですが、 少し不安もあります。 自分の過去と向き合うって、 今の自分にとって何が変わるかなぁとも思っています。 子供のためもあるし、自分のモヤモヤを解消したいのもあります。

  • 夏の高校のクラス会の開催日で苦戦しています。

    夏の高校のクラス会の開催日で苦戦しています。 この夏、2005年に卒業した高校の2クラス分のクラス会を考えています。 みんな社会人となり、なかなか連絡をまわしても返事をくれません。 開催日を決めたいのですが、なかなか苦戦してます。 そこで強制的に日付を決めようと思うのですが いつ頃が社会人にとって適切か意見を聞かせて欲しいです。 例えば、お盆の辺りとか、土日とかなどそういうことを教えて欲しいです。 できるだけ社会人が夏に参加しやすいのはいつでしょうか。 クラス会は高校の付近の地元で開催しようと考えています。

  • クラス会の頻度、高すぎません?

    高校一年生なのですが、 七月終わりに中三のときのクラス会をやり この前にもやりました。 この二回とも同じ高校の友達が(私がかつて室長だったこともあり) 「クラス会やってよ」といわれ、やったのです。 しかし、また「八月中にやってよ」といわれました。 いる高校が宿題の多く出る進学校ということもあり、「つまらない」と感じているがゆえ、楽しかった中学時代を過ごした友達と一緒にいたいという気持ちなのでしょうが、何が何でも多すぎじゃないでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 同窓会・クラス会のエピソード

     1ヵ月後はお盆ですが、同窓会・クラス会の案内が何通書きました。毎年開催している会もあれば、卒業後何十年経ってはじめて開く会もあります。案内状を見ていると小学校、中学校、高校、大学時代をいろいろ思い出します。いずれも参加しようと思っています。  最近ではライフカードのCM(http://www.lifecard-choice.com/top.html)で、クラス会の一場面をユーモラスに放送しています。  そこで質問ですが、皆さんの同窓会・クラス会のエピソードを教えてください。 例)・15年ぶりに再会した片思いの子と意気投合し、その後結婚した。   ・すごく仲が悪かったのに20年ぶりに仲直りをし、今では家族ぐるみの付き合い。   ・クラスのいじめられっ子がエリートサラリーマンになっていた。     などなど・・・。

  • 新入生のクラス会を乗り切る方法

    この春、理系の大学に入学しました女子です。 飲み会や、この時期に多い新歓イベントの空気(特に運動系の)が苦手です。 とはいえ、そういったものに参加しないことのデメリットが多く、頑張って踏ん張って色々行ってみた結果かなり疲れてきたという状況です。 ところで、週末にクラス会があるらしいのです。 問題は、入学してまだ日も浅いために、参加せざるを得ないということなのです。 この機会を逃すと人間関係に様々な支障が生じるかも、と思うと、何とかしてクラス会をのり切らなくてはと考えてしまいます。 正直、クラスの雰囲気は私とあっているとは言いがたく、「今時の大学生」といった感じのひとが多いのです。 クラスの女子は一応全員知り合いですが、気の合う感じは全然しません(笑) この会に参加することで、男子の知り合いも増やせたらいいなと思っています。 とりあえず、クラス内では表面的にでも円満に行きたいと願っているのですが…。 何か、クラス会を乗り切る ・アイディア ・コツ ・話題 などはありませんか? ご教示願います。

  • 高校の時一緒のクラスで同じグループだった子たちとのクラス会

    クラス会というか高校卒業して進路ばらばらなので久しぶりにみんなでカラオケにいこうとのお誘いがきたのですが、私は高校後半あたりからグループから浮いていて(私だけ一般受験だったので)おまけにグループの一人から露骨に嫌われていました(ちょっとした勘違いすれ違いなんかで)。他の子たちも私より私を嫌っていた子とよく話していたので、多分今回のお誘いメールは「一応同じグループだったからメールしたけど、できればこないでほしいなぁ」という意味合いを含んでいる気がしてなりません。 しかし、私は多分この先の同窓会やら本当のクラス会も参加できないことを考えると(脇見恐怖症でいろんな子に迷惑をかけたこと、それが原因の誤解をまだといていないままなこと)なんとなく今回の集まりをキャンセルすると後悔するんじゃないかと思っています。 私はキャンセルしないといけないのでしょうか?

  • クラス会、出欠で迷っています…。

    おはようございます。 タイトルにもあるように、クラス会に出席するか、欠席するかで迷っています。 今度大学の地域別の高校のクラス会(例えば高校のときに同じクラスだった子で、関西の大学に行った子だけのクラス会、ということです)があるんですが、そのクラス会に出席するかしないかで迷っています。 本当は出るつもりでいました。でも、実はクラスの中に2人、私個人がわだかまりを抱えたままの人がいて、そのうちの1人がその地域別クラス会に出席するらしいんです。彼女と仲が悪いわけではありませんし、嫌いでもありません。時々メールもしますし、会うこともあります。 でも、彼女のせいで(というのも気が引けますが…)私はあることについてトラウマを抱えているんです。トラウマを振り切るためには彼女との付き合いをやめた方がいいと思ったので、社会人になる今年からは彼女からメールがきても無視しよう、忙しさにかまけてメールできないように見せて、徐々に音信不通になるようにしようと思っています。 だから、クラス会であまり彼女に会いたくないのです。でも、他の子には会いたいんですよね。社会人になったら会いたくても会えなくなりますし、このクラス会に来るらしい子たちは大学に入ってから、ほとんど会っていなかった子たちなので。なので、彼女ひとりのために出ないというのもなぁ、と思うのですが、やっぱり彼女にはあまり会いたくないので、欠席しようかしらとも思えます。 私はどうするべきでしょうか?

  • クラス会の服装について教えて下さい。

    クラス会の服装について教えて下さい。 来週、高校のクラス会があります。 人数は15人程、場所はオシャレなダイニングバーです。 同窓会ではなく、クラス会だから普段着で良いかと思っていましたが、友達は新しいワンピースを買ったといっていました! 母親とたまたま電話していると 「せっかく東京に引っ越したんだから、久しぶりに会う友達にはオシャレにして会えばいいじゃない♪」 と言われました…(^_^;)地元はド田舎の地方です。 皆に会うのは7年ぶりです。 やはりオシャレして行った方が良いでしょうか?

  • 明日はクラス会…

    高校2年生女子です。 明日クラス皆で集まってクラス会があります。 ボーリングのあとにカラオケに行く計画になっているのですが、 こういうクラス会は初めてなのでカラオケで 何を歌ったらいいのか分かりません…。 上手さを求めてないので、無難でいい曲はありませんか? ちなみに普段の友達のカラオケではジュディマリとか中島美華とか歌います。 よろしくお願いします!!