• ベストアンサー

夏の高校のクラス会の開催日で苦戦しています。

夏の高校のクラス会の開催日で苦戦しています。 この夏、2005年に卒業した高校の2クラス分のクラス会を考えています。 みんな社会人となり、なかなか連絡をまわしても返事をくれません。 開催日を決めたいのですが、なかなか苦戦してます。 そこで強制的に日付を決めようと思うのですが いつ頃が社会人にとって適切か意見を聞かせて欲しいです。 例えば、お盆の辺りとか、土日とかなどそういうことを教えて欲しいです。 できるだけ社会人が夏に参加しやすいのはいつでしょうか。 クラス会は高校の付近の地元で開催しようと考えています。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。社会人になってからだいぶ経ちます。 記憶が確かであれば、1月3日、お盆やその前後(8月13日は避ける)、5月の3~5日、 それぞれありました。 つまり、サラリーマンの年間3回の大型連休のうちのどれかということですね。

その他の回答 (1)

• asebi-0806
回答No.1

サービス業以外はたいていお盆には休みになりますので一番集まる確率が高いと思います。 もちろん他の予定が入っていたりもするでしょうけど、親元を離れている人でもお盆くらいは帰ってくる人も多いことでしょう。 ほとんどが地元で就職しているという状況でないなら、平日は無理でしょう。