• ベストアンサー

女性は、なぜ真の大金持ちの男をみつけれないか?

若い女性は、もっと遊びたいし、旅行に行きたい、買い物したい、美味しいもの食べたいと思います。つまり、多額のお金を必要とします。しかし、大多数の女性は、テレビの影響か?遊人で貧乏で、または今金持ちでも直ぐに没落しそうな男性を選びます。貧乏育ちの女性は、貧乏が好きなのでしょうか?なぜ真の大金持ちの男をみつけれないのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.6

真の大金持ちは、希少な存在です。 そして、価値の高い方が、選ぶ権利(選択権)が高いのが普通です。 そして、お金持ちである以上、相手に高いレベルを要求します。 代々のお金持ちならば家の格を考慮するでしょうし、育ち方が違うと話がそもそも合わないでしょう。 真のお金持ちの妻に要求されるのは「社交力」、同じレベルのお金持ちとのお付き合いをごく普通に出来る事ではないでしょうか。 そのような女性は、すでにお金持ちでしょうから、あなたの書いた「若い女性」には当てはまらないのでは? ああ、同じ欲求があっても、ひょっとしたら、京都に旅行したい、楓屋かしら俵屋かしら?出来れば二月ぐらいゆっくりしたいわね。ああ、誰々さんも誘おうかしら(そこが社交の場になる)・・・なんてのが旅行に行きたいというものかも知れませんよ。 一般的な女性はそもそも 真の大金持ち と出会う切っ掛けがないでしょうし、初めから範疇外でしょう。 出会えても、話題について行けないかも。 もし、来週○○でお茶会があるので一緒に行きませんか? と誘われて 茶道のお茶会に季節などの決まりごとを守った着物を着て出席が出来る方がどれほどいるでしょうか? 今思いついた例えですけどね。 普通に考えて無理。 シンデレラストーリーは、夢だからいいの。結婚しましたで終わる事を考えよう。その後には現実が待っている。 金持ちへの偏見に満ちた意見かも知れませんが。 貧乏育ち・・・下町で育った女性は下町の方がよく思えるかも知れませんね。都会は冷たいとか言うのと一緒で。 生活圏が全く変われば座りが悪いだろうし、常識が違い、生きづらさを感じるかも知れません。 考えてみると・・・普通 もしくは ちょっと上 を目指すものなのかも。

7964
質問者

お礼

正論、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• e-toshi54
回答No.9

「真のお金持ち」というのはどういうことを言っているのか不明です。本人の年収が幾ら以上の人ですか? それとも親が資産家という意味ですか?そしてその資産は幾ら以上のことをおっしゃっているのですか? 例えば日本の金持ち・・・、そうここでは相続税を払わなければならない日本人はどれくらいだと思いますか? 年間約5%が相続税の対象になります。多分「そんなに少ないのか」と思うでしょう。95%は相続税の対象にもならない貧乏人なのです。(自分もそうですが^^;) 多分そのようなことを配慮せず、日常的にTVやネットで垂れ流される情報を垣間見てご質問なさっているものと推測します。また回答者の多くの方々も似たような環境・生活レベルで回答されているように見受けます。 さてそろそろ回答しますが、95%の貧乏人(質問者さまがそう使うので同じ言葉を使います)と95%の貧乏人(同左)が巡りあう確率は9割です。つまりその範囲で結婚が成立していくわけです。従って残りの一割(女性に限っていえば5%)しかお金持ちと結婚できないということです。 実はもう一つ答があります。つまり、恋愛・結婚にお金持ちか否かということが最優先されていないということです。一番卑近な例があります。自分が若い頃、若い医者が仲間にいました。見た目とか、性格とか悪くはないのですが、あまりモテませんでした。可能性としては家内も彼と一緒になる可能性はありましたが、今は自分が彼女と暮らしています。 回答以外に一つ提案があります。質問者さまもこれからお金に関与せずに生きていくことはできないでしょう。だったらもう少しお金に関して勉強してはいかがでしょうか? 一般的なお金の知識「フィナンシャル リテラシー」を挙げるということです。 具体的にはFP技能士の勉強・資格取得をお薦めします。少しは世の中の仕組みが判るようになると思います。

7964
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 >例えば日本の金持ち・・・、そうここでは相続税を払わなければならない日本人はどれくらいだと思いますか? 年間約5%が相続税の対象になります。多分「そんなに少ないのか」と思うでしょう。95%は相続税の対象にもならない貧乏人なのです。(自分もそうですが^^;) これは日本が世界で一番成功した社会主義国家である証拠ですね。スターリン!ウラー!(冗談です。) >恋愛・結婚にお金持ちか否かということが最優先されていないということです。 スタートはいいですが、だんだんと男に要求するのはお金になります。 例 父ちゃん元気で留守がいい。お金たのんます。 >具体的にはFP技能士の勉強・資格取得をお薦めします。少しは世の中の仕組みが判るようになると思います。 提案 ありが王ございます。m(__)m これからも、せこく、賢く、効率よく儲けていきたいと思います。

• shizumo
回答No.8

真の大金持ちと貧乏人では世界が違うため 出会う機会がありません、日本はまだしもヨーロッパなどはまだ貴族は健在ですし そのような人たちの遊びは社交界でです。 ホリエモンのような成金はいるでしょうけどね あれは真の金持ちではないです 真の金持ちは懐にためず社会にお金を還元するひとです。

7964
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.7

1,そもそも大金持ちの絶対数が少ないから出会う機会も少ない  ということになります。 2,次に、大金持ちの殆どは年寄りです。  若い女性と、出会いがあるのは愛人だけです。 3,大金持ちはお金の大切さを知っていますから  無駄遣いはしません。  そんな女性は相手にされないでしょう。 4,大金持ちは付き合う人が違います。  貧乏育ちの女性と巡り会う確率は、非常に低いです。  大金持ちが付き合うのは、大金持ちの女性だけです。

7964
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.5

そんな探したところで、真の大金持ちなんて滅多なことでは見つからないし、頑張って見つけても大抵モデルとか女子アナみたいな女が先に手を付けているからでしょうね。 だからしょうがないから、すぐに没落しそうでも今金持ちな人に手を出すのでしょう。あとの残りは、今貧乏かずっと貧乏な男しかいません。

7964
質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.4

金持ちってケチなんですよ。『もっと遊びたいし、旅行に行きたい、買い物したい、美味しいもの食べたい』で『多額のお金を必要とします』なんて女性は避けて通ります。そういうのを相手にするのは『今金持ちでも直ぐに没落しそうな男性』でしょうね。『真の大金持ちの男』となると『大金持ち』の女性しか相手にしません。そこまで行くと『家』が関係してきますから『貧乏育ちの女性』なんて相手にしていたら周囲から反対されるでしょう。結婚ってそういうものなのです。まぁ“遊び”だって同じでしょう。一歩間違えれば大変なことになる。“失うもの”が多すぎますから。

7964
質問者

お礼

>金持ちってケチなんですよ。『もっと遊びたいし、旅行に行きたい、買い物したい、美味しいもの食べたい』で『多額のお金を必要とします』なんて女性は避けて通ります。 私もそう思います。

• ynakano
回答No.3

マネーリテラシーが欠如しているからでしょう。 付き合う男性のキャッシュフローまで見ず、家や車や着物で判断しているからではないでしょうか!?

7964
質問者

お礼

>マネーリテラシーが欠如しているからでしょう。付き合う男性のキャッシュフローまで見ず、家や車や着物で判断しているからではないでしょうか!? 恋は盲目とするならば、難しいことなのかもしれません。

回答No.2

母性心が働いて、貧乏な男性を可哀想、自分が助けてあげなくては…!みたいな感情が働くから。

7964
質問者

お礼

あなたはとても心の優しい方です。いつまでも純な心で居てね。

• pigunosuke
回答No.1

類は友を呼ぶと言います 変な言い方ですが 貧乏な人は、貧乏な人同士で会話が盛り上がるです お金を持ってる人は、お金を持っている人同士で話が盛り上がります 話が合う人同士のがお付き合いもし易いのではないでしょうか? 後は 住んでいる環境も影響がありそうな気がしますね

7964
質問者

お礼