• 締切済み

男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

みんなの回答

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.12

ステータスですね。 その人の持ってる付属品。 モテる→人を寄せつけ易いだけですよ。 お金があっても、心が貧しいと満たされないですね。 お金が無いと、心が貧しくなるかもしれないです。 私自身(31♀未婚)なら、生活の違いに続かないです。貧乏性なんで、投資する価値観が理解できないなら苦しむと思います。 初めは世界観の違いに楽しいでしょうが。 バブリーは物珍しさ(好奇心)を湧かせる程度。 苦労人は、同類なんで暗い家庭になりそう… 人間は欲深いから、満足すると感覚麻痺して、強い快楽を望む。上限なく。 薬も与え過ぎれば毒。 普通が善いですね。

torotoro215
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金があっても、心が貧しいと満たされないですね。 お金が無いと、心が貧しくなるかもしれないです。 名言ですね。ありがとうございます。 けど「普通」って難しいですよね。相対的なものだし。女性の言う「普通」が僕には非常にハードルが高く、絶望したこともありました。

noname#25111
noname#25111
回答No.11

そりゃー、お金も大事です。お金を持っている男性を紹介してもらえるのであれば行きますよ。美味しいものを奢ってもらえる、彼女になったらブランド物買ってもらえるかも♪って。でもそれってモテているわけではないですよ。悪く言えば「使える」って思われてる人たちじゃないですかねぇ。お金持ちと結婚して優雅な生活はやはり憧れます。性格の不一致で離婚するときも慰謝料とかいっぱい貰えそうですし。でも私は、お金は毎月ギリギリでなければそれでいい。相手が自分をどのくらい大切にしてくれるかが一番です。貧乏については、貧乏さにもよります(笑)

  • rarirun
  • ベストアンサー率34% (54/158)
回答No.10

結婚願望が強いと言うところからレスしますね。 結婚は毎日の生活ですから生活力は相手に求めます。 夫婦共働きなんていうことも考えられるかと思いますが それは20代前半の子供なんて当分いらないわ!といえるお若い方のご意見でないと 現実的には聞こえません。 結婚して子供も欲しいと考えるようになったときに 実際に出産するのは女ですから、いくら自分に収入があっても それを絶たれるときが来ます。 なのでお金がないから子供は作れない、という状況が容易に想像できる相手との 結婚は、結婚する前から問題が見えているので安易には進めません。 妻子を養うお金さえあれば、この点で結婚へのハードルは無くなります。 そして結婚生活を持続させるには相手への気持ちがなければ出来ません。 結婚している間にはお互いやその身内のいろんな面を見て、いろんな価値観にさらされる忍耐の日々があります。それを乗り切れるのは気持ちしかないですね。 気持ちにはお金は関係ありません。 お金があれば余計なハードルがないぶん、結婚までもスムーズでしょうから、女性がすんなりついて行っているように見えるのではないでしょうか? お金がない人でもその程度にもよります。 ただお金がないにしても、稼げない人、稼ぐ気がない人、浪費家だとそれぞれに ひっかっかる部分が違います。 結婚して他人の人生をかかえこむ覚悟がホンキであるのでしたら、 稼ぐ気がない人は信用できませんし浪費家も同じです。 稼げない人はお金がないないなりに、現実的な話でホンキを見せてもらわなければ信用は出来ませんね。

torotoro215
質問者

お礼

ありがとうございます。お金と気持ちの両輪ですね。

  • DINO-PIE
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.9

 男です。僕は2○年間彼女がいません。少し前に「ずっと彼女のいないあなたへ」という本を買いました。そこには理想の男性についての女側の本音と男側の本音にかなりのギャップがあることが書かれています。  本を読んでまずは自分を磨くべきだと思いました。お金とか顔とかのせいにすると自分を磨くということができなくなります。自分にはどうすることもできないっていう考えを改めることが大切なんだと痛感させられる本でした。

torotoro215
質問者

お礼

ありがとうございます。その本、今度読んでみます。おもしろそうですね。確かに「自分を磨く」ことは重要だと思います。が、「自分」すらよくわからないのに、磨きようがないじゃないか!っていうのが僕の本音だったりします。^_^;  例えば、お金がないからモテないんだと錯覚し、必死で仕事したり、事業で一発あてたりしますよね。そしてお金が入って、それが自信に繋がり、結果的にモテる・・。なんてこともあると思います。とにかくモテないコンプレックスっていうのは強力ですからね。でもそれは「自分を磨く」ということなのでしょうか。たぶん違うんでしょうね。お金がないから・・・という錯覚を起こした時点で、「自分」が置いてけぼりになっているからでしょう。それでお金持ちになってモテたとしても、どこか人間的に歪な感じになっているかもしれません

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.8

No.1です。 > お金持ちの男性か、いろいろ経験している苦労人とでは、どちらが魅力的でしょうか? というか一緒に生活するとしたらどちらがいいでしょうか? 後者のいろいろ経験している苦労人の方がいいですね。 今後、日本も貧富の差が激しくなっていくと予想しております。 そんな激変の中を渡り歩いていけるような人・・・ 乗り越えられそうな人の方が頼りがいありますもの。 余談ですが、個人的に男性でお金勘定に細かいタイプ、苦手です。

torotoro215
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、今後、貧富の差は激しくなるものと思われます。今後、ジワリと景気は上向きになる傾向にありますが、それは富裕層の上限が上がっているだけなのだろうと思います。 でも、また違う視点で言うと、そういう時代だからこそ、金持ちをとにかく捕まえなきゃという女性もでてくるかもしれないと思いませんか? まあ、あまりお金に頓着せず、最低限の収入で笑って暮せたら、それはそれで相当に魅力的な人でしょうね。私が女だったら、そういう男を選びそうです。

回答No.7

成功している人間ってそれなりのオーラがあると思います。 自分に自信があるし、それが魅力的に見えるのだと思う。 勿論、その名声に溺れて、自信過剰になってしまうと、みっともないし、 そうゆう人はそのうち潰れていくでしょう。 勿論お金は全てじゃない、性格とか、相性とか、自分と分相応か・・・など色々あるよね。 男が、美人や可愛い子を好きなのと同じじゃないかな~。 外見が全てじゃないけれど、可愛い子は、多くの人が魅力的だと思うよね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

29歳女性です。結婚願望は強くはありませんが、彼とそろそろ結婚について考えているものです。 私はお金は気にしません。確かに借金が大量にあったりしたら困るけれど、自分で稼げる自信があるので、共働きして普通に暮らしていけるくらいの収入があればOKです。実際、彼氏は私より収入低いし貯金ゼロです。 お金はいくらあっても、無くなる可能性もありますからね。株暴落とか、いきなり病気になって働けなくなった、とか。それよりも、万が一貧乏になったときに一緒に乗り越えていけそうな前向きな人がいいです。 お金持ち=仕事ができる、とは限らないでしょう。私の「お金持ち」のイメージは、1)親のお金?、2)ケチ?、3)何か悪いことをして貯めたお金?など、マイナスイメージが多いですよ(笑)。もちろん、頑張ってお金を貯めた人もたくさんいると思いますが、私の周りのお金持ちはそんな感じの人が多いので。それよりも、収入が低くても自分の好きな仕事をして、自分に誇りを持っている人に惹かれます。

torotoro215
質問者

お礼

ありがとうございます。お金持ち云々ではなく、生活力がある人が良いということでしょうね。それと本当の意味でのパーソナリティでしょうか。自分の好きな仕事をしている人って確かに輝いて見えますよね。お金持ちでモテている人もいれば、貧乏でもモテている人もいます。共通しているのは、確かに自分の持ち場をキチンと持っていることですね。でも、雑誌などのアンケートなどを見ると、結婚相手には経済力がかなり要求されているように見えるんですよね。まあ、アンケートなんていい加減なものかもしれません。相手に求める理想の収入はって聞かれたら、700万とか1千万とかとりあえず答えますもんね。

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.5

私なら、ある程度(基本的に自立できているか、結婚する可能性を考えれば多少の余裕があるか)は気にしますが、別にそんなにお金持ちでなくてもいいと思います。 まあ、お金持ちが好きと言う人はどちらかというとお金が好きなんだと思いますよ。好きな人がお金持ちならそりゃ嬉しいですけど。だって、お金があれば苦労しないですから。 お金があるひと=生活力がある=安定感・安心感がある、ということで、結婚を真剣に考えている女性からみたら確かに魅力的です。「貧乏でもいい」と言える人は少ないと思いますが、その人自身に魅力があれば多少貧乏でもそれなりにモテると思います。 とにかくやさしいとか、よく気が利くとか、絶対嘘をつかないとか、清潔感があるとか、仕事を一生懸命にしているとか、浮気は絶対しないとか・・・何か一つでも秀でたもののある人は強いと思います。 貧乏でかつ不誠実とか浮気性とか浪費家というのはモテるわけないです。 それよりも、そんな宝くじでも当てないと無理そうなこと考えてモテるモテないをお金基準で心配してる暇があるならその間に自分磨き(スキルアップとかレベルアップとか)したほうがいいと思いますよ。 あなた独自の魅力が必ずあるはずですから頑張ってください。

noname#18484
noname#18484
回答No.4

25です。 結婚願望はあまりないのですが、一意見として、、。 やはり「幸せ」は一定レベルの収入があってこそ華やぐものだと思います。 結婚生活に、潤ったお金があるに越したことはありません。貧乏ですと、毎日がお金の計算や、家計簿とのにらめっこ、お料理だって節約第一になり、幸せは、素朴なもののなかに見つけることが多いように思います。日常の、誰でも感じられる幸せもそれはそれで良いとは思いますが。 お金があるに越したことはありません。 私もお金持ちには惹かれます。 でも、「結婚」となると結局はどちらかの収入は、夫婦一緒の通帳に入るわけで、なので、私の意見として言わせてもらえば、夫が貧乏でも嫁が稼げばそれでいいし、なので私は、逆に、お金を持ってる女の人は、お金持ちの男性は選ばないと思います。実際、社長クラスの女性とか、相手はフツウのリーマンだったりするのではないですか?

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

お金持ちが魅力というより、それだけ一生懸命働いているということに魅力を感じます。 仕事ができるということも含みます。 例えばお金持ちだったとしても、それが親のお金で、自分で働いて稼いだものではないとしたら その人には全く魅力は感じません。 ただし、魅力は感じてもそれだけでは付き合おうとは思いません。 やはり性格など中身も重要です。 お金持ちでも性格が悪ければ付き合いたいと思いません。 貧乏にも限度がありますが、中身がとてもよい人であれば好きになると思います。

関連するQ&A

  • 女性は、なぜ真の大金持ちの男をみつけれないか?

    若い女性は、もっと遊びたいし、旅行に行きたい、買い物したい、美味しいもの食べたいと思います。つまり、多額のお金を必要とします。しかし、大多数の女性は、テレビの影響か?遊人で貧乏で、または今金持ちでも直ぐに没落しそうな男性を選びます。貧乏育ちの女性は、貧乏が好きなのでしょうか?なぜ真の大金持ちの男をみつけれないのでしょうか?

  • 結婚願望強い30歳男を、女性がどう見るか

    件名のとおりです。 結婚願望を露骨に出してくる女性に対し、男は敬遠する場合があると一般に言われると思います。 しかし、逆の場合はどうでしょうか。 たとえば、そろそろ結婚したい、ということを言ってくる30歳超の男性がいて、女性はその男性に"多少の"好意があるとします。 女性の年齢によって、下記のようにで少し見方が異なるかもしれませんので、年齢ごとにお答えください。 (1)20代前半 (2)20代後半 (3)30代前半

  • お金のない男ばっかりと出会う私??

    バツイチで子育てしている30代女性です。 私自身別段裕福な環境にいないせいでしょうか、出会う男性はたいてい『お金のない男性』が多いです。 もちろんお金持ちの男性をあえて探しているとかいうことはありません。 結婚前付き合う人はミュージシャンとかで、夢はあるけど常にお金に困っている人。離婚後は既婚者とお付き合いしたこともありましたが、なぜか皆奥さんが金遣いが病的(まぁ話半分でしょうが)でブラックリスト・・・とか、先日いいなと思った人(水泳で一緒のクラス)は、実は芸術家で『ぼく貧乏暮らしなんですよぉ』でした。 もちろん好きな人が夢を追いかけていて貧乏・・・とかいうのは、その人を応援してあげたいって気持ちがあればいいことなんでしょうが、どうして私は金回りの悪い男性とばかり出会うのだろう・・と不思議です。 もちろん、お金がない!って分かった瞬間、冷めるというものでもないですが。 私の生き方、男選びに問題があるのでしょうか? (お金のある人が素晴らしいと言っているわけではないのであしからず・・です。ただ、ギリギリの生活の人とのお付き合いは、若い頃ならそれがエネルギーになっても、ある年齢以降は、何となくしらけちゃうかなぁっていうのがなくはないです) 理屈っぽくなりましたが、ユニークな回答、お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • 金のない頭の悪い女は男にしか興味がない

    私の知り合いで結婚願望の強い低学歴で貧乏な女はやたら結婚願望が強いです 料理も出来ない、低学歴、実家が貧乏、家柄が悪い、貯金もない そういう女がやたら彼氏を見つけるのに必死なんですけど、私のいう事当たっていると思いませんか? 私は自分より低学歴で家柄が悪く私より貯金もないブサイクな男だったら関わらないのが一番だと 思っています

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 好きな男が重大な病気(女性の方へ)

    こんにちは。20代の男です。 悩んでいることがあり、プライベートなことなので ここで相談させていただきます。よろしくお願いします。 自分は、とっても奥手でした。今もそうです。 ですが、モテないわけではなく、今までに女性から、 もしくは男性から?告白を受けたことは多々あります。 しかし、実は自分は10代の頃より、精神疾患(躁鬱病) を患っています。たくさん 辛い経験をし、涙を流し、 他人に迷惑をかけてきました。ですので、人の心の 痛みがまさに痛い程わかります。 今は多くの経験を経て、病状は安定しています。 ですが、もちろん薬は手放せません。 さてここからなのですが、 女性は、好きになりかけの男性が精神疾患を患っている (ただのウツではなく、躁鬱という重い疾患)と判った 場合、やはり一歩引いてしまうと思います。 もちろんその相手に、大きな包容力、人間性等 あれば、最終的には許容してくれるかもしれません。 しかし、自分は、自分にそんな深刻な障害があるため なかなか恋愛に積極的になれず、女性からの告白を 断ってきました。 20代も後半にさしかかり、真剣に将来を考えたとき、 このままではいけないと思います。 もし付き合い始めた女性に、自分の病気を打ち明ける としたら、どんなタイミングでどんな形でするのが いいでしょうか? また、その男にもし、魅力的な面があれば、 たとえ重い精神疾患でも許容できるでしょうか? これはもちろん、病状が安定している場合です。 女性の方に質問します。 よろしくお願いします。

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • 魅力的な女性の方

    こんばんは。 唐突ですが モテる女性の方に質問です。 私が思うモテる女性とは、以下のような事実に多く当てはまる方です。 (違っていたらごめんなさい) ・よくスカウト、ナンパ等に捕まる ・ほめ言葉を毎日のように聞かされている ・ほとんどの男性が自分に媚びてくる ・男性に対する自分のわがままは大体通る ・ストーカー経験がある ・てか、すべての男が私を好きになる そんな、魅力溢れる女性に質問です。   そんなあなたが、最近付き合っている、結婚している、もしくは片思いしている男性ってどんな方ですか? 外見面、金銭面ではなく  内面について言及して頂けると、大変勉強になります。 お手数お掛け致しますが、 御回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。