• ベストアンサー

大金持ちって!!

すごい下らない質問だけど、笑わないで教えてください! 大富豪の生活に興味がありますww テレビドラマの花より男子とか、今放送されてるセレブと貧乏人のドラマとか、そのたぐいのお金持ちのドラマとか見てると、 執事やメイドやらすごい沢山いて、専属運転手がいて、 食事は家専属のシェフがいてすごいっすよね?? あと、アニメの場合、アルプスの少女ハイジのクララんちみたいな生活とか、 小公女セーラのような大富豪とか。 実際、自宅にじいやや、ばあやがいて、メイドが何人もいて、専属の運転手がいて、 家に専属シェフがいて、豪華な生活している人って日本人にいるんでしょうか?? 友達にこの質問をしたところ、馬鹿にされました。 「普通に考えて、お金を持ってる人ってくだらないところにお金は使わないんじゃないの? 住み込み家政婦はいたとしても1人位だろうし、そんな夢みたいな生活してる人って 天皇クラスの人じゃないかなぁw」 って言われました;; どっかの財閥とか大富豪とか大金持ちの日本人で 何人かはそういう生活している人いそうな気がするんですが・・・。 私のようなしょぼい庶民には分かりません。あなたはどう思いますか??w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

昭和のはじめの頃、普通の商家ですと、丁稚が10-20人、書生がいて、別荘には住みこみの管理人がいて、女中がいて家事全般をして、、、というのが、「普通」の生活でした。「豪華な生活」ではありません。普通の生活です。配達とか集金とかし入れとか、すべて人力です。だからそれなりの人数が必要で当然ある程度の支援の人間がいなければ生活できません。 金持ちになると、パトロンになって、文化人を何人か自宅内に囲ってせいかつしていました。文化人として、「ラス・ビハリ・ボース」を囲っていた内容が以下の通り。当時は何人も文化人が囲われていました。 http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.html

milk_hot
質問者

お礼

ありがとう御座いました。回答を読んでふと思い出したこと。。 「おしん」が確か、新潟の米問屋の商家の家に奉公に行きましたよね。 そうそう!!確かにおっしゃるとおり、住み込みの人とか女中とかいましたねー。はい。確かに普通の家でした!! 納得しました。ありがとう御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.2

執事やメイドがいる同級生がいました。 急に悪天候になって、傘を持っていなかったらしく、まさに「執事」が届けにきたのです。 その同級生はお礼を言うのではなく「すぐに帰れ」と言っていましたが、執事は一礼して帰りました。 すごいですよね。私も憧れますが、家族の温かみをあまり知らないようでした。 庶民の方が楽かもしれませんね。

milk_hot
質問者

お礼

その同級生の方、すごいですね。私の空想の世界の夢が膨らみますw どんな生活しているんだろう!実際いらっしゃるんですねぇ。衝撃的! 幸せな一般家庭を取るか、家庭の愛をしらないお嬢様になるか・・・ 悩みます;; ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財閥はまだ存在する?

    私の知り合いが「○○財閥の御曹司」だと言っています。そんなに仲は良い訳ではないのですが。。。 確かに身なりも金持ちオーラ全開なのですが、財閥は解体されたはずですよね? 「三菱グループ」、「三井グループ」など形を変えて存在しますがもはや財閥と言えるものではないと思います。 果たして今もなお○○財閥なるものは存在し続けているのでしょうか。。。そんなマンガみたいな話。 家に執事がいる、ドラマ「富豪刑事」みたいな食事、部屋はスィートルーム。。。限りなく嘘くさいんですけど。 自分でも調べたのですが、いまいち良く分からなかったので。どなたかお願いします。

  • TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いている人

    みなさんこんにちわ! すごく説明しにくいのですが、TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いてる人っていますよね? メイドさんって言うのかな?? 食事を作ったり掃除をしたりする人です。 あのような職業は実在するのでしょうか? 実在するとしたら、どのようなツテで入ったのでしょうか? あと、給料はどれくらいもらっているのかも気になります。 他にも”爺や””運転手””コック”なども本当に居るのか気になります 実際に豪邸のお屋敷で働いていた方っていますか? 沢山の質問と分かりにくい説明で申し訳ございません。 もし、分かる方がいたら宜しくお願いします

  • みなさんはどうですか。金と時間・・・・

    ほんとうの金持ち=富豪は いつでも時間が自由で かつ、何の杞憂もなく 仕事をしていないのに 一生つきないお金がある、入ってくる かつ、お金に一切縛られることがない人 なんだって。 すごいねー。そんな人たちが 世界にはいるんだもの。 思い立ったら即 洋上クルーズ(もちろん豪華マイヨットで) 1本何十万単位、何百万単位のシャンパン なんか、普通に飲んじゃって 執事、召使いは当然いるし。 そういうほんものの富豪は ほんもののの紳士的人間で そう、人間もできてんだってねー。 その環境でひねた人間になりようがないよねー。 日本で言うところの高級外車で、 食品、生活雑貨等々を 安売り店に買い物に行く日本の金持ち気取りとは スケールがちがうよねー。 (だいたい、富豪は自分で買い物いかねーし。 店側が家に来てくれるんだもの。) 高級外車って言い方もどうかと 思うけど、 運転手つきならまだましだけど 自分で運転してるんじゃ、 絵にならんよねー。 自分が運転手になっちゃんてるんだものねー。 この投稿文への感想、意見、なんでも いいのでどうぞ。

  • 妄想癖があると将来ボケたら出てきますか?

    つい一人になると、マイワールド炸裂させて妄想を繰り広げます。 声は出ませんが、ドラマの主役か?っていうくらい浸りきってて涙が出たり。 被害妄想ではなく恋愛妄想というかドラマ妄想です。ドラマに影響され、主役自分バージョンの妄想です。 それはさておき、最近思うのですが、毎日毎日妄想してたら、もし将来痴呆になったときに、『妄想してたこと=実際おきたこと』にすり替えられて人に話したりしないのでしょうか? 例えば、『あたしは昔、執事がついてる財閥の令嬢だった』とか…どんな妄想をしていたかがバレるのでは?と気になってしまいます。 痴呆になると恥ずかしいっていう気持ちもないかも知れませんが、やっぱり…妄想は自分だけの中に閉じ込めときたい!ボケても人には言いたくない! ということで…どうなんでしょうか?

  • 会社の元後輩に腹が立ちます

    会社では、実家は金持ち 小さな頃は、運転手付きで送り迎え シャンデリアのある大豪邸 専属シェフが居て毎日美味しい料理等 言っておいて 私に、ほぼ毎月、一万円とか、一万円五千円貸してと言ってきます 貸す私も悪いのですが… その元後輩は、働いていて旦那も居て実家が金持ちなくせにです 私が、実家のお母さんとかからお金借りればと言うと 怒られるから嫌だと言います 金持ち金持ちと会社で自慢ばかりしていたのにです。腹がたちませんか? 金持ちなら一万円とか、一万円五千円ぐらいはした金だと思うのですが… 共働きで生活している裕福とは遠い人によく、ほぼ毎月お金貸して貸してという、この女どう思いますか?

  • 小公女セーラのコック長メイド長夫婦について

     数年前にTBSで実写ドラマ化された「小公女セイラ」  CXで30年ほど前にアニメで放映された「小公女セーラ」  原作は「小公女」ですが  原作は主人公セーラを父が死に破産すると、  こきつかった、学園長のミンチンと和解せず、  嫌味を述べると云う事や、1995年にアメリカで映画化された実写版は  ミンチンは煙突掃除夫になると云うラストらしいですが、  日本のアニメはハッピーエンドで終わる形です。  唯(こうなるのも少し可笑しいと思うのですが)ミンチンや同級生で嫉妬から苛め たラビニア その取り巻きの二人 を許すセーラーを聖女とも云うべき事でアピー ルしていると思うのですが、そのラストで気に成った事があります。     出番こそ少なかったですが、セーラがメイドとして働く事に成った折、その上司に コック長の  ジェームスとメイド長のモーリアと云う人物が居りました。  この二人も厳しく仕込んだと云えば聞こえが良いですが、  メイドのセーラーとベッキーに食事を与えなかったり、  仕事をしていても粗探しをして欠点を見つけたり、  病気に成れば仮病かといい 元気になれば誰かの力を借りていたのかと疑う。  そして、セーラーが隣家の養女になると決まった時も、  セーラーの荷物を返し「私達を恨むんじゃないよ、恨むんなら園長先生に言ってく れ」と云い、それからこの二人がセーラーベッキーと会話をした描写は無く、  最後セーラーがベッキーを連れ故郷のインドに帰る時も他の出演者(学園だけでな く街でセーラーの力に成ったピーターや町の市場の人々)は見送っているがこの二 人の姿は無かったと思います。  金の力で掌を返したミンチンや日和見なラビニアの取り巻き二人と プライドは高 いが皆が離れていくと思ったラビニアよりもこのコック長夫婦は筋を通していると いえるのでしょうか?    そして、元々悪いのはあのミンチンと云う園長だと思うのですが?  この夫婦が意地悪なのは  1  ミンチン園長に不満はあるが、それが出来ないので自分より立場の下の者     に当たる  2   セーラー ベッキーの礼儀正しさ素直さが癪に障る  3   貧しいがベッキーには心配してくれる祖母 母 兄弟が居り、      破産したセーラーにも気にかけてくれる隣家の人や街のピーターや      学園の同級生が要るが、自分たちにはその様な人がいないので      嫉妬している  セーラー ベッキーと和解しなかったのは  1 自分達はミンチンやラビニアと違い失うものはないから  2 セーラーと関わっても自分たちには何のメリットもないから  と云う事かと思います。 又、現代ではこの様な労働条件は又違いますが、身近な人(職場の上司等)で あのコック長夫婦等の様な人物がいたらどう対応されますのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 【茶番】ドラマなんて見るだけ無駄【脚色】

    名前: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で E-mail: 内容: TVのドラマとか見てるととても分かりやすいけど、こんなドラマは現実には存在しない。 現実はもっとひねくれてて、ずるがしこくて、人の不幸は蜜の味。 仲間が増えるぶんだけ、嫌いな人が増える。 現実にはハジケルなんてことはまずない。 ハジケた分だけひどいしっぺ返しが待ってる。 友人、異性がドラマでは増えるだけど、現実には親・兄弟ですら 一緒にいるのがうざい。生活するのがうざくなる。 違うって?じゃあリアルでやってみろよ。ぜってー上手くいかねーからw

  • 大金を稼ぎたいですか?

    私は、大金を稼ぎたいです。 只今、文無し。 地球最後の日に何とかしたいとしたら、何をするか? 一度くらい、1億円を手にして見たい。

  • 1500万という大金について

    はじめまして 私は会社を経営しているのですが 現在、会社とは別で個人で1500万借りれるところを探してます 6月17日には一括返済できるのですが(当てではなく確実に) 貸してくれるところなどあるはずもなく困ってます 用途は言えないのですが 私では思い付かない方法を皆さんは知ってると思い質問しました わがままで理由も言わない矛盾なところはありますが 手当たり次第方法を教えてください よろしくお願いします

  • 大金

    宝くじ等々、仕入れ方法は置いておいて、大金が手元に舞い込んだら…… 何に使いたいですか??? 〇¥100万円 〇¥500万円 〇¥1000万円 〇¥5000万円 〇¥1億円 〇¥それ以上 です。 ちなみに……私は…… 100万円・500万円の場合、半分は自分名義で貯金、半分は遊び代金。 1000万円以上の場合、こんな家から出て生活させて頂きたいですね。 勿論、旦那や婆さんに内緒で、基盤を固めてから、急に出ます。 回答お待ちしています。