• ベストアンサー

TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いている人

みなさんこんにちわ! すごく説明しにくいのですが、TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いてる人っていますよね? メイドさんって言うのかな?? 食事を作ったり掃除をしたりする人です。 あのような職業は実在するのでしょうか? 実在するとしたら、どのようなツテで入ったのでしょうか? あと、給料はどれくらいもらっているのかも気になります。 他にも”爺や””運転手””コック”なども本当に居るのか気になります 実際に豪邸のお屋敷で働いていた方っていますか? 沢山の質問と分かりにくい説明で申し訳ございません。 もし、分かる方がいたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missi-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

 ありますよね。  私はハローワークの求人でよく見たことがあります。(東京が多いかな…世田谷とか) 住み込みが多いみたいですね。掃除や食事の用意のほか子育ての手伝いとかもするみたいです。給料もそんなに(場合によるけど)悪くはないみたいですよ。 ハローワークで調べてみたらいかがでしょうか?

adamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます~! ハローワークで募集してるんですか! 色々大変そうな職業ですね。 今度ハローワークにいた時に調べてみます。 回答ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#14502
noname#14502
回答No.1

ようするに家政婦の事ですか?普通にいますよ。 私の友達で両親が共に医者のお金持ちは家政婦がいましたね。 芸能人で家政婦雇っている人多いですよ。 運転手やコックだって現実にはいくらでもいますよ。

adamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです、そうです!家政婦です。 やはりお金持ちの家にはいるんですね~ #1さんの友人の家はやっぱり洋館みたいな所に住んでるんですかねぇ?w 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマの中で歌っていた歌

    何のドラマなのか、誰が出ていたのか、どんなドラマだったのかわかりません。 その歌が実在する歌なのかもわかりません 覚えているのは、 その歌を何かのためにみんなで練習しているようだった 指導していた?リーダー的存在の人?は女性だったと思います その歌の歌詞に、本気だぜ、好きなのさ、とあった ほとんど情報がないのですが ずっと気になっています そのドラマの題名 どうしてその歌を練習していたのか その歌は実在の歌なのか その歌の歌詞 そのドラマに出演していた役者さん など何でもいいので、わかる人がいたら教えてください おねがいします

  • TVのドラマと映画の違いについて質問です。

    TVのドラマと映画の違いについて質問です。 TVのドラマは、陳腐みたいな扱いがあるように思うのですが、映画は見ると教養になる。とか、頭のいい人は、映画に詳しく、頭の悪い人はドラマばかり。とか、映画俳優は格が上といわれてるイメージなのですが、私は、映画とドラマの違いがわかりません。 ドラマのほうが、連続だし台詞覚えも大変そうだし、長編なのに、 映画は2時間だけだから、あっという間にストーリーも簡単。と思うのですが。 テーマもどちらももっていて、作られてるし、 ドラマが軽く扱われ、映画が格上の理由を教えてください。

  • 大金持ちって!!

    すごい下らない質問だけど、笑わないで教えてください! 大富豪の生活に興味がありますww テレビドラマの花より男子とか、今放送されてるセレブと貧乏人のドラマとか、そのたぐいのお金持ちのドラマとか見てると、 執事やメイドやらすごい沢山いて、専属運転手がいて、 食事は家専属のシェフがいてすごいっすよね?? あと、アニメの場合、アルプスの少女ハイジのクララんちみたいな生活とか、 小公女セーラのような大富豪とか。 実際、自宅にじいやや、ばあやがいて、メイドが何人もいて、専属の運転手がいて、 家に専属シェフがいて、豪華な生活している人って日本人にいるんでしょうか?? 友達にこの質問をしたところ、馬鹿にされました。 「普通に考えて、お金を持ってる人ってくだらないところにお金は使わないんじゃないの? 住み込み家政婦はいたとしても1人位だろうし、そんな夢みたいな生活してる人って 天皇クラスの人じゃないかなぁw」 って言われました;; どっかの財閥とか大富豪とか大金持ちの日本人で 何人かはそういう生活している人いそうな気がするんですが・・・。 私のようなしょぼい庶民には分かりません。あなたはどう思いますか??w

  • アメリカの豪邸について

    こんばんわ。お世話になります。 最近、よくアメリカのMTVで有名人の豪邸を 訪問する番組を見ているんです。ため息付きながら すげぇとか言いながら・・・ で、あーいう人たちは、 家の造りやインテリアにしても、何かコーディネーターの様な方が いるんでしょうか?? 結構自慢の部屋とか紹介してるんで、 セレブたちが自分たちで要求しているのもあるとは思います。 造りやインテリアなど、独特のデザインが多いので 気になって質問してみました。 アメリカのそういう、セレブ達の住宅事情にお詳しい方 ご回答をお待ちしております^^ よろしくお願い致します。

  • 何かの職業のすごい人が出てくるドラマが知りたいです

    何かの職業に関連する話がテーマのドラマで、 その主人公なり、出て来る人物が「すごい」人なドラマを見たいです。 すごい努力をした人、とにかく才能があって優秀な結果を残す人。 起業家だったり、弁護士だったり、医者だったり何でも良いです。 何か思想が見え隠れして、ユーザーやお客さんを幸せにする姿を見たいです。 どちらでも良いですが、恋愛があまり絡まないほうが良さげな気がします。 最近見た中ではこの辺がおもしろかったです。 ・リッチマン、プアウーマン(ユーザーに良いものを届ける凄い経営者) ・コウノトリ(患者の幸せを願う産科医) ・リーガルハイ(裁判で負けたことのない弁護士) 何かこういう凄い人を見ていると「自分も頑張ろう!!」って思えるんです。 よろしくおねがいします。

  • 昔観たドラマが思い出せません

    タイトルの通りの悩み相談です。 小さい頃、テレビでやっているドラマをちらちら観ていて、最近それを思い出そうとしているのですが、記憶が曖昧すぎて見つかりません。 もしやこのお話では?と思われる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ・当時(10年以上前)、岩手で再放送をしていたときに観ました。昼間にやっていた気がします。 ・子供が男女二人、大人が男女二人、この四人が中心となっていました。 ・女の人が、屋敷に来たのが物語の始まりだったような。子供の面倒を見るように言われていた気がします。 ・悪い連中が、屋敷だか子供を狙っていて、どこから現れたか全く覚えていませんが、男性が子供たちや女性を助けてくれたりしていました。 覚えているのは、このくらいです。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 『恋に落ちたら』ってドラマ

    去年ぐらいにフジテレビのドラマでSMAPの草なぎ剛さん主演の『恋に落ちたら』ってドラマがあったじゃないですか。 それで草なぎさん演じる鈴木島男や堤真一さん演じる高柳徹などの人たちの職業はどのような部類に属するのでしょうか? ドラマを見た方であのような職業をする場合、大学のどの学部に入ればいいのかとか職業だったらどの職業が一番近いのかがわかるのであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 片桐はいりさん出演のドラマ

    もうずいぶん前のことなのですが、ほんとのラストしか見てなくてずっと気になってるドラマがあります。片桐さんが大きなお屋敷??の怪しいお手伝いさんか何かで出てたのですが、実は刑事だった…というオチでした。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • TVドラマ「カバチタレ!」の挿入曲

    TVドラマ「カバチタレ!」最終話の後半で、山下智久と香里奈が別れるシーンで流れる挿入曲について作曲者や曲名などわかる方がいらっしゃたら教えてください!TVでたまに流れていて、恋愛での感動的なシーンによく使われてる気がします。「恋するハニカミ」でも流れていました。何かの映画のサントラかもしれません。すごく気になっていているのですが、自力でかなり調べてみたんですがわかりませんでした。わかる方教えてください!お願いします!