• ベストアンサー

TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いている人

みなさんこんにちわ! すごく説明しにくいのですが、TVドラマなどでよく見かける豪邸で働いてる人っていますよね? メイドさんって言うのかな?? 食事を作ったり掃除をしたりする人です。 あのような職業は実在するのでしょうか? 実在するとしたら、どのようなツテで入ったのでしょうか? あと、給料はどれくらいもらっているのかも気になります。 他にも”爺や””運転手””コック”なども本当に居るのか気になります 実際に豪邸のお屋敷で働いていた方っていますか? 沢山の質問と分かりにくい説明で申し訳ございません。 もし、分かる方がいたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missi-
回答No.2

ありますよね。  私はハローワークの求人でよく見たことがあります。(東京が多いかな…世田谷とか) 住み込みが多いみたいですね。掃除や食事の用意のほか子育ての手伝いとかもするみたいです。給料もそんなに(場合によるけど)悪くはないみたいですよ。 ハローワークで調べてみたらいかがでしょうか?

adamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます~! ハローワークで募集してるんですか! 色々大変そうな職業ですね。 今度ハローワークにいた時に調べてみます。 回答ありがとうございました~

その他の回答 (1)

noname#14502
noname#14502
回答No.1

ようするに家政婦の事ですか?普通にいますよ。 私の友達で両親が共に医者のお金持ちは家政婦がいましたね。 芸能人で家政婦雇っている人多いですよ。 運転手やコックだって現実にはいくらでもいますよ。

adamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです、そうです!家政婦です。 やはりお金持ちの家にはいるんですね~ #1さんの友人の家はやっぱり洋館みたいな所に住んでるんですかねぇ?w 回答ありがとうございました!