• 締切済み

スコットトランスの出力を単相三線へ

非常用発動発電機に繋いだスコットトランスの出力を単相三線の屋内配線に接続して良いでしょうか。 位相の関係で電圧が足らなくなるので単相200Vの負荷は繋がないものとします。 スコットトランスの出力線4本のうち2本が共通線として繋ぎ合わされる事によってトランスに問題が生じる事はないでしょうか。 そして2本まとめたその線をアースに繋ぐ事は有効でしょうか。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

電気の知識は持っておられるのですか?スコットトランスなんてメジャーじゃないでしょ? 資格は(持っておられたらこんなとこで聞きませんよね)要りますので電気屋さんに行ってください。

mog411118
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気について持ち合わせておりますのは、この質問を書く程度の知識です。 スコットトランスは身近に無く田舎の電気屋さんでは納入経験が無いと思います。 私も資格はありますが実務経験が無く、年齢的に知識も既にかなりの部分を先生にお返しした様な状況です。 机の上の理論だけでなく実務経験に基づく意見を求めております。 実務経験をお持ちでしたらその豊富な経験の中から実用的な知識や技能をお授けください。 どうぞよろしくお願いします。