• ベストアンサー

身近に夏を感じるものを教えてください。

今日の湘南は、暑さを和らげる海からの涼しい風が吹いています。セミの声と夏祭りの音楽も流れてきます。みなさんの身近で夏を感じる物事を教えてください。何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
回答No.7

風鈴 * 100均一で買ってきましたが、一つじゃさみしいので買い足そうと思っています。沢山の風鈴の音、涼しげ~(´-`) 金魚 * 金魚すくいでビニール袋に入れて持ち歩いているのを見ると。 麦茶 * 香ばしい麦茶をゴクゴク‼ スイカ * シャクシャクと少しの塩分を感じながら食べる。時間が少し経って、手や顔についた果汁の匂い。 タオルケットと蚊取り線香 * 朝少し涼しい空気を感じながら目覚めると蚊取り線香の残り香。 木陰 * この季節はとても恋しくなります。建物の影では無く。 夏祭りの太鼓・囃子・浴衣 * 夏の極みですね。ビール片手に…(≧∇≦) 男性のすね * 暑いこの時期しかお目にかかれません。今年も夏が来たのね~。 明々後日には立秋だけど、体感の夏はこれからです。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「すね」はモジャモジャのがいいのでしょうか?

その他の回答 (11)

回答No.12

・ベランダに干した洗濯物がすぐ乾くこと  冬なら2~3日は干しておかないと乾かない。 ・プールに行ったとき水が冷たく気持ちよくていつまでも入っていたいと思うこと ・手を洗った時の水がひんやり冷たいこと(今仕事で行っている会社が井戸水だそうです)

質問者

お礼

有難うございます。井戸水、美味しそうですね。

回答No.11

お礼をありがとうございます^o^ すね、はもじゃもじゃでもつるりんでも良いです。 好きと言う訳では無くて、夏の風物詩ですから。

noname#208371
noname#208371
回答No.10

こんにちは! 花火、それこそ花火大会からファミリーの花火まで、善い日本の夏の風物詩・・・。

質問者

お礼

有難うございます。昨日は、花火の音がしていました。

noname#189201
noname#189201
回答No.9

夏の魚と言えば(観賞魚ですよ)ベタとか金魚かメダカですね。 私はメダカと他に飼ってますが、メダカを見ると夏だなと感じます。 活発に泳いで餌もよく食べて、このクソ暑いのに元気いっぱいだ。 冬はあまり動かず餌もあまり食べない。ヒーターを入れてないので。

質問者

お礼

有難うございます。 ベタは綺麗ですが、闘魚とも呼ばれていますよね。(^^)

noname#196137
noname#196137
回答No.8

朝の冷やし茶漬け。 お茶漬け海苔に、昆布の佃煮、しらす干し、塩鮭など。 前の晩、冷蔵庫に入れておいた番茶でいただきます。

質問者

お礼

有難うございます。 今晩、お茶漬けが食べたくなりました。

回答No.6

田舎なんで、昼は蝉の鳴き声、夜は田んぼのカエルの鳴き声、ですねw

質問者

お礼

有難うございます。 自然の音、素敵ですね。

回答No.5

冷やし中華はじめました 食事処でコレ見ちゃうと 夏って感じしちゃうよね うふふ(^・ェ・)

質問者

お礼

有難うございます。 お笑い芸人「アメミヤ」のネタにもなりましたね。(^^;)

noname#231734
noname#231734
回答No.4

「家庭用そうめん流し器」です。 家族にねだられて買って、 一度使ってみました。 結構流れが速いです。 あとはベランダのゴーヤ(グリーンカーテン)や 夏の花ですね。

質問者

お礼

有難うございます。 「家庭用そうめん流し器」ができる場所があるのが羨ましいです。

• BODYCHANGE
回答No.3

蚊取り線香かな? あの匂いって好きなんですよね。

質問者

お礼

有難うございます。 確かに夏の匂いではありますね。(^^;)

noname#187641
noname#187641
回答No.2

蝉しぐれ。

質問者

お礼

有難うございます。夏の風物詩の定番かもしれませんね。