• ベストアンサー

夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。

夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。 季節を先取りして夏らしい風景やストーリーの映画を見たいのですが、 皆様のオススメを教えて下さい。出来れば邦画希望ですが、洋画でもOKです。 田舎・海・空・セミの泣き声・山・かき氷などなど・・・ ホラーやアクションではなく、どこか”懐かしさ”のあるストーリーが見たいです。 旅の話や恋愛物が好きなので、どうぞお願い致します。 私が感じた夏っぽいなぁと思った映画は・・・ ・深呼吸の必要 ・となりのトトロ ・7月24日通りのクリスマス ・水の女 ・バグダッド・カフェ などなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 旅の贈りもの 0:00発 がとっても気になりました!

その他の回答 (6)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

ぱっと浮かんだのは ・月とキャベツ ・贅沢な骨 ・ロックンロール・ミシン ・スウィング・ガールズ ・百万円と苦虫女 ですね。

london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 全部知りませんでした。お詳しいですね。 チェックリストに入れさせて頂きました!

回答No.6

『ウォーターボーイズ』 『69』 妻夫木聡つながり…という訳でもないのですが、夏と言うとこれが思い浮かびました。 細田監督のアニメも夏が舞台ですね。 『時をかける少女』 『サマーウォーズ』 ご参考まで~v

london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 サマーウォーズみたいです!

  • hirari33
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

私のおすすめは、 「プール」 http://pool-movie.com/ これ、心からお薦めします。 タイの田舎のと~っても素敵なところが舞台になっていて、 のんびりと癒される作品です。 「女の子ものがたり」 http://onnanoko-story.jp/index.html こちらも、田舎の幼なじみとのいろんな切ない出来事、 懐かしい思い出、そんなことがらがちりばめられている 胸がきゅんとなる作品でした。 どうでしょう? ^^

london64
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 女の子ものがたりは私も以前から見たいなと思ってました! プール、教えてくださりありがとうございます。

  • MA90HUS
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

インスピレーションで 『チルソクの夏』です!! かなり若い上野樹里さんが出てます☆

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A4%8F
london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

だったら『歩いても 歩いても』ですね。

参考URL:
http://www.aruitemo.com/index.html
london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます(^o^ HP拝見致しました。 音楽からして好みです笑 教えてくださりありがとうございます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

夏、なつかしさという二つのキーワードで思い出したのは、「天然コケッコー」です。 田舎の学校に東京から転校生がやってきて・・というお話なのですが小学中学合同の、生徒数の少ない学校で、みんなで海に遊びにいったり、夏祭りに行ったり。  主人公の女の子がおっとりしていて、なかなかいいですよ、この映画。 岡田将生、夏帆主演。 田舎、海、空、カキ氷などにぴったりくるのは「めがね」ですね。 作家の女性が一人でふらっと旅行にやってきます。 その宿の雰囲気といい、謎の女性(もたいまさこ)といい、雰囲気たっぷりです。 女性が作るかき氷、これが本当においしそうで。 あずきから炊くんですよ。

london64
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 本当にキーワードにぴったりくる映画のようですね! 見たいものリストに入れさせて頂きます(^o^

関連するQ&A

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 衝撃的な映画

    洋画でも邦画でもかまいません。おすすめのショッキングな映画をおしえてください。 映画のジャンルはホラーでも、サスペンスでも、コミカルなものでも結構です。 制作国、ストーリー、キャストなど解説をのせていただくとたすかります。

  • ホラー映画を教えてください!!

    今年の夏に見ようと思ってます!! 悲しくも、切ないようなホラー映画(邦画・洋画)を色々教えてください!! 一人でみれるかなぁ・・・(笑);;

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • 夏に見るといい映画

    「ウォルター少年と夏の休日」を見ました。 とても気持ちのいい映画でした。 こういう感じの、爽快な余韻に浸れるおすすめ映画があったら教えてください。 特に夏におすすめのものがいいです。 洋画邦画どちらでも。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • リハビリ映画

    1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか? 洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。 お願いします。

  • 夏に観たくなるような映画は?

    これを観ると「夏!」って感じや、 夏になったから「あれが観たい!」 って感じの映画、何かありますか? 映画のジャンルは問いません。 戦争、恋愛/青春、コメディー、アニメーション、 洋画、邦画etc... 現在~約15年くらい前までの映画の中から お答え頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。