• 締切済み

接続の設定がうまくいきません

自宅のデスクトップをADSL、ノートをAirH”で使っています。ノートをH”とADSL、両方で使えるようにしようと思ったのですが、ADSLの自動設定のCDROMではテストの接続までしか設定できずに終了してしまいます。エラーメッセージはでませんでした。手動で設定しようとしましたが、それもうまくいきませんでした。何が原因なのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.4

#1です。 「インターネットオプション」の、「接続」の設定は、どの項目にチェックが入っていますか? PCからモデム/ルータまでは、LANの規格で繋がります。 よって、LANで使われるアダプタや、プロトコルが間違い無く導入されているのかどうか、確認させていただきたかったわけです。 LAN関係の事をお伺いしたのはそのためです。 誤解の在りませんように。

hukurou-no-onaka
質問者

お礼

回答いただいていたのに遅くなり申し訳ありません。あと2日ほど家に戻ることができませんので、戻りましたら確認して補足いたします。

hukurou-no-onaka
質問者

補足

遅くなり申し訳ありませんでした。 無事、接続することができました。 はじめからやり直してみたら、どうやらISDNの設定のアンインストールがちゃんとできていなくて、それがエラーの原因になっていたようです。 あまりパソコンに詳しくないので、回答の意味を取り違えていました。 すいません。 ありがとうございました。

  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.3

フレッツ接続ツールの下記Q&Aは参考にされましたか?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/qa_w98.html#4
hukurou-no-onaka
質問者

お礼

回答いただいていたのに遅くなり申し訳ありません。あと2日ほど家に戻ることができませんので、戻りましたら参考を見て確認したいと思います。

hukurou-no-onaka
質問者

補足

遅くなり申し訳ありませんでした。 無事、接続することができました。 はじめからやり直してみたら、どうやらISDNの設定のアンインストールがちゃんとできていなくて、それがエラーの原因になっていたようです。 URLは参考になりました。 ありがとうございました。

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.2

フレッツ簡単セットアップツールを使っているようですが、アレはあんまり使わない方が良いかも。。 俺の場合トラブル連発した為、普通にフレッツ接続ツールで接続設定しました。 ちなみに何かエラーメッセージ出ましたか? 分かる範囲だと、テスト接続も出来ていないようなので、配線あたりから間違っている可能性があります。 下の補足はLANケーブルをデスクトップから抜いて、ノートPCに差すって意味で良いのでしょうか。 普通の電話線を繋いでいるようにも見えるのですが…

hukurou-no-onaka
質問者

お礼

セットアップツールってあまり良くないんですか? 1番簡単かなって思ったんで使ってみたんですけど、 使わないで設定した方がいいでしょうか? 下の補足はLANケーブルを差し替えて使うって意味です。 配線は合っていると思うんですよね。 テスト接続はできてるし、アイコンもでてきてるし。 ただ、インターネットの接続まで設定が行き着かないんです。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

OSは何ですか? LANアダプタは認識されていますか? LAN上で、モデム、あるいはルータを確認できますか? 回線は、どの会社の物ですか?

hukurou-no-onaka
質問者

補足

情報不足で申し訳ありません。 OSはどちらもWindowsMeです。 LANでつなぐ訳ではなくて、ジャックを差し替えて使うようにしたいのです。 回線はNTTのフレッツADSLです。

関連するQ&A

  • 家と職場のネットワークの設定について

     現在自宅のノート型PCは、ADSL回線でインターネットに繋がっています。このノート型を職場のネットワークに繋げたいのですが、職場のネットワークのIPアドレスが手動割り振りになっています。職場では手動にし、自宅では自動にする、とその都度いちいち設定を変えなくてはならないのですか。WINDOWS XPには確か、ネットワークの「代替設定」があり、IPアドレスの手動・自動の両方(異なるネットワーク)が設定できると思いましたが・・・。WINDOWS 98、MEマシンの場合はどうしたら良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続先設定

    ノートパソコンをいろんなところに持ち運んで使っています。インターネットの接続先設定を自宅用、会社用、友人宅用とセットを組んでおきたいのですが、可能でしょうか?自宅はIP自動取得ですが、会社は手動設定で、おまけに友人宅はダイアルアップとみんなバラバラです。できればシェアウェアやフリーウェアのソフトを使わずにできればと思っています。Win2000です。よろしくお願いします。

  • H’問屋の設定

    AirH'PHONEを使用しているのですが、 電話番号等を登録する為 AirH'PHONEとPCをUSBで接続してH’問屋の環境設定をしているのですが シリアルポートにどれを選択すればよいのかまた、通信速度をどれを選択すればよいのか分かりません。 自動設定をしようとしても失敗してしまいます。 先日は自動設定でうまく出来たのですが・・・ どのようにしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定しして、、

    京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定して(AirH"CLUB通信ではなく、、)モバイル通信をしていますが、、、一方で、AirH"CLUB通信(つまり、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約をしています(ADSLなので、A&B割適用なので、ある程度は安くなってはいるのですが、、)、何となく、考えていたのですが、自宅のADSLのISP のぷらら に接続できているいるということは、AirH"の通信契約は、別に、つなぎ放題契約でなくてもいいのでは?(ぷらら で通信設定していれば、自宅のPCのADSLはつなぎ放題なのだから、これを利用できるのだから、あえて、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約にしなくていいのでは?なんて考えたのですが、この考えは間違いでしょうか?

  • ネット接続の設定をしなくてもつながるのですが

    つい先日ノートPCを買ったのですが、ネット接続の設定を何もしていないのに、インターネットに接続できます。 家では、これまでデスクトップ一台と、ノートPC一台をフレッツADSLで、ADSLモデム→ルーター→各PCというふうにつないでいました。 新しいPCはルーターに、LANケーブル又は無線LANでつないでいます。 このままで構わないのでしょうか? 又フレッツセーフティに入っているのですが、これも有効になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何の設定もしないのにインターネットに接続できました。

     全くの初心者です。アドバイスをよろしくお願いします。以前にも似たような質問がありましたが、よく分からなかったものですからぜひ教えて頂ければと思います。  デスクトップとノートの両方でデータのやりとりやインターネット接続(フレッツADSL)をしたかったものですから、ルータを購入してホームネットワークを利用していました。そのデスクトップが壊れてしまったので、先日新しいコンピュータに買い換え、以前と同じようにモデムとルータに接続しました。そうしたところ、プロバイダの設定を全然していないのにインターネットに接続できてしまいました。インターネットに接続できたのですから、そのままでもよかったのですが、なんとなくすっきりせずに、ウィザードを使って、プロバイダから送付された資料を基に広帯域接続の設定をしました。ところが、その設定でできたアイコンをダブルクリックしても、接続できません。インターネットには接続できるのですが、私がやった手続きは不要だったのでしょうか。また、そのことによって何か不都合が出るようでしたら、そのアイコンを削除したいと思うのですが、ぜひアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook2013の電子メールアカウントの設定

    Outlook2013の電子メールアカウントの設定を手動で設定しアカウント設定のテストを実行すると、 「テスト電子メール メッセージの送信:サーバーが応答しました554 5.7.1<pa36019.m」のエラーが出る

  • 無線LAN接続設定について

    我が家には2台のパソコンがあり、デスクトップのほうは有線で、 ノートのほうは無線で使いたいと考えております。 しかし、無線LANの設定ができず困っています(>_<) ADSLモデムとデスクトップを有線でつなぐ分には、 問題なくインターネットを使用できるのですが、 無線ルーターを間につなぐと、つながらなくなります。 無線の設定も、らくらくアシスタントというソフトで 設定完了となったのですが、なぜかできません。 無線とモデムの間の通信が出来ていないようです。 モデムはAtermDR202、無線はAtermWBR75Hです。 回答頂くに当たって、何の情報必要かもよく分かっておりませんので、 必要な情報はどんどん補足させていただきます。 どうかよろしくお願い致します。

  • プリンターの設定

    今まで普通に使っていたEP-805AWのプリンターが、突然パソコンのプリンター 設定から消えてしまい使えなくなってしまいました。セットアップし直しにチャレンジしてみましたが、途中でエラー検出2814のメッセージが出てしまいます。そして、無線LAN設定方法でWindows7はカンタン自動設定を選ぶよう書いてあるのですが、画面には自動設定、プッシュボタン設定、手動設定の3つしか出て来ません。どうしたらよいのでしょうか?