プリンターの設定について

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのプリンターが突然消えてしまい、エラー検出2814のメッセージが表示されます。
  • 無線LAN設定方法の選択肢が自動設定、プッシュボタン設定、手動設定の3つしか表示されず、どうすれば良いか分かりません。
  • プリンターのセットアップを試みましたが、問題は解決されておらず、使えない状態が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの設定

今まで普通に使っていたEP-805AWのプリンターが、突然パソコンのプリンター 設定から消えてしまい使えなくなってしまいました。セットアップし直しにチャレンジしてみましたが、途中でエラー検出2814のメッセージが出てしまいます。そして、無線LAN設定方法でWindows7はカンタン自動設定を選ぶよう書いてあるのですが、画面には自動設定、プッシュボタン設定、手動設定の3つしか出て来ません。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.2

ただ、単にプリンタとの接続が切れただけではと思います。 よって、無線接続でプリンターを接続するように再設定することで印刷が可能になるのではと思えます。 なお、プリンタドライバーのインストールを行う前に以前のプリンタードライバを削除してからプリンタドライバーの再インストールをするべきです。

redmoon1967
質問者

お礼

単にプリンタの接続が切れただけ・・・そのようですね!(^_^;)恐る恐る再設定にチャレンジしてみて繋がりました。お恥ずかしながら、超アナログ人間なので何がどうなってしまったのかもさっぱり分からず・・・こちらに相談して良かったです。本当にありがとうございましたm(__)m感謝いたします!!

noname#189166
noname#189166
回答No.1

無線LANを諦めてUSBで設定をしてみたらどうですか。 EP-805AW これに付属をされているDVDROMをドライブにセットして、メディアからドライバーとデバイスをインストールすれば、OCはEP-805AWを認識して印刷が出来ます。 デバイス等をインストールする前に、コントロールパネルを開きデバイスとプリンターをクリックして開き、プリンターのプロパティを開き右クリックして削除をして下さい。

redmoon1967
質問者

お礼

早急にお返事いただき、そしてご丁寧に分かりやすくご説明いただきありがとうございましたm(__)mなんとか繋がりました!!感謝いたします!!