彼女のゴルフウェアで下着が見えてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒にゴルフをする際、彼女のスイング後に下着が見えてしまう問題があります。
  • 彼女は無頓着な性格のため、この問題に気づかず、言っても楽しめないと不満を言います。
  • シャツが出にくいウェアや着方の工夫についてアドバイスをお願いします。他にもご意見があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお聞きしたいです

女性の方からアドバイスをいただきたいです。 私も彼女も30代です。 彼女と共通の趣味でゴルフをするのですが、彼女はスイングした後、いつも背中側から下着(パンツ)が見えています。特にティーグラウンドでティを挿す時に、前かがみになるのでその時にシャツが出てスカートの上側からパンツがはみ出てしまっています。友人と一緒にラウンドする時もあり、だらしがなく見えるので、「下着見えてるよ」と静かに教えています。ただ、彼女は無頓着な性格からなのか、気にしていない様子で、あまり言うと、ゴルフを楽しみに来てるのに楽しめない、と言います。 友人カップルと4人のとき、友人の彼女をチラっと見たのですが、背中のシャツが出ることもなく、当然パンツなど見えてませんでした。ウェアの問題というより、動作の問題なのかもしれませんが。 とは言うものの、年齢的に、ある程度のエチケットを持って欲しいなと思うのです。 そこで、意見を頂戴したいのですが、シャツが出にくいウェアや着方の工夫などをされている方がいたら、教えていただけませんでしょうか。また、彼氏(旦那)さんに、下着が出ていると言われた場合、「直そう」と思える言葉のかけ方があったら、アドバイスください。その他、何かご意見いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

noname#233939
noname#233939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

かがんでショーツが見える、と言うことは、 1.彼女のショーツのウエスト位置が高すぎる。 2.彼女のスカートのウエスト位置が低すぎる。 このどちらかではないでしょうか。 腰で履くようなデザインのスカートに、 へそ下程度のウエスト位置のショーツを履けば物理的にちょっと屈んだくらいで見えるのは当然です。 ローライズのスカートにはローライズのショーツを履くものです。 お腹が冷えますけど。。。。 また、彼女さんのウエストが細すぎる、というのも考えられます。 屈んだ時に後ろ側の腰の隙間が開きすぎてしまうのかもしれません。 対策としては、 1.上着の丈を長めにする。腰骨より下にあれば見えにくいです。 シャツの下に着けるインナーの丈を長めにしたり、 シャツの下にもう一枚着丈の長い薄手のアンダーシャツを重ね着するのでもいいと思います。 2.ショーツの丈を短めにする。ショーツのウエストゴム位置が、腰骨くらいになるものを履く。 3.伸縮性のある薄いオールインワンを着ける。 ショーツとインナーが一体になった水着のようなデザインの下着(ボディスーツ)です。 ちょっとエロいです。 4.お腹や腰の冷えが気になるなら、薄手のシルクの腹巻(夏用)も売っています。 腰回りをカバーしてくれるので、それもいいかなと思います。 「他の人に見られるのがもったいなくて嫌なんだ。下着が見えないデザインのものを身に付けて欲しい。 ないなら俺が買ってあげるから一緒に買いに行こう」 嫌とは言わないでしょう。

noname#233939
質問者

お礼

アドバイス、大変ありがとうございます! 一口にウェアやインナーと言っても、かなり色々とあるんですね!ボディースーツとは、上下が繋がっている下着、という理解でOKなのでしょうか? 彼女への言葉も、とても真っ直ぐな感じで伝わりそうな言葉ですね!洋服に詳しくない男なので、この言葉を伝えて一緒に見に行くのがベストでかな、と思ってます!

その他の回答 (1)

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

最も簡単な解決法としてワンピースタイプのウェアにしてはどうでしょうか 私も三十代ですが、見せている。ならともかく 見えちゃってる。は、ちょっとだらしないというか 大人の女性として残念に思います。 ワンピースタイプであれば 「この前雑誌か何かで見たんだけど、可愛くて、ああいうの似合うんじゃないかと思った。プレゼントするから一緒に見にいこう」と、何も指摘する事なく問題は解決出来るのではないかと思います。 勿論、似合うとめちゃくちゃ褒めてあげてください。

noname#233939
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!確かに、ワンピースなら自分も分かりますし、ウェアの種類も沢山ありますよね!彼女は見せているわけじゃなく、見えちゃってる感じで。しかも、そもそも見えない様に工夫したり、そういう対処もしてないですね。 本当は、どんなウェアでも洋服でも、そういうことに気を遣える人が、オシャレな人ですよね。 彼女は、高級な服を選ぶけど、ブラジャー紐が出てたり、パンツ出たり、そういう部分は気にしないんですよね。 根本的に変わってくれたらな、と。

関連するQ&A

  • パンチラ

    バイト先で同僚の女の子が背中見えてるのが気になります… しゃがんだり前屈みになってる時、 シャツの裾からよく見えてて。ジーンズが下がるとパンツまで見えるので、ついつい目が行ってしまいます。 女性は、背中の肌ぐらいなら男に見られていても気にならなくて、パンツ見えてるのは気付いてないって感じでしょうか?

  • ゴルフ 女性の服装について

    今度、コースに連れて行ってもらうことになりました。 そこで、服装についてのアドバイスをお願いします。 一応、上はナイキのゴルフウェアのシャツっぽいのとベストを購入しました。 上はそれでよいかなと思ってるのですが、バンツを悩んでいます。 スポーツショップのゴルフウェアのところで買ったのは買ったのですが、長さがくるぶしの上辺りのちょっと短めのパンツです。 こういうパンツでも良いのでしょうか? 短めの方がかわいかったので買ってしまったのですが いろいろなHPとかを見ていた所、チノパンが良いでしょうとかいてあり、ショートパンツの場合は、ハイソックスをはくようにとかいてありました。 ショートパンツというほど短くないのですが、靴下も長めでないといけないのかなとか色々なページを見るたびに悩んでしまい・・・ やはり通常の長さのパンツの方がいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 女性用ゴルフウェア

    大学のゴルフ部に所属している20歳の女性です。 女子部員が少ないので、どんな服装でゴルフ場に行けばよいのかよくわかりません。 襟付きシャツ+パンツ+ベルトで、シャツの裾は中に入れるのが基本!と聞いたのですが、テレビで見る女子プロゴルファーにはベルトをしている人は少ないような気がします。 ウェアも、襟付きのものばかりではないような気がするのですが…。 どんな服装が一般的なのか教えて下さい。

  • ==女性だけに伺います==  チラ見え

    ==女性だけに伺います==  チラ見え 避けて通れないでしょうが、どの程度なら許されますか? 1:ブラのストラップが見られる 2:透けたブラ 3:半袖やノースリーブから見える脇 4:前屈みになった時のブラや胸の谷間 5:しゃがんだ時の背中から見えるストッキングやパンツ 6:脚を組んだ時の内腿やパンツ

  • 下着が透けて丸見えの女性・・・

    知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子) で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。 私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・ 皆さんはどうですか? その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑) うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

  • ウエアを着た時

    お恥ずかしい質問ですが、 男の子のテニスウエア(パンツ)の下は、 いきなり、下着でよろしいんでしょうか? テニスを始める前は、サッカーをやっていて、 その時は、スパッツをはいていたので、 その癖でそれがないと、スカスカして落ち着かないらしいのですが。 一回り大きいサイズを買ってしまったせいか、 しゃがんだり態勢によっては、 下着が見えるという心配もしているようです。 普通はどうなのかしら?と思い質問させていただきました。 (ついでと言ってはなんですが、 シャツの下は、アンダーは着ていますか?)

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 真夏ゴルフ場、普通のポロシャツは?

    ゴルフ初心者です。 今度の週末(天気予報快晴!)ゴルフコースに出ます。 ゴルフメーカーのウエアはもっておらず 普通のポロシャツ+綿パンツ(長ズボン)で行こうと思いますが 暑くてダメでしょうか? 速乾性シャツや、短パンのほうがいいですか? アドバイスお願いいたします。

  • ゴルフウェアはどのようなものですか?

    ゴルフをこれからはじめようと思っています。色々なものを揃えているうちに、ふと疑問に思ったことがあったので教えてください。 スポーツにはそれぞれのスタイルにあうような「ウェア」がありますが、そもそも「ゴルフウェア」とはどのようなものなのでしょうか?過去の質問では「ゴルフウェアは高いので、手持ちの襟の付いたポロシャツとキュロット/パンツなどでもOK」とありました。となると、わざわざ「ゴルフウェア」というカテゴリがなくてもいいのではないか?と思うのです(それを言うならテニスウェアのカテゴリも、私にとってはイマイチ微妙ですが)。 「ゴルフウェアはゴルフの動きにあうように作られている」とか、「普通のカジュアル服よりもゴルフウェアの方がボールが飛ぶ」とかいう理由があるのでしょうか?それとも、商戦上のカテゴリなんでしょうか?ゴルフウェア売り場で、ゴルフウェアというカテゴリでチョイスすると、プレイに於いて何かいいことってあるんでしょうか? どうでもいい疑問なのですが、アホらしくてお店の人にも聞けず(汗)・・・お時間のある時に、答え&意見など教えてください。

  • ゴルフのズボン

    皆さんはゴルフの時のパンツはどこで購入していますか? 私は体が小さいので裾直しが絶対に必要なため普通のゴルフウェアを購入出来ず、ユニクロで感動パンツ、スラックス、チノパンで代用しています。 オススメのゴルフウェアブランドや代用できるパンツがあれば教えてください。