• 締切済み

便利なだけの女をやめたいです

アラサー独身女性です。 何年越しで未だに大好きな一回り年上の男性がいます。 一度きちんとした告白もしましたが、彼にその気持ちはないと思います。 好意を抱かれていること自体は嫌ではないようで、仲は良い関係は続いています。 それとは別に、私には彼と同い年の良いお友達がいます。 お互い恋愛感情はあまりありませんが、体の関係があり、2人とも寂しがりやで似たような状況、ほぼ半同棲状態です。 片想いの彼に、セフレの男性のことを彼と称して付き合いの上での悩みを相談しました。 すると「お前は便利だから使われる」と言われました。 いつも便利な女にしかなれず、切なくて泣けてきてしまう日々です。 もう2人ともと会わない勇気が出ません。 片想いしている彼でなければ正直誰と付き合っても同じな気がします。 人生経験豊富なお方、ご助言をお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

   > いつも便利な女にしかなれず、切なくて泣けてきてしまう日々です。  便利な女性でいいのでは有りませんか?    多くの女性は皆恋愛中は便利な女性になっています。 

noname#189384
noname#189384
回答No.8

信じられない! 本当に愛する人が出来て 今の貴方を知ったら幻滅されます。 年齢も年齢なのに、 もしかすると今迄でずっと男性に持てなかったのかな? とにかく 軽すぎます 自分を大事にして下さいね。

回答No.7

女性です。あなたはもう人生お終いみたいな生き方をしていますね。 恋人にせっせと 連絡をこまめにしている男を相手によくセックスできますね?と 大変失礼ですが思ってしまいます。 自分で自分の価値も見出せない女に いい男がつかまるわけないんです。 セフレにあなたはとことんバカにされています。 アラサーなんてまだまだ若いです。 年のおばちゃんが 寄り付いてくれる男なら誰でもいいみたいに色狂いになっているようなことはしないでください。 色や男なんて 女の人生の中の一部でしかないんです。結婚して旦那がいても 旦那が全てじゃダメなんです。 もちろん旦那は大きな部分を占めますが そこにも自分がしっかりないと人にふりまわされてばかりの人生になります。 あなたに 括弧とした自分が楽しんでいる人生はありますか?あなたの幸せを人に頼って他力本願していませんか? 人をあてにしてばかりの人生はやめないと 一生苦しみます。 あなたが あなた一人でも幸せでいれるようになって はじめていい男が現れてくると思います。よく考えてみてください。

回答No.6

そうですね。。。 誰にでも 心に残っている人は いるんじゃないかな~と思うんですが 片思いの相手も 気がないのに ずるずる 仲良くするから 諦めきれず 苦しいですよね… でも 彼には その気持ちはない、と 分かっている以上 年月が経って どうにかなる問題かは 分かりませんけど 今のまま 好きでいるつもりでしょうか。 それなら セフレがいようと 気持ちは その彼で 一本で いても 良いかもしれませんね。 セフレは お互いに恋愛感情は ないなら 需要と供給は 成り立っているんですものね。 片思いの相手意外と 付き合う意味がないなら その人と 上手くいくかは 分からないけど 彼一本でいるしかないと思います。 他の人と 向き合う気がなければ 便利な女扱いされても 仕方がない気がします。 逆に 片思いの人以外に 本気になられても 迷惑なんですから ちょうど良いんじゃないでしょうか。 自分は 片思いの相手の 寂しさを埋める 都合のいい相手を 求めているのに 便利に使われる、と悲しむのは どうでしょうか。 セフレよりも 片思いの相手の方が 酷なこと している気がしますが 片思いの相手は 質問者様が ずっと好きでいることは 知っているんでしょうか? セフレのことを 彼として相談した、ということは 片思いの相手は もう自分のことは 諦めた、と思っているんでしょうか? 自分をあきらめた、と思っているなら 相談に乗るのも 仕方がないでしょうけど 好意があると知っていて そういう態度だと 片思いの相手が 酷な人だなあ、と思いました。

missmomo1234
質問者

お礼

片想いの相手は私がずっと好きなことはもちろん知っています…。 その上での相談、仲良しの関係です。 なので、私から離れて彼を安心させてあげなきゃいけない時期が来たんだろうな、と思います。。切ないけど、がんばります。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

あなたは、もっと気概を持った方がいいと思います。  「なめんなよ!」と

missmomo1234
質問者

お礼

たんかを切ってもう会わないと告げた翌日、また会ってしまう、本当にダメダメな自分が情けないです。 プライドなんて今更どこにあるのかわからないけれど、最後は頑張って見ます。ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

心は、一回り年上の彼、 身体は、彼と同い年の良いお友達、 で塞がっていて、ある意味満たされている状態ともいえる。 一方で、あなたの「恋」は八方塞がりでめそめそしている。 もはや別れや次を考える余力や気力もない状態だよね。 これが現状。 貯金を貯めて、会社を辞めて、キャリアアップか好きな事を極めるために留学でもするか? 両方捨てて、生き直すぐらいのつもりでさ。 先進国なら、さほど危なくないからね。 ホームステイという手もある。

missmomo1234
質問者

お礼

>両方捨てて、生き直すぐらいのつもりでさ。 ご回答ありがとうございました。 本当にそのくらいの心意気でないと自分を立て直せない気がします。 少し元気を頂きました。 ありがとうございます。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

半同棲の彼と結婚しなさい。 そういう始まりがあってもいいと思う。 はっきり結婚を口にして、断られたら、その時点でセフレとの付き合いは終了です。 片思いは、一生胸にしまってても構いません。 しかしあなたはあなた自身を幸せにする義務があります。 あなたを大事に想ってくれる人とお付き合いして下さい。 アラサーなんだから、「一番好きな人と!」なんて子供みたいな事言ってないで、 結婚、出産というフィルターをかけてごらんなさいな。 色恋だけじゃない違った見方が出来るようになるでしょう。

missmomo1234
質問者

お礼

実は、セックスフレンドの彼には遠距離恋愛の彼女がいます。 結婚を考えている真剣な交際だと教えられています。なので無理に彼とつながる気は初めから無かった方です。 相手に毎朝毎晩連絡をしている姿を見ては、自分がとても情けなくなります。。 離れようと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

「尼寺へ行け」と昔の人は言った。 煩悩があるから苦しい。 彼に救ってもらおうとするのではなく自分で自分を救え。

missmomo1234
質問者

お礼

結局は自分の弱さを見たくなくて状況を悪化させてるだけですね。。 ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.1

初めまして。 質問文を要約すると 1)片思いの彼がいる 2)恋愛感情はあまりないが肉体関係があり半同棲中のセフレがいる 3)片思いの彼に、セフレを彼だと設定して悩み相談をした まず、片思いの人に彼がいるという相談をしているわけですから、彼からすればあなたは別の人とお付き合いしている認識ですよね? その片思いの彼が振り向いてくれないから、セフレと半同棲しているわけですか? そうであるならば、誰から見ても都合のいい女でしかないですけど? 自ら目先の感情に流されて便利屋になっていることを認識できていますか? 彼から見れば、あなたの心の弱さは丸見えですし、魅力など感じません。 目先の寂しさばかりを安易に埋めると深い寂しさしか残りませんが、どう生きるかは本人次第です。

missmomo1234
質問者

お礼

>その片思いの彼が振り向いてくれないから、セフレと半同棲しているわけですか? そうであるならば、誰から見ても都合のいい女でしかないですけど? >彼から見れば、あなたの心の弱さは丸見えですし、魅力など感じません。 ほんとうにその通りです。 そういう意味では、両方を失うことは当然で受け入れるべきですね。 強く魅力的な女性になれるように、また一からはじめてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 抜け出せなくなりました

    以前から何度か質問をさせていただいている年上男性との関係が私の中で縺れてしまってどうすればよいのかわからずとても困っています。 彼は35歳独身彼女なしの転職一年目 私は23歳独身彼氏なしの新卒一年目 4月から同じ職場で働いていて、9月頃までは当たり障りのない同僚、といった関係でした。 9月の半ばに誘われて二人で会って以来、所謂セフレの関係になってしまいました。 最初は「セフレはいやだ」と伝えていましたが、だんだんと私自身の中でも付き合いたい、という気持ちが薄れ、「一回りも年上だし、人生経験だと思って、セフレでもいいかな」と思ったりもしました。 しかし、最近になって、彼からほっぺにキスを求められたり、腕にキスマークをつけられたりして、再びセフレ以上の関係を求めてしまいそうになっています。 もうすぐ彼が怪我の手術で入院するので、お見舞いに行ってみようかと悩んでいます。 セフレは彼女になりにくいことは百も承知です。 こんな関係がよくないこともわかっています。 それでも好きになってしまって、本当に苦しいです。 1、お見舞いにいけば、何か変わると思われますか? 2、彼とお付き合いすることはできると思われますか? 3、お付き合いできない場合、諦めるにはどうすればいいですか? 長々と書いてすみません。

  • 既婚女性に告白されたら??

    家庭がありながら同じ職場の年上男性(独身)のことを好きになってしまいました。 主人も子供もとても大事に思っていますので ずっと片思いのままでいようと決めています。 彼の将来もありますし・・(彼35歳) でも・・もし既婚女性から好意を抱いていることを打ち明けられたら、男性側としてはどう思うのでしょうか? 打ち明けられなくても、好意を感じ取ってしまったら・・? 不誠実な質問と十分わかっていますが宜しくお願いします。

  • 女のセフレは何が悪い?

    女子にセフレがいる場合。 男性はどう思いますか? その女性には彼氏がいて、結婚予定はなく、 20代中盤です。 彼氏はタンパクな性質で、セックスが好きではないそうです。 彼女はセフレがいることをもちろん人に公言することはありません。 セフレ相手はみな、独身・彼女なしの方々です。 彼らは特定の彼女を作る気がないような男たちです。 しかし彼女のことを独占する気もなければ肉体関係をやめる気もなさそうです。 彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう? 愛しているなら知るべきでしょうか? そして、男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは 何が違っているのでしょうか?

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • 軽い女

    最近、友達のきっかけで紹介して貰った人がいます。 その人は、私より10歳近く年上で初めは全く恋愛感情などありませんでした。 しかし、何回か家に行ったりご飯を食べに行くうちにすきになってしまいました。 けど、私は元カレとなかなか縁がキレず毎日のように連絡とかもしてました。 しかし、元カレは私が男と遊んだりそゆうのが治らないと戻りたくないと言われ、結構連絡とかは、豆にとっても突き放されてました。 それで、最近すきな人ができたと報告したらとっても悲しんでいて。 その歳上とは、セフレの関係のようなものです。 けど、紹介してくれた友達からは私に好意があると聞いています。 私は、元カレもすきだし紹介された人も両方優しいし好きです。 どっちを選んだがいいと思いますか?

  • 31歳女の考え方(長文です)

    31歳女の考え方(長文です) 私は31歳女です。 結婚暦は無く、彼氏もいません。 2年程前、ある男性を本当に好きになり、突っ走り、 もしかしたら付き合えるかもしれない・・・というところで私が転勤になり、 いきなりの遠距離片思いになりました。彼も同じ会社です。 離れるとき、体の関係を持ってしまいました。 離れてから二度、告白しましたが、「離れてるのがつらいから」「タイミングが合わないから無理」等と断られました。 彼は、今も月に1・2回メールや電話をしてきます。 電話は、酔っているときがほとんどですが・・・ なかなか忘れられない日々を送っていました。 心のどこかで、いつか彼と会える距離になる日が来るかもしれない(お互い転勤有で、私は今彼の地元で勤務しています)という期待は持っています。 でも、叶わない可能性が高いこともわかっています。 彼は仕事が忙しく、責任ある立場でがんばっています。 彼は30歳で、外見はモテるタイプですが恋愛に対してはとても慎重で、他から聞いた話では今も彼女はいないそうです。 そんな彼が、ここで敢えて離れている年上女を選ぶとはもう思っていません。 私は彼に振られてからというもの、上司や友達に何人も男性を紹介されましたが、その度にどうしても彼を忘れられず、お断りしてきました。歳も歳だというのに。 ですが、つい最近から、そろそろ前に進まないといけないのではないかという気持ちになりました。 私も一生独身でいるつもりはありません。 31歳女の考え方として、不毛な片思いで、ただキャリアだけがついていくのと、 がんばって無理してでも片思いを諦めて、別の恋愛へ進むよう努力するのと、どちらが正しいですか? 色々な方のご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • セフレとの『デート』?(長文です)

    お世話になります。23歳の♀です。 私には、12歳年上のセフレ関係にある男性がいます。 独身で、婚歴無し。彼女無し。仕事と趣味に生きているような人です。 8年間、片思いを続けてきたのですが、1年前にフられ、なんだかんだでこの関係になっています。 連絡するのはいつも私からで、彼から連絡が来ることは、まずありません。悲しいながらw こんな関係のことをセフレと呼ぶのでしょうけど、みなさんは、セフレと普通に『デート』とかするものなんでしょうか? 彼は、多趣味なのと職業柄、街中に知り合いがたくさんいます。 そんな中、1対1で女の子を連れて歩いていたら、少なくとも彼女かな?と誤解されると思います。 現に、彼の取引先の楽器屋さんには彼の『彼女さん』として認識されています。(一緒にギターを買いに行ったので) 男性にとって、彼女でもない『セフレ』を堂々と連れて歩いて、周りに誤解されることというのは、実生活においてリスクにしかならない気がするのですが…… セフレのいるみなさんは、相手と普通にデートしたり、ごはんを食べに行ったりなどしていますか? それって、どういう心理なのですか?(なんだか漠然とした聞き方ですが) 男女問わず、お答えよろしくお願いします。