• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とこれで終わりなのでしょうか?)

彼との喧嘩で終わりなの?対処法を教えて!

sspiderの回答

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

彼はサディズム的な嗜好を持っているんだよね。 とすると、 今あなたは、そのプレイの真っ最中だと言える。 些細なことをきっかけに、あなたを追い込み、苦しませ、悩ませている。 あなたは、戸惑い、泣き、わめく。 じたばたする。 この状態が彼には最高に「愉しい」。 「どうだ。俺様の力を思い知ったか!」みたいな感じ。 彼の「冷酷さ」「非情さ」「決断力」が彼には自分の大きさや偉大さや強さや優越感の証になり、それがことのほか愉しんいだよ。 そういう意味で、これは彼のしかけたプレイだ。 そほど心配しなくても ある程度愉しめば、鎮まると思うよ。 普通はね。 めんどくさい男だね! 何がそんなにおもしろいのかね?

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読んで、ハッとさせられました。 確かに彼にはそういう嗜好があると思います。 普段は本当に優しく労わりを持ってくれて、何事にも協力的です。 多少、俺流がありますが・・・。 ただ、ここ最近、付き合いも深くなってきたからなのか? 彼の「こうであって欲しい」という望みを言うようになってきました。 彼自身が言うには、独占欲と支配欲は強いほうらしいです。 しかし、そこまで今までの恋愛ではならないように、ある程度の距離を保ってきてた でも、今は私がその垣根を越えつつある。とも言われました。 私には違和感なく彼の言う望みを理解して行動してしまうからみたいです。 性欲的にも彼はサディストと言われる部類だと思います。 ただ、苦痛などは私に感じさせたりはしませんが・・・。 確かに、プレイと言われればそうなのかもしれません。 「もう終わってる」と言われて返事が出来ずしなかったら、彼から連絡が来て 自分の家に泊まれ。と言われました。 (彼は今長期出張中で、隣県に別にマンションを会社で借りております。 そしてそこの鍵も私は持っています。今回そちらに泊まる予定でした。 彼の自宅からは車で1時間半の距離のところです。) なので、今は彼の自宅には彼は居ません。そちらに泊まればいい。とのことです。 それを断ってもまた何か起きるのでは?と感じ、素直に従うことにしました。 もしかしたら彼が帰って来てくれるかな・・・という期待も多少込めて。 確かに、めんどくさい男性ではあります。 彼の心理がどのように動いてるのかは不安ですが どうなるにしても、今は鎮まるのを待つのみなのかな?と感じてます。 回答ありがとうございます。そのような発想がなかったので、そういう部分があるというところで 何か理解できた気もします。

関連するQ&A

  • 彼に終わりをつげられました。

    私は主人と別居して7年になります。 離婚を前提に別居をしていましたが、調停までなかなか進まず、その中で一年前に彼と知り合って、状況を承知の上でつき合ってくれました。 つきあって8ヶ月になりますが、色々な事があり、別れたり復縁したりを繰り返してました。 やっと落ち着いた頃に、大きなケンカをして、関係がぎくしゃくしてしまい、彼の事がわからなくなって、心にもない別れ話を私から切り出してしまいました。 彼も素直に承知してくれたとたん、こんなはずではなかったと後悔し、謝りました。が、一度話をしようと言ってくれましたが、彼は完全に冷めきったのがわかって、なかなか会う事ができませんでした。 在職中ですが、正社員から急にパートになってしまい、求職中です。 仕事もなかなか見つからない事や、小学校の役員になってしまった事で、休みも多くなり、なかか仕事も見つからず 主人の事、彼の事、仕事の事でいっぱいいっぱいになってます。 彼に連絡する事もできなくなり、もう彼の中では終わってるんだと思ったら一週間返事をできませんでした。 一昨日、彼の方から返事がないなら終わりでお願いします。と彼からメールで連絡があり、もう終わってるのかと思ってたと、そう思ったらどうしたらいいのかわからず連絡ができなかったと返事をしたら、前回の質問でそう思ったんだ。。。では終わりだね。と言われました。それから返事をすぐ返しましたが、連絡はありません。 前回の質問は一度話をしようと言われた時に、自暴自棄になってしまい、会って話をしてもよりを戻せないと思ったので、どうしたらいいのかわからないと答えました。 その後に 「分からない と言われても(´Д`) いつ頃なら、お会いして、話を出来るかなぁ?」と不真面目な彼の質問にもうダメなんだと悟ってしまい、返事ができませんでした。 とりとめのない文章ですみません。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • もう終わり?なの

    もう終わり?なの 一昨日彼氏と喧嘩しました。理由は些細なことでしたが私の方がキレてその日は一言も話さず… 昨日、彼から謝りのメールが来ました。私も時間がたつと怒りもおさまり今日、謝りのメールを送りました。 さっき彼からメールが来たのですが、今まで名前で呼んでくれてたのに 何故か名字で○○さんは悪くないから…と送られて来ました。 あまりに他人行儀な感じがしてショックでした。時々私が不機嫌になったりすること、今回の喧嘩でもう冷めてしまったのでしょうか? 付き合って3ヵ月位です。まだ好きなので別れたく無いのです

  • 終わりにしたほうがいい?

    30代女です。 彼に対してメールで素っ気ない態度を取り、もう注意する気にならない(同じ様な事が過去にあり)とのメールを最後に2週間くらい音信不通(冷却期間なのか、わだかまりが取れないのか、自然消滅か分からない)です。 その間に謝罪メールはしました、返信無し。 こちらから何かしらのアクション起こさないと彼から連絡来ることは無いと思ってます。 わたしはこの期間に学んだ事があり、今すぐで無くとも伝えたいと思ったのですが ただそれは彼にとって『で?』『今更』にすぎないかな…と思ってこのまま何もせずズルズルと時だけが過ぎてしまいそうな感じです。 もう終わりにした方がいいんかな…とか続けていきたいんだけど…とか私の家の鍵返して来ないけどどうしてかな?(私も彼の鍵返してないんですけどね)このあたりのことばかりグルグル回ってます。 何だかチラシの裏にでも書いとけ!と言われそうな取り止めのない感じですが、このまま終わりにしたほうがいいと思いますか?

  • 喧嘩するたび、終わりだと言う彼

    彼と喧嘩になるたび、彼から終わりだと言われます。 その度、私から嫌だと言ってこれまできました。先週の日曜に喧嘩をして、また同じことになり電話しても話にならない。無理、もういいと言われます。夕べも電話で話ましたが、聞いてもらえず今朝、電話したら普通に話てくれました。少しして彼から電話があったんですが、電話に気づかずすぐに折り返しましたが出てもらえずメールしても返信なし。電話に出てくれないと出てくれるまで、何度も電話してしまう私がいけないのですが、しつこいうるさいと言われ、着拒されてしまいました。 どうしたらいいんでしょうか?

  • もう終わり??

    (2)日前に彼と大喧嘩してしまいました。 原因は私です。 最近の彼は、頼み事をする時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時はそんなにマメに連絡をくれないんです。 それが不安になり、言っちゃいけない事をmailで言ってしまいました。 『頼み事する時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時は全然マメに連絡くれないじゃん!!私って都合のいい女?』とか思っちゃう!! そしたら彼はかなり怒ってしまいました。。。 私も強がってそんなMailをしてしまったのですが、いい加減彼も頭にきたらしく。。。今日会って謝罪しましたが、怒ってて何を言っても許してくれませんでした。もう終わり?と思って、これから貴方に連絡しても平気?と聞いてみると、自分で決めてください!!もし迷惑だったら連絡しないけどと伝えると、俺に聞くな!!自分で決めろ!と言われてしまいました。今は怒ってるから、何を言っても聞いてくれないのはわかってるんですが、しばらくの間そっとしておいた方がいいのでしょうか?? 私は彼から離れたくありません。でももう終わりなのかな??

  • 突然の別れ… 理解できますか?

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

  • 理解できますか?教えてください

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

  • もう終わりなのでしょうか?

    もう終わりなのでしょうか。 5日前のデートで彼と険悪な空気になりました。 その後、別れるかどうか彼が考えると言いました。 昨日の夜、私が大阪勤務になると伝え、雑談をしたLINEの終わりに「わかれよか笑」と来たので、彼が別れを決意したのだと思い、「やっぱり無理ってなった?」と尋ねました。 (今は2人とも愛知県在住です) すると、「違う。アフリカンジョーク」との返事が....。 今朝、「別れるって本気なの?」と改めて聞くと、違うと言われました。 そして、「大阪のどこ?」と聞かれたので場所を答えると、「あばよ」と言われました。 これは、私が彼を振るのを待っているのでしょうか? 彼からのLINEも減り、もうこの恋は終わりなのかなと思っています....。 最近、彼は仕事が忙しいらしく、少し病んでいるみたいなので私のことで負担をかけると申し訳ないなという気がしています。

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。