• ベストアンサー

サバ缶オススメレシピを教えてください。

ちまたでサバ缶ダイエットがブームになっていますが、 サバ缶でおいしいオススメレシピがあれば教えてください! 【参考】 サバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか? http://okwave.jp/qa/q5122397.html サバ缶ダイエットってほんとに効くんですか? http://okwave.jp/qa/q8199667.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasuregai
回答No.1

>サバ缶でおいしいオススメレシピがあれば教えてください! サバの水煮の缶詰は北信濃の根曲り竹(チシマササ)と相性がバッチリです。 都会では根曲り竹は手に入らないでしょうが、淡竹(ハチク)が売っていたら サバ缶と合わせ、味噌味にすると美味しいですよ。 註)余分な調味料を加えない事。   サバ缶のダシと信州味噌の風味で美味しく頂けます。 淡竹(ハチク)が手に入らなかったら、孟宗竹の柔らかい先端を使っても よろしいのでは? >サバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか? >サバ缶ダイエットってほんとに効くんですか? サ~?・・・どうなんでしょうかね~?? ま。「過ぎたるは及ばざるが如し」って事でしょうかネ~。

theworld1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!!