• 締切済み

彼と喧嘩してしまいました。別れそうです

33歳の女性です。 彼と付き合ってまだ3週間なのですが、喧嘩をして早くも別れそうなんです。 まだ3週間なので、二人でいるときはラブラブです。 お互いとても惹かれていて、結婚の話も出ています。 ただ私が、前の彼にとてもひどく振られたため 男性不信のところがあり、とてもラブラブになるとなぜか不安になってしまい やっぱり付き合いを少し考えたいかも。。。 と言いだしてしまうことが2回程ありました。 彼はとても優秀な方で、前に付き合っていた彼女もとても優秀な方なのを知っているので 引け目を感じてしまって・・・・ 彼は「やっぱり別れたいかも」と言われると とても不安になるし、穏やかな感情でいられないから それは言わないで欲しい。二人で色々乗り越えよう。 と言ってくれたので、もう別れた方がいいとは言わなくなりました。 しかし彼の中ではこれがひっかかっていたようです。 先日、彼が仕事帰りにホテルに泊まろう。と誘ってきたので いいよと軽く返事をしたのですが、当日になって 私の親(同居)が、婚約もしていないのに外泊するなんて彼の性格を疑う。 と言ってきたので、これはまずいと思って、 急遽やっぱり泊れない。ごめん。 と、当日にドタキャンしてしまったんです。 彼は私の家が厳しい事を知っていたので、事前に「親御さん大丈夫?」と聞いていてくれたのに 確認が遅くなってしまいました。 その変わりご飯を一緒に食べようと誘ったのですが そのホテルの事も含めて 彼は、私がなにかにつけて言った事を覆すことが この3週間で計4回(別れた方がいいかも2回。泊まると言って泊まれなかった2回) あったため、 「気分によって振り回されるのはごめんだ。 今は本当に時間がない中、会いたいから頑張って時間を作っているのに。 どの言葉が本当か信用できない。 まだ付き合って浅いキズが深くないうちに別れよう」 と言われてしまいました。 私は心底謝りました。 不安から別れた方がいいかもと言ってしまったこと。 泊まるとか、気軽に言ってしまった事。 別れたくないこと。 これから2度と同じことをしないし、彼を応援したい。 伝えましたが、彼は 「信用出来ないし、気持ちが振り回されて、彼女(私)に合わせようと頑張ってしまう。 これでは自分が穏やかでいられない。 3週間、すごく好きなのに別れた方がいいかもと言われて焦ったり 無理して時間を捻出するために朝は5時に起きていたり。 もうそんな余裕ない」 と言われてしまいました。 というのも、彼は3週間後に人生をかけた、と言って良いほど 大切な試験があります。 仕事のほかに最後の追い込み試験勉強をしなければならないので とても忙しい毎日を送っています。 それに向けて長い間勉強してきたし、今は迫っていてピリピリしているとも言っていました。 試験に受かって私と結婚しようとモチベーションを上げているのに そのモチベーションを崩すのが私。 だからもう別れよう。 と言われてしまいました。 彼には電話ですが謝りました。 もう別れるの一点張りでしたが、私が別れたくないと必死で伝えたら 1日考える。と言って電話を切りました。 もうどうしたら良いかわかりません。 そんなに早くに見切りをつけてしまうなんて。。。 試験で余裕がないから仕方ないとは思いますが やっぱり彼と戻ってやっていきたいと思っているんです。 彼は明日から出張に行ってしまいます。 直接会って話すことは・・・家まで押しかければできますが 忙しい中それもさらに逆効果かと思い躊躇します。 彼と仲直り出来る可能性はあるのでしょうか。 男性は、こんな時どんな風に行動してもらえれば嬉しいものですか? こんな私への喝でも結構です。どうかご回答ください。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.11

もう無理だと感じます。

remiremin
質問者

お礼

率直な意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (534/809)
回答No.10

 前の失恋が頭をよぎってしまって、彼を信じきれないのですね。また振られて、辛い目に合うんじゃないか。それならいっそ、そうなる前に別れてしまったほうが楽じゃないか。  彼が、ひどい振り方をするのかどうかは分からないけど、そういう男もいるし、彼もそうかもしれない。どの男がそのクチかなんて見抜けないから、失恋のリスクを嫌うなら、今後誰ともお付き合い出来ない事になります。  だから…、お付き合いする以上、「この男も豹変するんじゃないか…!?」と疑うのには意味がありません。彼の様子が冷たく変わってきたら考えればいい事で、今はラヴラヴな時間をノーテンキに楽しめばいいのです。それで、お互いに楽しいのだから。   ☆  ☆  たった三週間で、お別れの話を2回、約束のキャンセルも複数回は多い。その場その場の気分で、軽くお話してしまうのではないかな。それではあなたは信用されなくなるし、ましてお別れを簡単に口にされては、「口の軽い女!」と思われます。  何か話す時に、ひと呼吸おいて、本当に深呼吸を1回してからするほうがいいですよ。   ☆  ☆  彼の優秀さとか、彼の以前の恋人なんて、関係ないでしょ?今の彼は、あなたを選んでいたんだから。あなたの元カレだって関係ない。ノーテンキとか苦労性は性格だから、すぐには変えられない。不安になるのも、理解は出来る。相手を好きであればあるほど、「別れたくない。失いたくない。」と不安になるものです。でも、それを簡単に態度に出しすぎです。自分の部屋で、独り言で言うなら構わないけど、彼に向かって言うのは、あなたの本心はどうあれ、「この人(あなた)、別れたいんだ…。」と思われるでしょう。当然でしょ?あなたがそう言ったんだから。今は、あなたが口にした通りにコトが運んでいるのです。「口は災いの元」といいますが、全くその通り。   ☆  ☆  今回の事は、あなたが100%悪いです。いざこざは、70:30とか、60:40とか、どちらも悪いけど、どちらかと言うとAさんのほうがより悪い…などと言う事が多いけど、今回の事はあなたが全部悪い。  「何でこの程度の事で見切りを付けられてしまったんだろう?」  「彼の試験が近いから気に触ったんだわ」 なんて考えているなら、復縁は100%ありません。  普通、別れたくないのに「別れたい」なんて言いません。あなたは別れたくないと謝っていますが、彼はそれさえも信じられないのだと思う。あなたの本心はどうあれ、彼の言う通り、彼を振り回しています。彼とヨリを戻せる可能性は、低いと言わざるを得ません。それも、あなたが彼にした事をよく考えて反省するのが絶対の条件です。   ☆  ☆  あなたのセリフ、「やっぱり別れたいかも。」は、あなたの気持ちそのままですか?違うよね。別れたいわけではなかった。彼を試そうとしたのでもない。また、最初に挙げた、「振られるぐらいなら先に逃げよう」、というのはありそうだけど、それが主ではない。  あなたの本心は、  「今、とっても幸せ。一緒にいてすごく楽しい。でも、前の恋人にひどい振られ方をしたから、楽しければ楽しいほど、明日にはそれが壊れてしまうんじゃないかと、すごく不安になるの。不安で逃げ出したくなるの。」 といった所でしょう。  前の彼との事を、彼にはお話しましたか。上のセリフをそのまま彼に伝えてはいかがですか。あなたの言動のチグハグさがどこから来ているのか、それを分かってもらう事で、あなたの印象は少し変わるかもしれません。  気持ちを伝えて、あとは彼の判断に任せましょう。食い下がるのは逆効果です。  約束を安請け合いしてドタキャンはやめる事!どんな言動で、相手がどう感じるか、よく考えて行動しましょう。  繰り返しますが、復縁の可能性は低いです。今後、同じ事を繰り返さない様に、クスリとしましょう。  キツイ事ばかり言われて、辛いでしょうが、あなたどう感じたか、お返事くださいね。

remiremin
質問者

お礼

ひとつひとつの行動に改善点や分析をありがとうございます。 おっしゃる通りです。 不安のあまり言ってしまった言葉ですが、相手をどれだけ傷つけるか身に染みて解りました。 その後、彼とはとりあえず別れないことになりました。 ただし、今後の私の行動を見て結婚は考えたい。 とのことで、猶予を与えてくれた彼に感謝して 相手をもっと思いやって今後必ず同じことを繰り返さないようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

33歳とは思えない思考に文章ですね。 たった3週間の付き合いで2回も別れを言われたら誰だって嫌になるさ。 そんなに早く見切りを・・・なんて言ってるけど、それより先に見切りを付けたのは 貴方ですよ。解かってます? >試験で余裕がないから仕方ないとは思いますが 違うよ。貴方の言動が原因なんだよ。 そんな事も分からないの? とにかく、彼から連絡あるまでせめて試験が終わるまで大人しくしてなよ。

remiremin
質問者

お礼

そうですよね。。 私の心ない自分勝手な言動が全ての原因だと とても反省しております。 厳しいお言葉をありがとうございます。 彼の試験が終わるまで、彼をサポートしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.8

雨降って地固まる場合と、降れば土砂降りという場合があります。 彼との関係は、どうも後者のようですね。 冷たい言い方かもしれませんが、逆に回り始めた歯車をまた逆に回すには並大抵の力ではどうにもなりません。しこりは消えないからしこりというのであって、気にならないように「する」ことはできますが、気にならないように「なる」ことはまずありません。 男が「一日考える」と言ったときは、ほとんどの場合何も考えていません。 その時、そこで思っていることを伝えると、また同じことを繰り返されるのが嫌でそういっている場合が多いです。 タイミングが悪いというのも、見えざる手が何かを暗示しているということなのかもしれません。 とにかく「待つ」ことしか今のあなたにはできることはないと思います。 ご参考まで。

remiremin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は悩んでいました。 でも、今回はまだ三週間ということと、 私が心底反省している姿を考えて、一応別れないことになりました。 同じことを繰り返さないように戒めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu57
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.7

三週間…中学生の恋愛期間ですよね。 質問者様の年齢踏まえた上でお聞きしてびっくりしました。 まずはじめに 男性不信でどうのこうのと言っていましたが、ならば何故彼と付き合ったんですか? そりゃ短い期間に やっぱり別れた方が…なんて二回も言われりゃ誰だって冷めますよね。 心のどこかで彼を元彼と比べてるんじゃないんですか? 少なからず、彼だから大丈夫とか、信じてみようとか思ったから付き合ったんじゃないんですか? そしてその言葉を口にしたとき、質問者様はどんな意向で発したのですか? 単純に彼の気持ちを引きつけたいだけで言っていたなら逆効果だし、こんだけ相手に別れを告げられてすがりつくなら初めから別れるつもりなかったですよね? 泊りの約束の件は 質問者様の落ち度が伺えます。 ドタキャンは人間として一番やっちゃいけないですよね。 友達でも嫌ですよ。 親厳しいのなんて 自分が一番よく知ってるんだし、女の友人だとか嘘をつけば良いじゃないですか。 質問者様が嘘をつきたくないなら、彼を両親と合わせておけば良かったかと。 結婚意識してるのなら尚更。 最後に言えるのは、失った信頼を取り戻すのは本当に難しいとおもいます。 例え今回よりを戻せても、また必ずどこかで疑われたりすると思います。よってうまくいかないでしょう。 ちょっと質問者様が自分勝手すぎます。 彼のことを思うなら、試験前なの解っているのだし、自分の事より応援したり支えたりするべきじゃないですか? 余計な心労を増やして彼を邪魔しないほうがいいかと。 別れて今後の教訓にすべきです。 そして彼が忘れられないなら、試験後もう一度アピールしたらどうですか? と、10歳もしたの小娘が意見してみます。 長文失礼しました

remiremin
質問者

お礼

ありがとうございます。 よりを戻せてもどこかでうまくいかない。 おっしゃるとおりです。 信用を取り戻すのは大変ですが努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 33歳の女性として、精神がかなり幼稚ですね。 彼に自分の不安を丸投げして依存しています。 3週間のお付き合いの中で<別れれたほうがいいかも>というキーワードを2回も相手に言い放ち、親に彼と外泊するなんて、いちいち言いませんし、親に言えば反対するのは当たり前のこと。 まず、自分自身が自立できていないで相手に依存していては、誰とも長くお付き合いしたり、結婚など無理です。 まだ、結婚できる状況になっていませんよ。 彼の言い分はもっともですし、とりあえず一度戻れたとしても、あなたへの不信感はぬぐえず、別れることになると思いますよ? 人として、信頼できない人とお付き合いできませんから。 こんな時、どんな風に行動してもらえればうれしいかと問うていますが、これだけの不信感を相手に持たせているわけですから、今更、うれしいとかいうレベルではないですよ。 今のあなたが、精神的に大人として、すぐ自立できますか? それができて、彼が不信感をぬぐえればいいですが、まず無理です。 今回は、3週間という短いお付き合いということと必死で謝ったことで、彼としてはとりあえず一日考えると返答したのだと思いますが、今のあなたと真剣にお付き合いするとは思えません。 自分の心の葛藤は自分で解決し、他人を振り回すのをやめましょう。 結婚するには最低限の自立をすることが先決です。 あなたは、自分の心にばかり囚われ、彼の心を無神経に振り回して、そのうえやり直したいとまた自分の心を相手にぶつけています。 こんな自己中心的な人、あなたが彼の立場ならどう思いますか? 自分のしていることをちゃんと認識することです。

remiremin
質問者

お礼

厳しいお言葉を本当にありがとうございます。 何度も読んで反省致しました。 彼はもう一度だけ信じたいと言ってくれたので 必死で自分の不安を自分で解決して 自立したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

親と元彼が今回の「別れ話」の根底にあるよね。 親から独立してもいない。 元彼との失恋も引きずっている。 こんな状態で、余裕のない彼と付き合っている。 これで、うまく行くと思うかい? 三週間持ったのが不思議な感じがする。 またふられるんじゃないかと思うから「別れ話」 親のことを忘れて「外泊の約束」 しかも二回も。 その場の気分や思いつきに流され、周りの反応をみて「まちがえちゃった。ごめんなさい。」 しかも二回。 イエローカード二枚で、退場になる。 親と元彼が今回の「別れ話」の根底にあると冒頭言ったと思う。 二回書いておく。 ここをどうにかするのが、問題解決の近道だろう。 親も含めて、過去のしがらみをちゃんと整理することだ、 彼にその後始末をおしつけないこと。 そういうのを「人に尻拭い」をさせると日本語では言う。 それがクリアできない以上、恋愛はしないことだよ。 同じことの繰り返しになる。 彼が一日考えると言ったことは驚異的だ。 少しはあなたの必死さが伝わったようだね。 可能性はあるよね。 彼と復縁できたら、覚悟を伝えて、サポートに徹してあげればいいと思う。

remiremin
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 色々反省して今は仲良くやっています。 必死さが伝わったと言っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

後悔したなら二度と同じことを繰り返さない自分になることでしょう。 それが心底反省するということ。 そのためには、 ・親から自立する ・自分の不安を他人のせいにしないで自分で自分の不安と向き合う ことが必要です。 それがポイントでしょう。 それを彼にも伝えるべき。 ポイントをはずしていくら謝っても改善を信じることなど彼にもできない。 ただその場しのぎで口先だけで取り繕っているだけだと分かってしまう。 仲直りするには自分が進歩できる人間であることを示すべきです。 なぜ彼が進歩できな人間と仲直りしなければならないのか。 同じ間違いを繰り返すのに。 とりあえず彼に ・親から自立する ・自分の不安を他人のせいにしないで自分で自分の不安と向き合う と伝えるべきです。 それがポイント。

remiremin
質問者

お礼

改善点を指摘してくださってありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

>そんなに早くに見切りをつけてしまうなんて。。。 これどっちの話? 彼?あんた? 彼がと思ってるならとんでもない話、先に見切りつけて別れようといったのはあんた。本気だろうが気の迷いだろうが言ったのはあんた。 >私の親(同居)が、婚約もしていないのに外泊するなんて彼の性格を疑う。 いい年した大人が言うかよ、親にそんなこと。 33にもなって親と同居もしてて、すべてがお子様。

remiremin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186044
noname#186044
回答No.2

質問者さん、テンパり過ぎかと。彼を過ごしやすい環境(横であ~だの、こ~だの言わない)で落ち着いて試験やら仕事だのさせてあげた方が元通りになる近道なんじゃないですかねぇ。マイナス思考でいると嫌がられますよ。 彼と居る時間は過去のどうこうなど不安がらないで楽しまないと♪SmileSmile♪

remiremin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩して、謝ったけど返事がありません

    ご覧いただいてありがとうございます。 彼と喧嘩して、その後返事がありません。 経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。 今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の夜に2人で4時間ほど出かけて帰宅。 ただ、この多忙で私と数時間しか会えない期間に彼は、2回会社の友達とゴルフに行っています。1度は土曜に一日、1度は会社帰りの夜にスクリーンゴルフ。 正直、私は思ってしまったんです。私とは全然会えないのに、あっさり会社の同僚とゴルフに行くことにちょっとがっかりしました。 私たちは時間もないのですが、お金もなく、この半年、出かけたのはラーメン屋と築地とラブホ位です。ゴルフとか行きたいねと言いながら、全然そんな場所にはいっていません。 なんかいろんな感情がこみあげてしまい、私は彼に1.5日、メールをしませんでした。最後は彼の「今仕事終わったから帰るね」というメールでそれに返事はせず、そのままにしていました。この間、私は、自分の乱れた感情を取り戻していました。 2日後、確かに仕事は忙しいし、たまに同僚と遊びに行くくらい普通だし、彼は寝ずに仕事してるんだから、私の被害妄想だなって反省して、普通に「ここの所、メールしてなくてごめんね。ちょっと考え事があったけど、もう大丈夫だから」ってメールしたんです。 そうしたら、「何を考えてたの?」と連絡。私は自分の中では解決していて、もう笑い話として話そうと思ったのですが、変な話なので、あった時に話そうと思いました。しかし、なかなかその後も会う時間がなく、けど彼が気にしているので、自分の心の中で起こったこと、それが理由で数日連絡せずにいたことをメールしました。 すると、「いつも自分じゃどこ行こうとか言うこともしないで、こういうときだけ、自分とは遊びに行ってくれないとか、なんなんだよ。大体、自分で解決したといいつつ、自分のつらさを気付いてほしくて、わざわざあんなメールしてきたんだろ。そう思うなら、自分で、どこ行きたいとか提案しろ、そんなこともしないでふざけるな」と。 彼はすごく忙しくて、しかもお金がないので、私もどこか行きたいといいづらくて、あまり彼をお出かけに誘ったことは今までありませんでした。というか、言えませんでした。いつも帰宅は深夜で、諸事情でお金がないのを知っているからです。私がどこか行きたいと言ったら負担になると思って、言えませんでした。 私はごめんね、それを訴えたかったわけではなく、そんな事を思ったのが連絡しなかった理由だって、でも自分のワガママだとわかったって言いたかっただけなんだけど。と連絡したところ、その後2日、返事がありませんでした。 2日後、まだ怒ってるのかなと気になり、「まだ怒りが収まらなくて、連絡取りたくないから返事くれないんだろうけど、私はあなたが大好きだし、一緒にいる時間がとても大事だから、今まで通り仲良しでいたい」とメールをしました。 すると「今、いろいろ話す時間の余裕がないから、今度にして。気持ちはわかったから」とメールがありました。そして、その5分後に再度メールで「てか、連絡取りたくないとか、勝手に決めつけるのやめてくれる?俺は今まで仕事で今帰りなんだ。そういう発言自体、やめてほしい」と。 私は「ごめんなさい」と返事してから、3日たちますがメールは来ません。 今まで、彼のことは本当に大事にしてきました。何より最優先にして過ごしてきました。 彼が忙しく、連絡があまり取れなくなり、顔も見れなくなり、不安でした。疎遠になるにつれて、不安が募り、あんな風に思ったんだと思います。今思えば、それを彼にいう必要はなかったのですが、彼が言うように、私は自分のさみしさをわかってほしかったんです。 もう、このまま彼から連絡はこないのでしょうか? 私、そんなに大変なことを言ってしまったのでしょうか? 相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。 私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。 みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 付き合って一ヶ月なのに 彼に冷められてる?

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼は社会人、私は学生ということもあり なかなか会う時間がなく 付き合うようになってから3回ほどしかお会いしたことがありません。 お互い20代中頃です。 付き合う前も3回ほどしか遊びに行った事がありません。 付き合って、2週間ほどは会えない間も毎日のように ラブラブなメールや電話がありました。 それが、だんだんラブラブなメールもなくなり、電話もあまり しなくなり、電話で話しをしたとしても、以前のように 「好き」と言う言葉を聞けなくなってしまいました。 付き合って たった一ヶ月、前回会ってからもう3週間は お会いしていません。(時間が合わなくて。が理由です) 前回 お会いした時 初kissをしました。 なのに、彼に冷められてきているのかと思うと不安です。 まだまだラブラブしたい時期です。 やっぱり、こういう男性の態度って、付き合ってみたけど、何か違うぞ??って表れなんでしょうか?? 良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼と喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には今7ヶ月付き合っている恋人がいます。まだ1年も経っていないのにとんでもない回数の喧嘩をしてきました。最近では1週間に2、3回喧嘩しました。昨夜喧嘩をして、とりあえずそれが落ち着いたと思ったら、今日1日で3回言い合いになりました。彼は手を洗った後の濡れた手や、お菓子を食べたあとの汚れた手を服で拭いたり、出したものは出しっぱなしにしたり、靴を揃えなかったり、それ以外にもありますが基本的なことが全然できていない人でした。その方は私との結婚も考えてくれているため、結婚を考えてくれるなら一緒に住むことになるし、文化の違いは理解しているけどさすがに最低限のことはして欲しいというか、清潔にして欲しいと伝えました。しかし彼は私がやめて欲しいと言ったことを何度も何度もします。それで数ヶ月前まではそれで怒っていましたが、最近はそれは私が理解してあげるべきだなと思い怒るのは辞めました。しかし私がやめて欲しいと言ったことを再び行った時、私の頭の中ではまたか、、という気持ちは抱いてしまいます。それに加え、彼はイライラすると感情的になって、怒りを理性で抑えられない性格です。だから、言っていいことと悪いことを考える前に酷い言葉を私に言って、彼が落ち着いた時にあんなこと言ってごめんと謝ってくることが毎回でした。私は怒りの感情に飲まれる人が元々苦手ということもあり、どうしてもそれだけが耐えられませんでした。何度も泣き付かれて謝られて今度こそ変わるから信じて欲しいと言われて、何度も許してきました。しかし私は彼の酷い言葉を忘れることは無いし、心に傷ついたままだなぁっと感じています。以前はお前は馬鹿だ、お前は狂ってると英語では言われ、昨日喧嘩した際は、もっと私の立場に立って私の気持ちも考えて欲しいと伝えたら、お前のクソみたいな頭で考えてることなんか分からないと言われました。そしてその後もう話したくないと言われて喧嘩を一方的に終わらせられて、私も怒る気力すらなくなってほっといたら、その数時間後に彼からごめんって言われました。他にも彼に知らないことがあって、しかし私はそれについて知っていたので、それは〜だよーって伝えても、なぜか信じて貰えなくて結局彼が自分で調べたり、他の人に聞いたりすることが数回あって、その時に信用して貰えてない頼られていないと寂しくなりました。(これは私がめんどくさいのは承知してます。。)とにかく、私が傷つく出来事が何度もあって、私も彼を傷つけることもあっただろうし、お互いのためだと思って何度も別れようと伝えました。しかし私の彼が大好きだし、彼も号泣して謝るくらい私への愛があるのを感じて許してきました。本当に彼との未来も考えていたし、比べるのは良くないですが、今までの彼氏と比べても全然一番好きと言うくらい好きです。しかし私が傷ついて疲れ切っていることは事実だし、結婚して同棲して子供も生まれてとなると、もっと喧嘩することも予想できます。だからやっぱり別れるべきなのかなとも考えたのですが、どのような判断を下すのがいいのか分からない状況です。長々とすみません。私はどうするべきなのか皆さんの意見を頂きたいです。

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • 忙しくなった彼と喧嘩してしまいました

    付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。 付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に 元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。 それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。 しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。 その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。 時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。 男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

  • 日商簿記2級試験について

    いよいよ6/8明日試験ですね。 第137回の試験を受ける方いらっしゃいますか? 以前に受験された方に質問です。 直前でアレなんですが、当日腕時計を持っていっても大丈夫なんでしょうか? 試験というと時計を見ずに時間内で終わらせなければいけない(それも試験特有の難しさ)と勝手に思っていたんですが…。 今まで時計を見ずにトレーニングしてきたんですが、もし時計見ながらでも大丈夫なら気持ちに余裕できます。 良かったら教えてください。

  • 彼と喧嘩したあと

    付き合って1年半の彼と土曜日にケンカしました。 原因は彼が気に障る事を言ってきて、私が不機嫌になった感じです。 帰りも手を繋ぐ事を私が拒否し、一人で帰りました。 その日のうちに、あんな態度をしてゴメンナサイ、と謝りました。彼もこちらこそごめんと言ってくれましたが、心が疲れたとも言っています。 それから、ラインも忙しいからと一回だけのやり取り絵文字もなし。電話も疲れてるからなし。 毎日、おはようやおやすみを言い合っていたのがそれがなくなりました。 仲直りしたく、毎日が不安です。 質問は、こんな状態でも、挨拶のラインを入れていいか聞きたいです。

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 恋人とのケンカ

    私と彼とは休みが合わない&家が遠いため、2週間に1度ぐらいしか会えません。 私は2週間に1回でも「ちょっと少ないけど、「ちょうどいいかな」ぐらいに感じています。 ところが、2週間会えない日が続き、しかも次にある予定の日が決まらなかったりするとすごく不安になって寂しくなって、彼に電話で「ぐちぐち」言ってしまいます。彼は、いつもより冷たい声にはなりますが、一応きいてくれます。 でも、「ぐちぐちしてる君は嫌い」といわれたこともあります。それでもなかなか感情をコントロールできません。それに、ぐちぐちってなってしまう自分も含めて知ってもらいたい、受け止めてもらいたいっていうのもあって・・・。 質問なんですが、このようにいつも同じパターンでケンカをくりかえしているとそのうち振られてしますのでしょうか? あと、不安になった時、2回に1回は我慢する、ぐらいの努力はした方がいいのでしょうか?? 不安になって彼氏にぐちってしまう女性の方、または彼女にそう言われる男性の方、いましたら何かコメントをください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 女性と喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。

    女性とケンカをしてしまい仲直りしたいです。 女性の方、相談に乗っていただけないでしょうか? また、ラストチャンスがありそうなのでその日にどういう風に接すれば良いか悩んでいます。 [2人の関係] 彼氏、彼女の関係ではないのですが、体の関係があります。 ※体の関係になったいきさつはこの場ではお許し下さい。 喧嘩の流れは以下です。実際は長文ですが簡潔して書きます。 [ケンカかからここまでの流れ~ラインでのやり取り~] ○日に会う、会わないの些細な事が原因で私が感情的になってしまい、相手を怒らせてしまいました。 私:直ぐに冷静さを取り戻し「全て○○の言う通りで、本当にごめんね。」と伝えました。 翌日に再度謝り、「俺には反省して二度と繰り返さないことしかできないから、本当にごめんなさい。純粋に仲直りしたい気持ちが強くて…。」と伝えました。 相手:「これからは感情的にならないようにしていくと言われても、そこまで時間を費やそうとも思えない。」と来ました。 私:数時間空けて、「本当は○○という理由で、その気持ちが踏みにじられたように勝手に勘違いして怒りよりも悲しくて…ごめんなさい。」と本心を伝えました。 相手:「少しの間そっとしておいて。仕事が忙しくて前程かまってあげる余裕はないから。クルージングはキャンセルしないつもいだし、遅くても○日には会おう。」と来ました。 ※2人の中が良かった時にクルージングデートの約束をしていて予約を取ってあります。 「そっとしておいてほしい」と言う気持ちを尊重し私は返信していません。 ・この時はやはり相手からの連絡を待つべきでしょうか?? ※クルージングまで後2週間程度です。 また女性は一度関係を切ろうと考えると元の気持ちに戻る事は難しいと聞きました。 自分が悪いので反省と後悔しかないのですが、それでも自分の気持ちに素直になると大切にしたいので諦めきれず誠意を見せて、たとえ時間がかかっても仲直りしたい気持ちが強いです。 「クルージングをキャンセルするつもりはない。」に希望も見えたように思ったのですが、それと同時にその日が最後になってしまうのかなという不安があります。 ・クルージングの日には相手にどのように接すれば良いでしょうか?? もう一度、しっかりと謝って次につなげるきっかけの場にしたいと思っています。 女性の方の率直な感想や、こうすれば少しは次に繋がるのでは?というような意見を聞か せて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 職場で社長の娘が秘書をしています。私は新人ながらによくやっているつもりですが、秘書から目の敵にされているようです。私に対して重箱の隅をつつくような注意をしてきます。私はその都度本人へ伝えるとともに課長にも報告してきましたが、問題解決にはなっていません。一方で秘書は誰も注意することなく、自由にスマホをいじったり話をしたりしています。この状況を打破するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 職場の社長の娘が秘書をしていますが、私はなぜか彼女から目の敵にされています。新人ながらに一生懸命仕事をしているつもりですが、彼女は私に対して細かい指示をし、注意をしてきます。私はその都度本人へ報告しているのですが、問題解決にはなっていません。一方で彼女は自由にスマホをいじったり話したりしており、他の社員からも問題視されています。この状況をどう打破したらよいでしょうか?
  • 職場の社長の娘が秘書をしていますが、私はなぜか彼女から嫌われています。私はまだ新人ですが、彼女は私を注意し、厳しい態度で接してきます。私はその都度彼女へ伝え、上司にも報告していますが、効果がありません。一方で彼女は仕事中にスマホをいじったり、話をしたりしており、他の社員からも問題視されています。この状況をどう改善すればよいでしょうか?
回答を見る