• ベストアンサー

平塚競技場について教えて下さい。

今週末、生まれて初めてサッカーの試合を 友達に誘われて見に行きます。 誘った友達もたぶん、生まれて初めて見ると 思います。 場所は平塚競技場なのですが、あそこは私が 住んでる場所からは電車では行けないけど 中途半端に近い・・・。 ようするに、車で行きたいなと思っていたら チケットに「車で来るのは遠慮して」という 感じの事が書いてあって。 やっぱり、混むから車で行くのは駄目なんでしょうか? 誰も車で来る人っていないのですか? 確か平塚の市役所に有料で車が停められると 思ったのですが、一杯でしょうか?? 分からない事だらけなので、平塚競技場周辺に住んで いる方や、詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibari_d
回答No.3

こんにちはー。 私は実家が平塚にあるので平塚総合公園にある 競技場はよくしっています。 公園の駐車場には入れないと思った方が いいかもしれませんね。 公園の規模の割には駐車場はほんとに少ないです。 私は地元なので言えるのかもしれませんが 平塚駅からでも十分歩いていける距離だと 思っています。 なので、駅周辺の駐車場に止めて徒歩でいっても いいんじゃないでしょうか? きっと駅から直行バスも出るかと思いますので そちらを利用してもいいかもしれませんね。 競技場の前まで車で行くのは 難しいっていうか、下手をすれば渋滞から 抜け出せずに試合はじまっちゃったよー なんてことにもなりかねないので 気をつけてくださいね。 試合観戦楽しんできてください^^

pekotarou
質問者

お礼

駐車場が少ないんですね。 駅から歩いていけるのなら、その辺の駐車場に 停めようと思います。 地元の方ということで、一つお聞きしたいのですが 公園には桜って咲いていますか?? 早めに行って、桜見物もいいかなぁと思いついたの ですが。(^-^)

その他の回答 (4)

• n_tonbi
回答No.5

私はいつもバスで行ってますので、 詳しくはわからないのですが、 止められそうですよ。 参考URLのサイトの、左側にあるメニューの 「平塚競技場案内」 をご覧ください。 駐車場のことも書いてくれてます。 わからないことがあれば、 この方の掲示板か、オフィシャルの掲示板で、 質問すれば、誰か答えてくれると思います。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~yueya/bell/
pekotarou
質問者

お礼

車で行っても停められそうですか。 午後2時からなので、午前中に行ってみて 停められそうなら停めて、無理なら引き返して バスで行こうかと思います。 回答ありがとうございました!

• hibari_d
回答No.4

#3です。 桜ですがたくさんさいてますよ~。 お花見している人もたくさんいるんじゃないでしょうか。 なかなか広い公園なので早めにいっても 十分楽しめるかと思います。^^

pekotarou
質問者

お礼

桜、たくさんあるんですね! 午前中に早めに出て、車が停められたら停めて 2時(試合が始まる時間)まで、のんびりしようと 思います!わざわざありがとうございました!

• crockett
回答No.2

平塚在住の者です。 サッカーには興味がないので分かりませんが・・・ 競輪場でサッカーの試合やるんですか? 平塚にはJ2のホームグラウンドが総合公園内にありますがそちらではないですよね? 競輪場として話をすると歩いて2~3分の所にオリンピックというショッピングモールがあります。 そこの駐車場は3時間は無料で3時間以降は有料になっています。 サッカーの試合を見るだけなら利用可能だと思いますが・・・? 駐車場に車を置きどこへ行こうと監視はまったく厳しくありません(^^; サッカーの試合なら混んで入れない事もないかと思います(保障はしませんが) また万一平塚総合公園内のサッカー場の場合は平塚駅周辺に有料駐車場はいくつもありますので 利用し平塚駅から歩くか(徒歩20~30分かな?)バスを利用出来ます。 オリンピックは競輪開催時でも満車で利用不可なんて聞いた事ありませんし 平塚駅周辺の駐車場も地元の人はあまり利用しないと思いますので早めに市内に入れば何とかなると思いますけどね。 ネットで平塚駅周辺の駐車場を検索してみて下さい。 結構あるはずです。

pekotarou
質問者

お礼

競輪場でなく競技場です。 もしも私の質問で、紛らわしい個所があったのでしたら ごめんなさい。 確かに平塚って競輪場もありましたね。 オリンピックにも行く事がありますが、競輪がやって いるからと言って、オリンピックに入れなかったことは 一度もないです。 駅近くの有料駐車場も調べてみます。 バスで行くのと、駐車料金どちらが安いかですね。 ありがとうございました!

• miki12
回答No.1

ほとんどのスタジアムでは駐車場が少ないです。 まず車は遠慮してね、というのはその近隣の 交通事情を悪くさせてしまうこと。つまり渋滞ですね。 そうなると時間までにスタジアムにつけなかったり、 もあるわけです。 で、よく考えてみてくださいね。 サッカー場って何人くらいくるとおもいます? もし100人がみんな一人1台の車できたら100台の 駐車場を確保しなくてはなりません。 いけないことですが勝手に他所の駐車場 (スーパーとかパチンコ)に違法駐車するという 考えの人も過去いたとおもいます。もちろん警察沙汰 にもなります。 なのでなるべく、駐車場少ないから車遠慮してね、 なんです。 一応試合当日に臨時駐車場が設置されるそうですが 数に限りがあるのでご了承を、とHPにありますね。 このURLへいき左のメニューのチケット&アクセス へいき、そうしたら真ん中の上あたりにある交通の 案内というのをよんでみてください。

参考URL:
http://www.bellmare.co.jp/
pekotarou
質問者

お礼

オフィシャルサイトという手がありましたね すっかり忘れていました。 見てみると本厚木駅からもバスがあるようなので それに乗ろうかな?と思います。 伊勢原からも出ているみたいだし。 もっと遠くなら電車で!って諦めも付くのでしょうが なんとも言えないビミョウな近さが許せません。(笑) ご回答ありがとうございました。