• ベストアンサー

雨でも開催しますか?

私はサッカーの試合を見に行くのははじめて なのですが、14.15日に平塚と新横浜の競技場で サッカーを見に行きます。 とても楽しみにしているのですが、天気予報は 思いっきり雨です。 その日は仕事だったのですが、お休みを頂いた為 もし中止になるなら仕事に出たいのですが、 サッカーはよく雨でもやっていますよね…。 雨が降っても中止にはならないのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

マリノスvsレッズ、ベルマーレvsヴォルティス ですね。 ものすごい雨になって、交通機関がマヒにならない限り試合はあります。 雨でも盛り上がれるいい試合になるといいですね。

その他の回答 (3)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

雨でもやるのがサッカーです。芝生のグラウンドだと中止にはならないですね。雷雨なら中止になる場合もあるし、台風も中止になることはあります。でも今の季節ではあまりないことですので、雨合羽を着ながら観戦して下さい。サッカーは全天候型スポーツの典型です。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 サッカーの試合が中止になる条件は「雷」だと聞いたことがあります。  実際、雷雨のために中止になったことがありますね。

noname#11513
noname#11513
回答No.2

 雷が激しい時は中止になる場合もありますが、雨は少しぐらい強くても試合は開催されます。

関連するQ&A

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • 雨の日のサッカー観戦

    今週の土曜日に初めて子供とサッカーを観に行きます。 等々力競技場なのですが、天気予報では雨が降りそうです。 観戦するにあたっての心構えや雨の日の持ち物など 教えていただけたら嬉しいです。 イメージでは、雨が降ってもずーっと応援しているように思うのですが、 初心者でもついていけるでしょうか?

  • 雨、降っていますか?

    昨日の天気予報では、今日は、一日中“雨”でしたが、  思いっきり、晴天です・・・。   雨、降っていますか?    http://www.youtube.com/watch?v=VHIRJLQ65_A

  • 些細な質問ですみません。 雨のグラウンドについて。

    今週の13日に埼玉のしらこばとの天然芝でサッカーの練習試合をやります。 12日、13日が雨の予報になっています。もし、雨だったら中止ですかね?このグラウンドは市営の物で有料です。 些細な質問ですみません。 ご回答待っています。

  • 有意義な雨の日の過ごし方、雨の思い出は?

    「春の天気は、三日晴れが続かない」と、TVで天気予報士が言ってました。 実際、明日以降の天気も、あまり良くないようですね。 そんな天気の悪い雨の日などは、どうお過ごしですか。 楽しい過ごし方や、楽しかった思い出、はたまた困ったことや失敗談など有りましたら、教えてください。 今は暇は有るけど金が無い身の上なので、家でドラマを見るか音楽を聴くかして、それなりに楽しく過ごしています。 PCも、暇つぶしにはなりますね。 若いころはサッカーをやっていて、夏のくそ暑い日は途中で倒れそうになることはショッチュウでしたが、小雨や俄雨が降るくらいは、かえって気持ちが良かったです。ところがある日、丁度試合の日に台風が来て、試合前から大雨で、体は頭からびしょ濡れ、グラウンドも水浸し。 ボールは蹴ってもすぐ止まる始末で、何時もと全く勝手が違いました。 ところがそれが幸いして、普段ならとても勝てない相手に勝ってしまったんです。 雨の日は、こんなことも有りますね。

  • 京都・雨の日の桜

    今週の金曜日に仕事の休みがとれたので、京都の桜散策に行こうと思います。 ですが、天気予報では雨。 そこで、雨でも楽しめる桜情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気象データでは雨が降る日が多いのに雨予報が少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。 仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いです。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ気象データ上起き得る天気を予報しないのですか。

  • 気象データでは雨が多いのに予報では雨マークが少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いのですか。

  • 雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予

    信頼度がCになりがちの雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予報は外れることが多いのはなぜですか。 6月8日から7月25日までの週間天気の流れをメモしてきたら、 雨が降る予報が当たった日数は30日、 逆に雨が降る予報が外れた日数は5日しかありませんでした。 実際に雨が降る予報は当たることが多いのに始めから曇や雨の予報ではなく、始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変えることが多いのはなぜですか。

  • 雨の吉野

    雨の吉野 明日の4月12日、友人とやっと休みが合うので 奈良の吉野へ桜を見に行こうと予定をたてていたのですが、 天気予報は80%くらいの雨 強行して雨でも行ったらそれなりに楽しいでしょうか? それとも無難にやめた方がよいのでしょうか? どなたか回答お願い致します。。

専門家に質問してみよう