• ベストアンサー

雨でも開催しますか?

私はサッカーの試合を見に行くのははじめて なのですが、14.15日に平塚と新横浜の競技場で サッカーを見に行きます。 とても楽しみにしているのですが、天気予報は 思いっきり雨です。 その日は仕事だったのですが、お休みを頂いた為 もし中止になるなら仕事に出たいのですが、 サッカーはよく雨でもやっていますよね…。 雨が降っても中止にはならないのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

マリノスvsレッズ、ベルマーレvsヴォルティス ですね。 ものすごい雨になって、交通機関がマヒにならない限り試合はあります。 雨でも盛り上がれるいい試合になるといいですね。

その他の回答 (3)

• Jameskusa
回答No.4

雨でもやるのがサッカーです。芝生のグラウンドだと中止にはならないですね。雷雨なら中止になる場合もあるし、台風も中止になることはあります。でも今の季節ではあまりないことですので、雨合羽を着ながら観戦して下さい。サッカーは全天候型スポーツの典型です。

• char2nd
回答No.3

サッカーの試合が中止になる条件は「雷」だと聞いたことがあります。  実際、雷雨のために中止になったことがありますね。

noname#11513
noname#11513
回答No.2

雷が激しい時は中止になる場合もありますが、雨は少しぐらい強くても試合は開催されます。