• ベストアンサー

エクセル、右側に謎のウインドウ出現

Windows7 Edition Starter ASUSEeePC 1015BX  を、使用しています。  エクセルの画面が、添付画像のようになってしまっています。  つまり、右側に大きなヘルプ画面のようなものが出てきてしまいました。  (ヘルプ画面ではなく、右上に(チェック)のボタンもついていません・・・)  これを消す方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

Office等に含まれるExcel、Word関係には使用をする同意書と条項項目があります。 画面の右側にOfficeが表示をされているのは、使用条件に関する条項に同意をしてなくライセンスも未設定になっているからです。 Officeを起動するには、Officeに付いているCDROMをインストールして下さい。 プロダクトキーはパッケージに記載をされています。

penichi
質問者

お礼

なるほど。 そういった事情が・・・。 とても助かりました。 ご回答、どうもありがとうございました!