• 締切済み

Windows7でエクセル入力中に画面が消えます

どうしたらいいのか、困っています。 よろしくお願いいたします。 Windows 7 で、エクセル入力中に画面が消えてしまい、デスクトップ画面が表示されます。 枠もなにも表示されず、完全にきえてしまい、タスクバーにも表示されていません。 何か入力しても画面は戻らないのですが、しばらくすると元に戻ります。 プレビュー処理はしないように、タスクバーの右側にあるチェックははずしてあります。 いきなり消えるので困っています。 どうしたら、消えないようになるのでしょうか? エクセルのバージョンは、2011 です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Treble
回答No.1

画面外に飛んでるのかなと思いましたがタスクバーからも消えてるとなると違いますね。 Alt+Tabとかでエクセルは出てくるか確認 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを開いてエクセルが起動しているか確認 をしてみてください

Mikamin89898
質問者

補足

ありがとうございます。 Alt+Tabをしても、エクセルは出てきませんでした。 画面が消えている間に入力を行うと、再び画面が表示されたときにはちゃんと入力されているので、 起動自体はされている様です。 グラフィックのドライバ関連でしょうか・・