• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel 2013 のヘルプが変?)

Excel 2013 のヘルプが変?

このQ&Aのポイント
  • Excel 2013のショートカットキーのヘルプ文が表示されない問題について
  • Excel 2013のヘルプ画面でショートカットキーの項目リストが表示されない問題が発生しています。
  • Excel 2013のオンラインヘルプでショートカットキーを検索しても正しい情報が表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.2

日本語を検索すると出ますね。あちら側(microsoft.com)の問題なのでこちらでは修正ができません。 こちらを利用するか、エラーは無視してください。 http://support.office.microsoft.com/ ちなみに、どちらで検索しても「ショートカットキー」は 一致する結果は見つかりませんでした になりましたが、「ショートカット」だと結果は出ます。

noname#204879
質問者

お礼

「日本語を検索すると出ますね」は理解できませんが、「あちら側の問題」とは知りませんでした。 この問題については、明日、MSの技術サポートに電話してみます。どのような回答を得るか興味津々です。 》 「ショートカットキー」は一致する結果は見つかりませんでした 「キー」の直前にスペース1個入れると良さそうです、ご案内の「Office のサポート」の場合。 コメント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.6

補足での説明ありがとうございます。 >「気になさらずに、[はい]を押してくださいませ」で、再インストールしても直らない現象でした。 相手が美声の女性だとmike_g さんでも厳しく突っ込めなかったようですね(^^; IEのインターネット設定、詳細にある スクリプトエラーごとに通知を表示する みたいなものが隠しコマンド的(MSがたまにやる隠しレジストリ設定)にあるのかもしれないと、ほんの少し期待していたのですが(あったとしても対処療法でしかありませんが)MSが対策しない限り、メッセージが出続けるということですね。 インターネット設定、詳細の スクリプトのデバッグを使用しない(その他) をオフにするとデバッグしますかとメッセージが出るので、「はい」でIEの開発者ツールでも起動するのかと思いましたが、同じエラーメッセージが出るだけでした。 とりあえずはオフラインヘルプ(私は関数リファレンス的な利用くらいです)で、あとはGoogleで検索がベストな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.5

No4に間違いがありました、すみません 「ショートカット」or 「キー」の検索になるからだと思いますよ。 じゃなくて 「ショートカット」and 「キー」の検索になるからだと思いますよ。 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.4

> 明日、MSの技術サポートに電話してみます。どのような回答を得るか興味津々です。 回答した私が言うのも変ですが、私も結果に興味があります。 > 「日本語を検索すると出ますね」は理解できませんが 「ショートカットキー」だとエラーが出ます、けど「Shortcutkey」だとエラーが出ないということです。「エラーが」という文字が抜けてました。 > 「キー」の直前にスペース1個入れると良さそうです 「ショートカット」or 「キー」の検索になるからだと思いますよ。 > 今の時代、「ヘルプ」はパソコンにインストールされないので、インターネット接続先のものを読まされるということでしょうか? Office2013の場合、オンラインヘルプ(office.com)はそうなってますね。オフラインヘルプはインストールされてますのでインターネット接続とは関係なく利用できます。ご存じだとは思いますが、Excelヘルプの横の下向き三角で切り替えられます。他のアプリだとオンラインしかHELPがないものもありますね。

noname#204879
質問者

お礼

》 ご存じだとは思いますが… いえ、知りませんでした。 「Excelヘルプの横の下向き三角」が何処にあるのか探し回りました。何と小さいことか! MSサポートからの回答にも依りますが、私はこのオフライン・ヘルプしか使わないかも知れません。 それから、… 『「ショートカット」and「キー」の検索になるから』の件、了解いたしました。 コメント、誠にありがとうございました。

noname#204879
質問者

補足

》 …私も結果に興味があります ご報告しておきます。 MSに電話しましたよ。美声の女性が親切に対応してくれました。(*^_^*) 例のスクリプトエラー・メッセージの件ですが、「お客さま、私のパソコンでも同じでございます」とのこと。つまり、“MSでは問題として認識している”ので、「気になさらずに、[はい]を押してくださいませ」で、再インストールしても直らない現象でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.3

No2です。 オンラインヘルプを利用するより Googleなどで エクセル ショートカットキー などで検索したほうが最適な情報が得られると思います。 エクセルのヘルプはオフラインにしておくとそれはそれなりに利用できますから。

noname#204879
質問者

補足

》 オンラインヘルプを利用するより…などで検索したほうが最適な情報が得られると思います “MSに頼るよりも”ということですね。分かるような気がします。 》 エクセルのヘルプはオフラインにしておくと… 今の時代、「ヘルプ」はパソコンにインストールされないので、インターネット接続先のものを読まされるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

正規のOFFICEでしたら再インストールしてみてください。

noname#204879
質問者

お礼

正規の Excel 2013 です。 コメント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Exce; 2013 のヘルプが変!?

    “オフライン”(コンピューターのExcelヘルプ)に設定している[ヘルプ]の“ヘルプの検索”ボックスに“バージョン”を入力して、検索ボタンをクリックすると、添付図のような画面が表示されます。 つまり、関数名がアルファベット順に表示されているけど、それはなぜなのでしょうか? 的外れなヘルプに見えますが・・・

  • Excel 2013 のメニュー/ヘルプを英語に

    今まで Excel 2002 日本語版を使用していたときは、別途インストールしていた言語パックを必要に応じて起動して(添付図参照)、メニューやヘルプ文を英語に変更しておりました。 この度、Excel 2013 だけを Win7 配下にインストールしましたが、これも必要に応じてメニュー/ヘルプ文を英語にしたいと思っています。どのようにしたら実現できるか教えてください。 ちなみに、 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd162397(v=office.15).aspx の説明は、私には難しくて理解ができません。

  • Excelのセルに自動で日付を打ちたい

     Excel ( Office365 )のセルに自動で日付を打ち込む術を教えてください。   右側に連続で打ち込むことはできますが、添付図の方向に打ち込むことができません。 (画面に慣れていないため、   ショートカットキーで教えて頂けると、迷うことが少ないです。)   

  • エクセル2002に追加でVBAヘルプをインストールしたい

    VBAヘルプを使うために、エクセル2002に追加でVBAヘルプをインストールしたいです。 「プログラムの追加と削除→Microsoft Office XP Professional 変更→機能の追加/削除→Office共有機能→Visual Basic for Applications→Visual Basic ヘルプ」 のような感じで進んでいきますが、最後にCD-ROMを挿入して下さいという画面にたどり着きます。 しかし、パソコンには購入時にすでにエクセルがインストールされていてOfficeやEXCEL単体のCDがありません。CDとしてあるのはドライバーCDとリカバリーCD(4枚)しかなく、一応CD-ROMを挿入して下さいという画面の時に読み込んでみましたが読めません。 このような状態だと追加インストールはできないのでしょうか。もしできるとすればどうすればよいのでしょうか。

  • エクセル ヘルプ画面の文字サイズ変更

    エクセル ヘルプ画面の文字サイズ変更 OS winXP Excel2000 ヘルプ画面の文字が急に小さくなりました。 元に戻す方法を教えてください。

  • Excel 2002 [ロケール]既定値の変更

    Windows XP で使用していた Office XP をアンインストールして、Windows 7 にすでにインストールしています。 Excel 2002 [書式]→[セル]→[表示形式]の[分類]として“日付”あるいは“時刻”を選択したとき[ロケール]が“英語(U.S.)”になっています。(添付図左) ここを既定値で“日本語”となるように(添付図右)するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、Excel を終了したままて、Excel10.xlb を削除した後に Excel を起動しても当該現象は変わりません。 http://okwave.jp/qa/q6675744.html

  • エクセル、右側に謎のウインドウ出現

     Windows7 Edition Starter ASUSEeePC 1015BX  を、使用しています。  エクセルの画面が、添付画像のようになってしまっています。  つまり、右側に大きなヘルプ画面のようなものが出てきてしまいました。  (ヘルプ画面ではなく、右上に(チェック)のボタンもついていません・・・)  これを消す方法を、教えてください。

  • Excel 2013 の Web関数

    FILTERXML という私に取っては初見の関数があることを知りました。 ( http://excelfactory.net/excelboard/exgeneral/excel.cgi?mode=all&namber=122921&rev=0 中の Re[7] 参照) 1.[関数の挿入]メニュー上の[関数の分類]として“Web”を選択 2.[関数名]窓内に表示された当該関数を選択して、そのメニューの最下行に表示されている“この関数のヘルプ”をクリック 3.表示された[Excelヘルプ]の中ほどの[使用例]に「次の表のデータの例をコピーし、…を表示してください」とあります。 さて、そこで言われている「次の表」って何処にあるのか分からないので、何方か教えてください。 その文の直下の[クエリ URL]から取得するのかな?と思って、当該URLにアクセスしたところ、添付図の画面になって私にはチンプンカンです。

  • Excel 循環参照発生時のヘルプを無くしたい

    質問お願い致します。 現在、Excel2007を使用しています。 SUM関数の計算範囲にSUM関数自身のセルを引用しているセルがある場合に(例えばA10のセルが「=SUM(A1:A9)」でかつA1のセルが「=A10」のときなど)、循環参照の警告というダイアログボックスとともにExcelヘルプというウィンドウが開きます。 ダイアログボックスが出て注意を促してくれるのは大変ありがたいのですが、Excelヘルプのウィンドウは開くのに5秒~10秒程掛かり、その間作業が止まるので大変煩わしく思っています。 そこで質問ですが、循環参照をが発生してしまった場合に「ダイアログボックスのみ」開くように設定することはできませんでしょうか。Excelヘルプのウィンドウは時間ばかり掛かるので表示させたくありません。 会社のパソコンなのでレジストリの変更などは出来ないかもしれませんが、方法を御存じの方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • Excel 2013 カスタマイズしたメニュー

    添付図上段は Win10パソコン にインストールしたばかりの Excel2013 の[リボン]メニュー、[クイックアクセスツールバー]メニューを示しており、まだカスタマイズしておりません。 添付図下段は、Excel を長年使い慣れた私が Win7パソコンにインストールしている Excel2013 でカスタマイズしたメニューを示しています。 上段(Win10 の Excel2013)を下段(Win7 の Excel2013)と同じにするための、方法(手順)を教えてください。 なお、Win10パソコン の操作にはまだ不慣れであることをご承知おきください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWを使用していますが、電源ボタンで電源をOFFにした後、電源が入らない問題が発生しています。コンセントを抜いてしばらく待った後に再度接続しても、電源が切断されている旨の表示がされます。しかし、電源ボタンを押しながらコンセントを接続すると正常に起動します。
  • 通常は常時ONなので問題は発生しませんが、何かで電源が切れた場合や自ら電源をOFFにした場合には、毎回電源ボタンを押しながらコンセントの接続をしなければなりません。故障している可能性があるのでしょうか。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう