• ベストアンサー

エクセルファイルが開いたり開かなかったり

Windows 7 エクセル 2010を使用しています。 エクセルのファイルを上書き保存をして、再度開くとファイルが開くことができたり、できなかったりです。開かないときは、エクセルが開いているようですが画面が真っ白(画像 添付)です。画面右上のXで閉じると、開いたエクセルシートが出てきます。 改善方法は、あるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myi333
回答No.1

これだけの説明では原因は解らないですが、完全に終了して再度開くと正常ならばパソコンとExcelは問題なしです。 リボンのツールがすべてグレーですね、なにかほかの作業をしている状態なのではないですか?

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 フォルダーにあるファイルをただ、クリックしただけの現象なのですが・・・・?