• 締切済み

「同級生だったら好きになってただろうなぁ」

自分は高校3年生の男子です。自分には毎日メールしている4つ年下女の子がいるのですが、 このまえ花火を一緒に見てる時に、「同級生だったら好きになってただろうなぁ」と言われました。 これは脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.4

青春してていいな(*^^*) どういう背景かわからないのでどっちにも取れるのですが、 質問者さんがあまり好意を表に出していないようなら 探りを入れたような気もしますし、 質問者さんの好意が見え隠れしているのなら 別に好きな人がいるような感じがしますね。 そうは言っても私だったらその時の返事次第で 気持ちがくるっっと変わるかもしれません(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/501)
回答No.3

これ悪気はないだろうけど優柔不断ですね。 「好きになってたかもね」だから 「好きになっていない」と感じます。 脈なし。 そう言った時に自分で一押しすれば良かったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

すごいこと言われちゃったね。 「好きになる」 嬉しい。 「同級生」不可能 この組み合わせだからね。 同級生と比べれば、男として、あなたの方が大人だし、お兄ちゃんで頼りがいがある。 余裕もある。 甘えられるよね。 それは、好きな部分。 ところが、ある意味同じそのいいところが、隙のなさにも通じてしまう。 あなたの中に彼女の居場所がない感じかな。 同級生には、あなたと比べれば、未完成で駄目な部分とか幼さとか無知な部分があるよね。 無垢で純真な部分かな。 バカな部分といってもいい。 高校三年ともなれば、純真バカとはなかなかいかないし、いく必要もない。 そこに、彼女は自分の居場所を感じられない。 新幹線にのって早く目的地につきたい人もいるけど、普通車で各駅停車が好きな人もいるよね。 そういことなんじゃないかと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.1

かなり意味深なセリフですね(笑 あくまでも「現時点」としての話ですが、自分であれば「脈なし」と受け取ります。 >「同級生だったら好きになってただろうなぁ」 少なからず、好意を持っていない異性に対し、発言する事は無いであろう言葉だと思います。 しかし、今の時点ではそれ以上でも以下でもないとも思えます。 あなたの事が好きで、気を引きたかったのであれば、わざわざ「同級生だったら」と言う「現実的に不可能」な言い訳などはしないと思います。 ここからはただの推測になりますが、恐らく、彼女にはすでにあなた以上に「気になっている人がいる」のかも知れません。 それが「同級生にいる」のではないですかね? もし気になっている相手とあなたが彼女と同じクラスにいたら。。。 あなたの方を好きになっていただろう。。。 これも推測ですが、彼女は自分に対しての「あなたの好意」もすでに分かっている気がします。 もしそうなのであれば、彼女のセリフは一般的に「牽制」と呼ばれるものになりますね。 ただ、ここからあなたがどう努力するか?によって、脈を動かす事も可能になるのではないかと思います。 ご健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前好きな人のことをまた好きになる?

    高校2年生女子です。 1つ年下の男の子を好きになって、 2人で遊んだりとか話したりとかしてて半年くらい好きでした。 その子は小学校が一緒で家も近かったので川に行ったり、花火大会に行ったりしました。 でも、いつも連絡や誘いは私からで、脈ナシなんだろうなって思いながらも、諦めきれないでいました。 ふとある時に好きな気持ちがなくなって、次恋にいけるかなって思いました。 その子が女の子と仲良くしてるとことを見た時に 急にまた気持ちが出てきちゃって、 諦めようにも諦められなくて、どうしたらいいですか?

  • 高校の同級生に同僚の異性を紹介してもらうのですが…

    先日、高校の同級生(24歳)から、同僚の女の子(24歳)を紹介するので、一緒に食事に行こうと言われました。同級生が積極的過ぎて、嬉しい反面、嫌な予感もしています(;´∀`) 同級生(メチャメチャ優しい人)によると、その女性は「可愛くて、スタイルが良くて、性格もいい」らしいです。そして、紹介したら花火に絶対に誘うようにと言われました(;´Д`) 少しは警戒して、食事に行った方がいいですよね? 宜しくお願いします。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • 同級生の美少年?を好きになってしまった 自分も男です

    高校1年なのですが、同級生に女の子のような顔だち、細いすらりとした体の男子(美少年?)を好きに?なんか不思議な気持ちになってしまいました。おれは男です。 おかしいことなのでしょうか?今まで女の子を好きになったことはあります。

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ずっと忘れることができない同級生に会いたい。

    僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、恋人がほしいと思ったことがないので興味がなく聞いてるだけでした。でも、帰ってから、ある人に本気で会いたくなりました。まだ、好きなのかよく分からないけど、中学卒業してからもたった一目でもいいから見たいなーという人がずっといます。卒業してからもう5年経つけど、高校は男子校だけど、今までいろんな人を道端とかいろんなとこで見かけてきたけど、やっぱりあの人が一番かわいいし、あのかわいさには今後もう会えない気がします。人としゃべるようになり、自身がついたので会って、会いたかったことと、一緒にお食事したいことと、急に無理を言って申し訳ないと言うことを伝えたいです。恋人にしたいとかじゃなくて、よく分からないけど、どうしても忘れることができません。その人のことで分かることは行った公立高校とクラブを3年までやったぐらいです。自分なりにいろいろ考ましたが、成人式まで待つか、タウンページで名字探したらあやしいのが4件あります。電話して探そうと思いました。どうしたらいいのか本当に分かんないです。もし、道端で会っても、全然しゃべったことがない同級生にどうしゃべったらいいか分からないです。もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。難しい相談ですが、なにかご意見があれば、うれしく思います。

  • 前回同級生の男の子とラブホテルに泊まったことを質問させてもらった20才

    前回同級生の男の子とラブホテルに泊まったことを質問させてもらった20才の女です。 またまた男性の方に聞きたいのですが。。。 7月に花火大会があるので一緒に行かない?と誘ったところ、他の人と行くからとあっさり断られてしまいました。 女の子と行くの?と聞いたところ、分からないと言われました。 花火大会を断られるということはなんとも思われてないから断るのでしょうか?

  • 同級会に行くべきかどうか。

    20年ほど前に卒業した高校の同級会のハガキが来ました。 高校卒業してしばらくは、会ったりしていた友達もいましたが、 それぞれ結婚して、子供が出来て忙しくしているうちに 年賀状だけの付き合いになり、会わないまま10年以上も過ぎたので、 コメントも書くことが無くなってきました。 私自身、高校時代が黒歴史と言うか、 家庭環境が悪く、いつも心に闇を抱えていたせいで、 それを理解できるような環境の友達もいなかったので、 自分を隠して友達と付き合っていたので、 友達とはあまりうまくいっていなかったと思います。 本音を話さない人だと思われていたと思います。 自分が嫌いで仕方なかったのです。 でも、今は結婚して子供もいて、 周りの友達にも恵まれていると思います。 同じぐらいの年の友達が、中学や高校の友達と会って 飲み会をするのを聞くと、 私にはそういった関係がすっぽりないなと悲しくもなりますが、 あの当時住んでいた家を売って、 実家ごと遠方に引っ越したので、 実家が無くなってから、中学高校の友達とも疎遠になって行きました。 飲み会も2回ほど行ったことはありますが、 実家がないため、あまり飲まずに帰ったこともありました。 最後に高校の同級会があったのが5年前で その時は、女友達より男子の方がフレンドリーで、 男子がすごく気さくないいやつになっていました。 女子は少しよそよそしく、親友だと思っていた友達は 来ませんでした。(遠方に嫁いだため) 今回の同級会は学年全体で行われるのですが、 ハガキの前に連絡をくれたのは2人いましたが、 どちらも男子でした。 昔は不良と呼ばれるキャラでしたが、 今では気さくなおっさんと言う感じです。 女子とはまだ連絡を取っていません。 行けば行ったで何かいいこともあるかもしれませんが、 一人ぼっちでさみしくなりそうな気もして、 悩んでいます。 勇気を出して行ってみて、楽しくなかったことを考えると 今の生活はそれなりに楽しいし、 ムリして過去に戻らなくていいのかなとも思います。 20年以上前の同級会に出るって、どう思いますか? 特に、その時代あまり楽しく過ごせなかった方は どうでしたか?