ネット上での質問回答のやりとりで相手に恋してしまうことはあるのか

このQ&Aのポイント
  • ネット上での質問回答のやりとりの中で、相手に恋してしまうことはあるのでしょうか?
  • 普通に質問や回答をするだけのはずなのに、相手にいい雰囲気を感じてしまい、会ってみたいと思ってしまうことが時々あります。
  • 恋愛感情だけでなく、人の悩みに対してアドバイスをする際にも、相手の立ち直りを心配したり、感謝されたりすることがあります。ネット上の相手に心を寄せる経験がある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問回答のやり取りの中で、相手に恋してしまうことは

映画の中の異性に恋してしまうことってありますよね? 出会いを求めて積極的に出会い系で異性を探すというのではありません。 このサイトで普通に質問をしたり、回答している時に、相手にいい雰囲気を感じて、「この人にもし会ったりしたら好きになってしまうだろうなあ」ということが時々あります。 必ずしも恋愛感情だけではなく、以前「メンタルヘルス」カテで悩んでいる高校生にアドバイスを回答した時、アドバイスが有効だったらしく非常に感謝されました。「この子、本当に立ち直れるかなあ」と非常に心配しました。数年前のことですが、今でも気がかりです。 あなたはどうですか?ネット上の相手に心を寄せてしまったことはありますか?よろしければその経験を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

やりとりをしてるうちにだんだん顔が見えてくるくらいの人には愛着はありますよ。同姓も含めて。 異性の感じの良い人は頭の中ではみんな美女になっていますw

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >異性の感じの良い人は頭の中ではみんな美女になっています 同感です!

その他の回答 (18)

回答No.19

 こんにちは。  「恋心」はありませんが、このサイトで知り合った方々(異性も同性も)に  お会いして、お話してみたいなぁ・・・と、思うことはありますよ。  皆さんとのやり取り、本当に楽しいですから。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お会いして、お話してみたいなぁ・・・と、思うことはありますよ。 ネット上だけの付き合いって寂しいですよね。

noname#184683
noname#184683
回答No.18

偽造するのであればもう少しマシな人物像にします。私はこのままの嫌われ者です。 質疑応答だけでは思い入れなどありません。 男性陣は優しい女性に甘えるなよ。 その行為によって叩かれるのは誰かを考えろ。 そうなってお前はその人を守れるのか。 と、心配することはありますね。 心を寄せているといえばそうかもしれません。 しかしながら恋愛感情では決してありません。 ただ、幸せを願っているだけです。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心を寄せているといえばそうかもしれません。 しかしながら恋愛感情では決してありません。 私はこの2つの感情がよく区別出来ないんですよ。

noname#182604
noname#182604
回答No.17

こんばんは 心を寄せる事あります、(*´ω`*) 皆で集まってバーベキュウでもしたいですねえ 同性でも一緒に酒でも飲んだら殴り合いになるくらい 仲良く出来そう。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトのオフ会はないのですね。あれば楽しいでしょうね。

noname#181988
noname#181988
回答No.16

ない。と思います。顔も見れない。会って話する事もない。 ただの、想像上の架空の人物ですもの。。。 映画の中で恋するのは夢見る夢子ちゃんです。。 ネット上も。。しかり。。。 ネットは偽造しやすく、空想の世界なので、現実での、痛い思いをしながらの 恋体験をお勧めします。。 ネット上の相手に心をよせても、それは幻に近いと言っても過言ではないでしょう。。。 女性は男性よりも、あっさり、すぐ忘れる生き物です。。。 現実主義なので。。ごめんなさい。。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性は男性よりも、あっさり、すぐ忘れる生き物です。。。 悲しいですね(T_T) 

noname#183025
noname#183025
回答No.15

こんばんは(^-^) 実際には、お会いした事がないので、「恋」ではないですけど、 素敵な人だなぁ。。。こんな人が身近に居れば、 きっと楽しいんだろうなぁ。。。。。と 思っている方が、います。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >素敵な人だなぁ。。。こんな人が身近に居れば、 きっと楽しいんだろうなぁ。。。。。と 実際に会えば、恋に発展するのは受け合いですね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 映画の中や芸能人やアーティストに恋をしたことは大人になってからは ないのですが、 ここのサイトで、長期間(何年か)に亘って質問と回答のやりとりを していると、その人の人となりや生活や価値観が垣間見えて、同性異性かかわらず 実際にお会いしたら(匿名サイトなので、交流することはないと思いますが) こういう話をしたいなぁとか、一緒に食事したら楽しそうだなぁと 思うことはあります。 しばらく質問と回答のやり取りがないと、 ご病気か、お忙しいのかなど、不安になります。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう話をしたいなぁとか、一緒に食事したら楽しそうだなぁと思うことはあります。 同感です。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.13

先に結論から、恋愛感情とか心を寄せるって感じは持ったことはないです。 これがほんとだったら、この人助けてあげなきゃいけない、そしてそれが私にできそうなら、 って思いで、回答していることはあります。 そして、声が届いて、いいお返事が頂けると、すごく何かいいことした気になってうれしいです。 好感をもつ回答や、自分の言いたかったことを簡潔にもしくは丁寧に書いてあらわしている回答に出会うと、 そうだよ!それが言いたかった!って思いながら、参考になったに1票投じています。 また、自分と同じ考えや感性の人がいることがうれしい。 また、考えが伝わらなかったとき、ちょっぴり哀しい。 また、私は、回答しかしたことがないのですが、 お礼が書かれていると、内容によらず、うれしいです。 ああ、ちゃんと私の文章を読んでくれて、反応してくれて、 お礼としてまで形にしてくれるんだって、思います。 たまーにですが、意見の言い方が悪いのか、goo管理者に削除されたことがあります。 大変ショックです。 この投稿のどこが?って思うこともありますが、回答するときのマナー・コツをみると そうだね、もっと違う言い方があったかもねって、反省しています。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 困っている人を助けたいと一生懸命になっておられる姿勢を感じました。敬服致します。その思いが強いので、恋愛感情など入り込む余地がないのでしょうね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 今は無いが、文通ということをしていたので近い感覚だろうね。まぁそれが切っ掛けだったから今の妻は。  ネットを通じて恋愛は無いけど人のつながりは増えましたけどね。  でもライフカテゴリはその後が気になる人は結構います。リアルに援助も出来ないから。言葉だけ投げかけての形なので。  まぁ、恋心は生まれないけどね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ライフカテゴリはその後が気になる人は結構います。 アフターケアが出来ないから心残りですね。

0123gokudo
質問者

補足

私も文通していたことがあります。相手を想像しながらワクワクしましたね。あの「ワクワク」が恋愛感情の表れだったのかも。ひょっとしてコレ文通世代の特徴なのかも知れませんね。

回答No.11

恋愛感情というのとは少し違います 何か力になってあげたい、寂しさを癒すのが目的なら 自分が会話相手になる事で寂しさを和らげてあげたいという そんな気持ちで気にる相手はできますね 某掲示板でのレスのし合いだったりオンラインゲームでの絡みであったり 私の方からはありませんが 相手の方から恋愛感情で好意を寄せられた過去はあります ですので私も気になってる相手に実際に会う機会があったりすれば それが恋愛感情に変わらないとも言いきれませんね リアルでもそうだと思いますが親身になって悩みを聞いてあげたり聞いてもらったり 相談し合ったりしてるとやはり人間は何らかの感情が芽生えるんでしょうね

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の方から恋愛感情で好意を寄せられた過去はあります   やっぱり、そこまで行くこともあるんですね。 >親身になって悩みを聞いてあげたり聞いてもらったり 相談し合ったりしてるとやはり人間は何らかの感情が芽生えるんでしょうね 私の場合、ネットだからとドライに割り切れないですね。

noname#202494
noname#202494
回答No.10

異性は、わりと興味本位ですね。私の場合。 でも、同性(女性)で、さっぱりしていて、頼りになりそうな人や、ユーモアがあって、回答が面白い人、たおやかなんだけれども、芯のとてもしっかりした人、素直な感性を持っている人など、ご回答を読んで、お人柄に惹かれることがありますね。 皆さん、多分私よりお若いんだけれど、素敵な人だなぁ、と思って、その日一日、うれしいこともあります。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、何気なく書く文章にも人柄が表われますよね。人を見下して得意然としているような人はやっぱり、上品な気品のある文章など書かないものですし・・・

関連するQ&A

  • 相手に対して何を思えば恋になりますか

    よく分かりません。 嫉妬? でも嫉妬なら誰にでもします。 同性相手にだってします。いつも仲良かった子が離れていって他の子と仲良くしてるのを見た時とか、誰それが悪いとかは置いといて、大なり小なり嫉妬します。 性的欲求? でも自分の好みの人だったら別に好きではなくても性的欲求はあります。たとえば好きな芸能人とか。自分の場合はあの、能や狂言をやりつつ俳優もやってる方が好きです。 男性は特にそうじゃないでしょうか。性的魅力を感じた女性、全員に恋してるわけではないでしょうし。 ずっと一緒にいたい? それも別に異性に限らず同性でも思ったりします。家族にだって思います。 色々と考えるのはやめて、自分にとって良い男がいてウワーイとかなったらもうそれが恋で良いんでしょうか。でもそれアニメキャラとかでもなりますが…。 前述した通り芸能人で好きな人もいますが、その人が未婚で後々結婚したり恋愛していたところで「相手誰かな?」「良い女性だと良いな」ぐらいしか思いません。 学生時代に沢山恋してきましたが、どれもこれもそこまでではなかったかもしれません。 「別れよう」とかなったら「まあいっかあ」ってなりましたし。 彼が他の子と仲良くしてて思うのは「あの子可愛いよなあ、好きになるかな」とかで。 「よく自分を選んだなあ」とか「デート?する暇ないし面倒くさいな」とか…。 たぶん雰囲気に酔っていたんだと思います。 大人になって、もう周りがバンバン結婚していくさなか、「恋愛ってなんだっけ」「どうやって相手を選べばいいのか」みたいな状態になってしまっています。 自分の感情が分かりません。 ポエム的な意味で分からないっていうことではないです。真面目に分からないです。 自分で勝手に定義しちゃって良いんでしょうか? でも「俺の事ホントに好きだと思ってるの?」とか言われたら困ります。 ホントに好きって、好きってなんだっけ、みたいな。 実際言われた時は「うん好きだよ」って返しましたが、自分でもよく分かってないなら嘘ついたことになりますよね。 難しく考えるものではないのかもしれませんが、相手がいての恋愛ですから、適当でも良いわけはないですよね。「もて遊んだ」にもなりかねませんし。 何が恋なのか分からないから、本当に付き合っていいのか、結婚して良いのか、 だってこの人のことが好きなのか分からないから やっぱりそういうのは難しく考えずに、なんか良いかも、って感じで好きになっても良いのでしょうか。 何でもいいので、どなたかアドバイスお願いします。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋がしたいけど、どうしたらいいか分からない…。

    彼氏が欲しいけど自分が好きになった人じゃないと嫌、 でも好きな人ができなくて悩んでいます。 会社には全く出会いがない為、 以前友人が気を遣ってくれて異性を紹介してくれたのですが… 少しメールをした時点で全くタイプじゃないと感じ、相手に興味がなくなってしまい、 結局会わずじまいで、紹介してくれた友人に失礼なことをしてしまいました。 また、最近、学生時代のゼミの集まりで久々に再開した同期に好意的に接され、 「今度2人で飲みに行こう」等と言われたのですが、この同期に対しても 恋愛感情が全く持てず、お誘いもうやむやにしてしまいました。 恋愛は、追われるより追いたいと思うのですが… 私は結局プライドが高くて、相手を見下してしまっているのかもしれません…。 もっとライトにとらえ、例え恋愛感情がない相手とでも気軽に会ったりして 経験値を上げる方がいいのでしょうか? 恋をしたい、彼氏が欲しいとすごく思っているのですが どう行動すればいいか分かりません。 何か趣味を持ってそこで出会いがあればいいのですが、 私が好きなことといえばプリザーブドフラワーや手芸など、女性独自のものなので… やはり紹介しかないのかなぁと考えるのですが、 あまり友人も多くないので途方にくれてしまいます…。 支離滅裂な文章ですみません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋なのかどうかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。(異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて、このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても、心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが、いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 恋なのかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 私は高3女子で、相手は高2男子です、 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい (ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが) その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、 「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、 見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。 (異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。 (友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、 それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので 可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても 心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。 (誤字を発見したので投稿しなおしました)

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 「恋に落ちる」って何でしょうか?

    恋人がいない、結婚していないととやかく言われる年齢の男です。 もうずっと「恋に落ちる」という感覚が分かりません。 ときめき・・・というとチープに感じますが、そういう感覚が分かりません。 ~してあげたい、~したい。そんな感情が分かりません。 男は行動しないと!積極的に!ガンガン行け!話し掛けなさい! そんなのを見るとゲンナリします・・・気が滅入りまくります。 メディアや質問サイトで見掛ける「男はこうでなきゃ!」みたいなのは特に・・・ 「誰になりゃいいのさ・・・」と思ってしまうとどうにもなりません。 自分に鞭を打って出会いの場に行っても、楽しませないといけない、 喜ばせないといけない、楽しい会話をしないといけない・・・何か点数稼ぎみたいです。 (服装や雰囲気を清潔にすることは最低限の礼儀なのでやっています) 「好きにならなきゃいけない」そんな強迫観念に狩られると・・・もうダメです。 行動しろ!と言われると、楽しむという感覚すらもうありません。 性欲を糧に献身的になることすら出来ませんでした・・・それよりも理性が勝ちます。 でも、そんな自分でいることにも「これではいけない」とは感じています。 友人や従兄の子供をあやしていると家庭を持ちたいという気持ちもあります。 恋に落ちたり、相手に惚れたりすれば献身的な行為も厭わず出来るんでしょうか? そういう感覚よりも頑張ってチヤホヤしようとしている自分に対して、 「何をやってるんだ自分は・・・」という感覚がいつも先に立ってしまいます。 楽して何かを得たいうよりも、頑張る為の糧が欲しいのが正直な所です。 好きなことに対して頑張るのは苦ではないのですが、 「楽しくないこと」に対して頑張らないといけない・・・それが今はなにより苦痛です。 楽しい事ばかりではないでしょうが、それすら麻痺させられる感覚が分かりません。 今の自分は入り口から閉じてしまっているので・・・何とかしたいですが、 「恋に落ちる」という感覚が全く分かりません。 「恋に落ちる」って何でしょうか?・・・そんなに色々苦じゃなくなるんでしょうか?

  • 恋の始まり

    男性でも女性でも異性に恋愛感情が芽生えたのは何がきっかけでしたか?? どういった時に恋が始まるのか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋したい。でも「好き」が解らなくなりました。

    中学・高校・大学・・・と、色々な恋愛をしてきました。 特に高校の頃は多感な時期だったためか、週1で好きな人が変わるくらい 色んな人に恋してました(苦笑)。 社会人になってから、学生時代に付き合っていた彼と別れて以来 なかなか彼氏が出来なくて困っていました。 出会い自体が少なかったので、出会う機会を積極的に取り、いい人とたくさん知り合うことが出来ました。 その中でも、この人と付き合ってみたいかも、と思う人がいます。 でも、何故か一歩を踏み出せないんです。 というか、人を好きになるという感情がわからなくなってしまいました・・・。 私はこれまで、こちらから好きになって攻めて告白させるというパターンが多かったのですが、 最近出会った人は、付き合う付き合わないは別として、すごく積極的に色々誘ってきてくれるんです。 有難いことではあるのですが、度が過ぎると気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 普通、好きな人にご飯とか誘われたら、突然のことでも喜んで行きますよね? 「今日の夜暇?」というメールに、一度もオッケー出来ずにいます。 自分の感情がなんなのかさっぱりわかりません。 これまで好きになった人は、一日中その人のことばかり考えて頭がいっぱいになっていたのですが、 彼に関しては特にそういうこともありません。 でも、彼が他の女の子といるとか想像すると嫉妬・・・らしきことはします。 友人に相談したら、「結婚する相手とかって、割とそういう感じだったりするんじゃない?バカみたいに燃え上がる恋愛は冷めるのも早いよ」と言われました。 もしかしたらこの人では駄目なのかも・・・と、飲み会に積極的に参加もするんですが、 顔が良くてもお金持ってても、どうも恋が出来ないんです。 こんな状態でもう2年過ぎました・・・ どうしたら、また人を好きになれるのでしょうか・・・

  • 恋の格言

    一つの恋が終わって、人生の教訓のようなものを身をもって学ぶ事ができました。 全てをリセットするために。「皆さんの体験した”恋の格言”教えてください」 以下に、私がこの恋で学んだ事をつけてみます。 ・去る者、追ったら逃げる。 ・失敗して人は大きく成長する。 ・最後にBIGを掴めばいい。 ・恋は人を感情的にする。 ・感情的ほど恐いものはない。 ・無関心ほどつらいものはない。 ・直してもらいたい事をストレートに言ってはダメ。北風と太陽の法則を知る。 ・くっつきすぎてはいけない。離れすぎてはいけない。 ・あえて聞かないやさしさもある。 ・相手の思うスペースを与えればいい。 ・誰もがいろいろな人生をかかえ、一生懸命学んで生きている。 ・永遠の愛を語った相手が去っていった。  人の心は変わっていくもの。それを責めちゃいけない。 ・失恋を相手のせいにしちゃいけない。自分の反省点を克服できれば、それでいい。 ・相手の過去、失敗、人生、悪い部分。丸ごと愛せりゃ、いいのにね。 こんなにもたくさんの事を身をもって体験させてもらったこの恋に、相手に、感謝すればいい、ただ感謝すればいい。