• ベストアンサー

ダイエット中なのに夕飯時間が遅いのはどうすれば!?

仕事柄、家に帰るのが10時近くになり、それからご飯を食べています。 ダイエット中なので、なるべく遅い時間に食事はとりたくないんですが、夕飯を食べないと栄養をとれなくなるし、早い時間に買って食べるとしてもコンビニで買うことになるので,これでも栄養がとれなそうで…。 そこで、こういう場合、どうしたらいいか教えてください。 コンビニで栄養があるもの。遅くに食事をするならどの位の量なら食べてもいいか、何を食べたらいいか…等 なんでもいいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

夜は寝るだけなので、軽い食事をおすすめします。 たんぱく質やビタミン、ミネラルなどをとられたらいいと思います。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~on-line/diet/b/s-2.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~on-line/diet/b/s-2.html
east-floor
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

過去のこの質問・回答が参考になるのでは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812080

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812080
east-floor
質問者

お礼

自分で探したんですけど見つからなかったので助かりました!! かなり参考になりました。 ありがとうございました。

• mk02cv
回答No.2

ヨーグルトにコーンフレークなんてどうでしょう。 食事に関しては量とバランスの問題があるので、 できるだけ朝昼でたんぱく質などを摂るようにして、 夕食が遅くなるのでしたら、野菜ジュースなど、 摂れなかった栄養分を補給するようにしてみてくださいね。 できたら、身体をまめに動かすだけでも 気分転換になりますし、 ダイエット頑張ってくださいね。

east-floor
質問者

お礼

なるほど。 夕食で取れない栄養は朝昼でとればいいんですね!! その手がある事を忘れてました。 運動は仕事が早く終わった日にジムに通ってるので一応しています。でもなかなか痩せないんですよねぇ…。 野菜ジュースも飲み始めてみようかな。 どうもありがとうございました。