• ベストアンサー

ダイエット中なのに夕飯時間が遅いのはどうすれば!?

仕事柄、家に帰るのが10時近くになり、それからご飯を食べています。 ダイエット中なので、なるべく遅い時間に食事はとりたくないんですが、夕飯を食べないと栄養をとれなくなるし、早い時間に買って食べるとしてもコンビニで買うことになるので,これでも栄養がとれなそうで…。 そこで、こういう場合、どうしたらいいか教えてください。 コンビニで栄養があるもの。遅くに食事をするならどの位の量なら食べてもいいか、何を食べたらいいか…等 なんでもいいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

夜は寝るだけなので、軽い食事をおすすめします。 たんぱく質やビタミン、ミネラルなどをとられたらいいと思います。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~on-line/diet/b/s-2.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~on-line/diet/b/s-2.html
east-floor
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

過去のこの質問・回答が参考になるのでは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812080

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812080
east-floor
質問者

お礼

自分で探したんですけど見つからなかったので助かりました!! かなり参考になりました。 ありがとうございました。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.2

ヨーグルトにコーンフレークなんてどうでしょう。 食事に関しては量とバランスの問題があるので、 できるだけ朝昼でたんぱく質などを摂るようにして、 夕食が遅くなるのでしたら、野菜ジュースなど、 摂れなかった栄養分を補給するようにしてみてくださいね。 できたら、身体をまめに動かすだけでも 気分転換になりますし、 ダイエット頑張ってくださいね。

east-floor
質問者

お礼

なるほど。 夕食で取れない栄養は朝昼でとればいいんですね!! その手がある事を忘れてました。 運動は仕事が早く終わった日にジムに通ってるので一応しています。でもなかなか痩せないんですよねぇ…。 野菜ジュースも飲み始めてみようかな。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遅い時間の夕飯

    いつもお世話になっています。 最近、夜21時半までのバイトを始めました。 家に着くのは23時前後です。 そこから夕飯を食べるのですが、いつもどおりのご飯を食べていたら 体重が増え、むくみました。(コンビニ弁当など) そこで質問です。 時間が遅いので、食べなければいいと思いますが 15時くらいに食べるのが最後で、寝るまではとてももちません。 仕事はじめが16時なので、食べてもおなかがすくので、 家に帰ってから、手軽に食べれるものを教えてほしいです。 あまり調理に時間のかかるものは更に遅くなるので・・・ ヘルシーかつ、食べた、という気がする夜食を 教えていただきたいです。 料理するのは全然いいですが、うちには電子レンジはありません。 よろしくお願いします。

  • 夕飯の食べる時間・タイミング

    社会人、20代の男です。 サークルなどで夜遅くなる時の夕飯を食べる良いタイミングが知りたいです。 下記に私の夕飯の食べるタイミングが遅くなる状況などを書きます。 週1、2回程、仕事終わりにサークルで運動しています。 サークルは私が仕事が終わる頃には既に始まっています。なのでいつも急いで行きます。 そのサークルが終わる時間が8時9時頃です。 そして、家に帰るのに2時間近くします。そうすると家に着くのが10時11時とかになってしまいます。 また、次の日も仕事の時もあるので、帰ってからは風呂、飯位で寝る様な感じです。 学生の頃は、11時とかの夕飯でも特に気にしていませんでした。 ですが、やはり寝る2時間くらい前は食べない方が良いとも聞いたことがあります。 サークル終わりにすぐ食べれば良いと思うのですが、帰り道に食べて帰るのはお金も掛かりますし、外食もあたり好きではありません。 どのようにするのが、ベスト、ベターなのでしょうか? サークルの前に軽くでも食べたり、帰り道におにぎりでも食べたりして、帰ってからは軽目のご飯にしたりした方がいいのでしょか? (特にダイエットをしている訳ではありませんが、最近お腹の肉が気になってはいます。太らないためにはという観点からのお答えでも構いません) 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 夕飯の時間

    今度、パートで働くことになったのですが 場合によっては、夕飯の時間が9時になる可能性がでてきました。 今まで、6時ー7時の間だったので少し不安に思えてしまっています。 そこで質問なのですが、夜9時の夕飯って遅いほうなのでしょうか? それとも現代では9時ではまだ普通のほうなのでしょうか? 人によっては24時を超えて夕飯をとっている方もいらっしゃるようなのですが、そういう人って夕飯→お風呂→睡眠といった感じだと思うのですが、夕飯食べてからすぐ寝るのは健康によくないのではないでしょうか?それとも、毎日やっていると体が慣れてきて問題なくなったりするのでしょうか? いつも、寝る時間が10時30分なのですけど、9時夕飯→10時30分就寝だとやっぱり体に悪いでしょうか?少し寝る時間を遅らせるべきなのでしょうか?それとも夕飯の量を抑えて消化のよいものをとるべきなのでしょうか?

  • 夕飯の時間がわからないです。

    私は大学生です。授業が6時でおわります。が、家が遠く3時間くらいかかります。大体家につくのが9時過ぎ。ひどいと10時です。だからいつも、極度の空腹とそのストレスで過食してしまいます。です。お昼が12時なんでかなり食事時間が空くんです。授業終わってから食べれば?という方もいると思いますが、いつも友達みんなと帰るので、そんなわけには行きません。ダイエットしたいので、帰ったら食べないでおこうとは思いますが、結局それが負担になりドカ食いです。電車内で食べるわけにもいかないし・・・。どうするのがいいでしょう。もうこんなことで2年近く悩んでます。全然痩せずに増える一方です。惨め・・・。

  • 1歳の子供の夕飯と寝る時間

    今月、1歳になった娘がおります。 ウチの子は、夕飯が18時で寝る時間が20時半~21時なのですが、みなさんのお子さんはどうですか? (1)夕飯の時間と寝る時間を教えて下さい! また、ウチは、朝食・昼食は子供と一緒に食べますが、夕飯は別々で子供1人で食べさせています。できれば一緒に食べようと思うのですが、普段は22時頃夕飯なので、いきなり18時にはできずにいまして・・。 (2)みなさんは食事は子供と一緒に食べていますか? 2点教えていただけたら嬉しいです!

  • ダイエットしようと思うのですが、夕飯を何にしたらいいかわかりません。

    ダイエットしようと思うのですが、夕飯を何にしたらいいかわかりません。 身長157、体重46、年齢26です。目標は、一番痩せていた頃の42です。 普段の食生活は、朝は作った昼用弁当の残り(おにぎり一個程度)、昼は普通の弁当、夜はガッツリ、ポテチとチョコをおやつに…という感じでした。 とりあえずお菓子はやめようと思います。 問題は夕飯なんですが、帰宅するのが遅く、食べるのが寝る時間の2~3時間前になります(いつも朝胃もたれ気味)。 ご飯はお粥にしようと思うのですが、オカズはそこそこ楽しく美味しいものを食べたいと思っています。 そこで、美味しいくてカロリーが低く、かつ消化の良い食べ物・レシピがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不規則な人のダイエット、長時間起きている日の食事

    私は不規則な仕事をしていて、夜勤で夜寝ないことも多いです。ダイエットの食事などで悩まされるのですが、夜勤の日の場合11時に起きて翌朝8時に寝ると言った感じです、朝ごはんは11時で昼ごはんが18時夕飯が24時となってもまだまだ時間が有ります、一日4食くらいにはなってしまいますよね。 不規則な生活の場合どう食事制限をしていったらいいでしょう?

  • 夕飯について

    こんばんは。大学一年生の女です。 最近アルバイトを始め、今までPM6~7時に夕食をとっていたのですが、PM10~11時に帰るのでその後・・・ということもしばしば。 大学から直行でバイトに行くのでバイト前に夕飯を食べるわけにもいきません。でもお腹はすくし・・・。なんだかこのままだと太りそうです。私は高校時代15キロ位太ってしまったので、ダイエットをしたいのですが、まずはこの夕飯の問題を解決したいです。 我慢するとすぐ痩せそうだけどリバウンドが怖いし・・・。 バイトの後疲れ切っていて料理を作る気になれず、コンビニについつい立ち寄ってしまいます。(私は一人暮らしです) いっそマイクロのような簡単で栄養たっぷりな?シェイクを飲もうかななんて考えています。 意見いただけたらうれしいです。

  • 男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか?

    男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか? 仕事を終えて、お腹をすかせて家に帰ってきて、 どんな夕飯だったら、何これ?何これだけ?と怒りますか? 例) 納豆とご飯だけ。 作ってないから買ってきた~とコンビニ弁当。等。

  • 春雨はダイエットに効果的?

    最近コンビニで見かける春雨はダイエットに効果的なのでしょうか? あまりカロリーはなさそうですが栄養バランスは大丈夫なのでしょうか? 例えば、夕飯にあれを食べる場合、どんな組み合わせが良いですか?