• 締切済み

男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか?

男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか? 仕事を終えて、お腹をすかせて家に帰ってきて、 どんな夕飯だったら、何これ?何これだけ?と怒りますか? 例) 納豆とご飯だけ。 作ってないから買ってきた~とコンビニ弁当。等。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.11

日清どん兵衛1個、だけなら嫌でもない。 が、食卓にどん兵衛が置いてあるにも関わらず、電気ポットのコンセントが節電の為に引っこ抜かれててお湯が無い時は嫌だ(ポットが空、も同様) カップ麺置いとくならお湯も用意しといてよ…。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

怒らないですね。 納豆とご飯だけって、大歓迎ですよ。 コンビニ弁当にいたっては、「ご馳走」です。 どんなものでも、食欲が満たされれば、怒ることなんてないです。 ただ、逆に言うと… 「料理のしがいがまったく無い男」ということで… 嫌われますね。 良い素材と、手の込んだ料理の良さがわからない旦那を持つと、淋しいらしいです。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.9

そりゃ、おいらの嫌いなものしかない!!ってのが 一番嫌ですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

シングルファーザー6年間経験者としては配偶者が用意してくれる夕飯なら味やメニューに関わらず用意してくれる気持ちだけでも満足です。 (私の配偶者はプロ級に料理が得意なので実際には味もメニューも大満足です。(^^)v) 息子達が仕事から遅く帰ってくる私のために作ってくれたチキン抜きのチキンライスも嬉しかったです。 嫌なのは・・・ 配偶者が入院中、息子達が元配偶者のところへ遊びに行っている時に私が作ったカレードリア。 「再婚するまでよくこんなモノ文句も言わずに食べて育ってくれたな、二人とも。」 父子家庭時代を思い出しながら独りで食べていたら・・・嫌になりました。 どうやら自分の料理が一番苦手なようです。私は。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

お互いに働いているので、基本的に食事に文句を言ったことはないです。 というか、お腹に応えるものは食べたくない。 そういう意味ではコンビニ弁当はちょっと重いかな。 ご飯があれば上等。 梅干乗っけてお茶かけただけでもOKです。 毎日だったら嫌ですが。

回答No.6

手を抜こうという強い意図ありありで、出されたものですね。 基本的に惣菜や売っている弁当は嫌いですが、「おいしそうだから買ってきた♪」という理由ならそれほど気にしません。 人間ですし、疲れていたり、今日は作りたくないという日もあるでしょう。それもアリと思います。外食でも納豆でも我慢します。頻繁は嫌ですが。 そんな時は私が料理するといいます。作るの好きですから。 ただ、夕食を作るのが面倒とかの理由がしょっちゅうであればさすがに怒りますよ。 料理の腕や内容ではなく、気持ちや相手に対する関心の度合いの方が重要な気がします。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

ポーランドの病院食↓ ポーランドの病院ではひどい食事で患者の暴動が起きたとか。 絶対こうゆうレベルのものを男性に用意しないように お願いします。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

こんな食事だったら絶対ぐれます↓ アメリカの学校給食だそうです。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

40代男です。 そうですね。 主旨が決まっていないご飯が一番イヤですな。 例えば、 ご飯    とろろかけ おかず   グラタン お汁    中華スープ こんな具合で。 なにがしたいねん! なにを食べさしたいねん! どういう主旨やねん! と思いますな。 そして言ってやりますとも! こんな組み合わせでメシが食えるか!と。 ・・・もちろん心の中でだけです。

  • KONY9704
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんは。 面白い質問ですね! えーと、「昼に作ったであろうパスタ」とかイヤですね。  ブヨブヨじゃな~い!  1口すくい上げたら全部くっついて上がっちゃうじゃな~い! とか(笑)

関連するQ&A

  • 遅い時間の夕飯

    いつもお世話になっています。 最近、夜21時半までのバイトを始めました。 家に着くのは23時前後です。 そこから夕飯を食べるのですが、いつもどおりのご飯を食べていたら 体重が増え、むくみました。(コンビニ弁当など) そこで質問です。 時間が遅いので、食べなければいいと思いますが 15時くらいに食べるのが最後で、寝るまではとてももちません。 仕事はじめが16時なので、食べてもおなかがすくので、 家に帰ってから、手軽に食べれるものを教えてほしいです。 あまり調理に時間のかかるものは更に遅くなるので・・・ ヘルシーかつ、食べた、という気がする夜食を 教えていただきたいです。 料理するのは全然いいですが、うちには電子レンジはありません。 よろしくお願いします。

  • 夕飯作りが大嫌いな事に悩んでいます。

    私は子供の習い事も含めパートもしているため、夕飯作りがますます大嫌いになりました。 大嫌いなので作り始めるのも遅いし、食べる時間も遅い。主人はゲームばかりなのでそれに腹が立つ為、夕飯をわざと遅くしたり少なめしか作りません。 9歳、5歳の子供もいつも8時過ぎが夕飯。 子供はお腹いっぱいになりますが主人は、全然足らないようで、自分でカップ麺を作っています。 文句は言ってきませんし夕飯にケチはつけませんが晩御飯がいつも遅いことに対してはイラついていると思います。 手伝いもしない、ご飯出来るまで寝ているか携帯見てるし、上げ膳据え膳で私はイライラします。 主人がいないときは贅沢にテイクアウトか外食三昧。食費がとんでもないことになりましたが、辞められません。 片付けはしなくていい、美味しいし、料理は運ばれてくるし最高です。 主人は100%料理しない人。 お願いするとなれば、「弁当にしたら?」と言われるのが目に見えるし、弁当もろくなのがない。主人は、ただお腹いっぱいになればいいとの考えであれが食べたい、これが食べたいとは思わない人。 食事作りが大嫌いな私に対し、皆さんは客観的に見てどう思いますか??

  • ジム通いと夕飯について困ってます。

    ジム通いについて教えてください。 <仕事帰りにいくのですが、夕飯は何時食べるか。>  1、空腹状態で運動して、すぐご飯を食べると吸収力がよくなる。 →太る  2、ご飯を食べる時間が遅くなり、ご飯を食べた後、すぐ寝てしまう。 →太る  3、おにぎりとかサプリとか毎回買う。 →お金がかかる。 (朝、おにぎりをもって夕飯かわりに食べるのは、食中毒が心配。〉  4、ジム通いを止めて、プレステのダンスダンスレボルーションなどを家でやる。 → ストレス発散&運動になる!?  いろいろ考えだすととまりません。ダイエット&ストレス発散目的です。どれが、ベストでしょう・・?  夕飯を食べないのは気分的にどか食い&リバウンドしてしまいそうで・・。 おなかすいてなかったのなら食べなくてもいい気がしますが、2食は太る体質になるそうなので・・。

  • ダイエット中なのに夕飯時間が遅いのはどうすれば!?

    仕事柄、家に帰るのが10時近くになり、それからご飯を食べています。 ダイエット中なので、なるべく遅い時間に食事はとりたくないんですが、夕飯を食べないと栄養をとれなくなるし、早い時間に買って食べるとしてもコンビニで買うことになるので,これでも栄養がとれなそうで…。 そこで、こういう場合、どうしたらいいか教えてください。 コンビニで栄養があるもの。遅くに食事をするならどの位の量なら食べてもいいか、何を食べたらいいか…等 なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 夕飯に豆腐

    グローバルのスリムトップスと豆腐を夕飯にしています。 豆腐はたんぱく質を多く含んでいるからと食べていたんですが結構カロリー高いんですね。 豆腐の重さの約半分の数字がカロリーに相当するとネットで見ました。 やっぱりカロリーが高いので控えるべきでしょうか。 納豆でもよいのですがご飯がないと食べ辛いんです。 いかそうめんとまぜるのも良いかなと思いますが金銭的に毎食は続きません。 それでもやはりよいタンパク質源なので食べても平気でしょうか。

  • 男性の皆さん : 弁当1個で足りますか?

    男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか? 私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。 それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。 以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。 そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・ 私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか? 但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

  • 週に何回夕飯を作りますか?また、週に最低でも何回夕飯を作って欲しいですか?(男性・女性)

    こんにちは。 私の母(もと公務員)は、ほとんど毎日夕飯を作ってくれました(たまに外食がありましたので)。朝も5時から起きて、お弁当も作ってくれて、夕飯もちゃんと作ってくれました。女の鏡みたいな人です。そんな母もとから離れ、今は主婦をしていますけど、母の影響もあり、ちゃんとご飯を作る私ですが、普通は、夕飯をちゃんと作ってるひとっているんでしょうか? 私の姑は、台所を掃除するのが面倒なので、2日、3日、夕飯を作らないのは当然だといっていました。でも、作らない代わりに、電子レンジでちん出来るものを食べたりしてます。 私の友達(主婦)の場合は、彼女のお母さんは、天ぷらとかを一回も作ったことがなく、冷凍物や店や物ばっかりだったそうで、それで、その影響なのかどうかは分かりませんが、彼女自身もご飯は作りませんし、やっぱり既に出来上がったものを買ってきたり、冷凍物やレトルト食品が多いです。 私がふっと思ったのは、もしかしたら、私は普通の人に比べて、料理をしすぎているのかなとも思ったのですが、専業主婦なので当たり前のことかなと思っているのですが、でも、専業主婦じゃない方、専業主婦である方、とにかく出来るだけ数多くの方に質問に答えていただければなと思います。 (質問) 1.大体週に何回位、夕飯を作りますか? 2.週に何回位、冷凍食品だけの夕飯や店屋物やレトルト食品だけ以外のちゃんとした夕飯を作って欲しいと思いますか?又は、作りたいと思っていますか? 3.ご飯をあまり作らないのは仕事の関係ででしょうか?そうでしたら、何時くらいに朝起きて、何時くらいに帰宅するのでしょうか?また、仕事以外の理由は? 4.あなたの母親は料理をするひとでしたか? 5 主婦や主夫の方にですが、だんなさんや奥さん、また子供達は、あなたの作る料理をどういっていますか? 回答を宜しくお願いします。

  • 夕飯の食べ過ぎを直したい

    20代後半の会社員の男です。 現在実家暮らしですが、夕飯で沢山食べ過ぎて、体重が増える一方です。 なんとか食べ過ぎを改善し、5kg~10kgは体重を減らしたいと考えています。 夕飯は、いつも親が作った料理を食べています。(後から説明しますが、お菓子も食べます) いつもは大盛りの野菜サラダに、味噌汁、煮物と言った順番でご飯を食べます。 だいたいこの辺でお腹に溜まってくるのですが、私の脳神経は満腹の信号を無視します。 上で説明したメニューでは物足りず、炭水化物を取ります。ご飯は太るからと思い、塩分の効いたせんべいを10枚ぐらいは食べてしまいます。おそらくご飯と同じカロリーかそれ以上摂取しています。 どうにか、腹八分目で美味しい食事をしたいと考えているのですが、いいアドバイスありませんか? 昔からの癖でお腹いっぱい食べてしまうのですが、それを改善したいです。 あと、ご飯とおかずは一緒にとったほうがいいでしょうか? 血糖値を抑えるため、野菜から摂取した方がよいと聞きますが、私の場合は一緒のほうがカロリーを抑えられますよね?

  • 主人の夕飯について

    こんにちは。 主人の夕飯について質問します。 主人は仕事柄、会社でご飯を食べたり、家でご飯を食べたり日によってバラバラです。 2人で暮らしているので、主人がご飯を食べないなら頑張ってご飯を作る気はなく、私1人ならうどんとか簡単なもので済ませたい時があります。 仕事の状況によって早く切り上げたり、遅くなるので夕方頃に『今日はご飯いりますか?』とメールするのですが返信してこないし、多分…仕事を切り上げるタイミングがどこで終わるのか分からないというのもあるんだと思います。 ただ、仕事場で食べてくる日に作って待ってると主人も食べなきゃいけなくて何か可哀想だしどぅしたら良いと思いますか? 私は作って待ってるべきなんでしょうか? 作って待ってると材料費が無駄だなぁと思う時もあるんですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 夕飯時にお菓子を食べる主人。

    夕飯時にお菓子を食べる主人。 子なし30代夫婦です。 くだらないことなのですが…。 諸事情により昨夜の夕食は主人にコンビニ弁当で済ませてもらいました。 内容を見ると、から揚げ弁当にカレーパン、そしてチップス系のスナック菓子。 から揚げ弁当を開け、次にスナック菓子を開け始めたので聞くと、お弁当を食べながらスナック菓子を食べるつもりだったようなので止めさせました。理不尽顔な主人でした。 そんな食べ方はいけないような気がして止めさせたのですが、自分でも何がいけないのか良くわからなくて…。真似されたら困る子供もいませんし、いい大人のすることですし、好きに食べて別にかまわないとは思うのですが、お菓子+ご飯に抵抗があるんです。 本当に愚問で申し訳ないですが、ご飯+お菓子を止めさせる正当な理由付け、回答お願いします。