• 締切済み

男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか?

男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか? 仕事を終えて、お腹をすかせて家に帰ってきて、 どんな夕飯だったら、何これ?何これだけ?と怒りますか? 例) 納豆とご飯だけ。 作ってないから買ってきた~とコンビニ弁当。等。

みんなの回答

• chie65535
回答No.11

日清どん兵衛1個、だけなら嫌でもない。 が、食卓にどん兵衛が置いてあるにも関わらず、電気ポットのコンセントが節電の為に引っこ抜かれててお湯が無い時は嫌だ(ポットが空、も同様) カップ麺置いとくならお湯も用意しといてよ…。

• hyakkinman
回答No.10

怒らないですね。 納豆とご飯だけって、大歓迎ですよ。 コンビニ弁当にいたっては、「ご馳走」です。 どんなものでも、食欲が満たされれば、怒ることなんてないです。 ただ、逆に言うと… 「料理のしがいがまったく無い男」ということで… 嫌われますね。 良い素材と、手の込んだ料理の良さがわからない旦那を持つと、淋しいらしいです。

• nahaha55
回答No.9

そりゃ、おいらの嫌いなものしかない!!ってのが 一番嫌ですね。

• cucumber-y
回答No.8

シングルファーザー6年間経験者としては配偶者が用意してくれる夕飯なら味やメニューに関わらず用意してくれる気持ちだけでも満足です。 (私の配偶者はプロ級に料理が得意なので実際には味もメニューも大満足です。(^^)v) 息子達が仕事から遅く帰ってくる私のために作ってくれたチキン抜きのチキンライスも嬉しかったです。 嫌なのは・・・ 配偶者が入院中、息子達が元配偶者のところへ遊びに行っている時に私が作ったカレードリア。 「再婚するまでよくこんなモノ文句も言わずに食べて育ってくれたな、二人とも。」 父子家庭時代を思い出しながら独りで食べていたら・・・嫌になりました。 どうやら自分の料理が一番苦手なようです。私は。

• KGS
回答No.7

お互いに働いているので、基本的に食事に文句を言ったことはないです。 というか、お腹に応えるものは食べたくない。 そういう意味ではコンビニ弁当はちょっと重いかな。 ご飯があれば上等。 梅干乗っけてお茶かけただけでもOKです。 毎日だったら嫌ですが。

回答No.6

手を抜こうという強い意図ありありで、出されたものですね。 基本的に惣菜や売っている弁当は嫌いですが、「おいしそうだから買ってきた♪」という理由ならそれほど気にしません。 人間ですし、疲れていたり、今日は作りたくないという日もあるでしょう。それもアリと思います。外食でも納豆でも我慢します。頻繁は嫌ですが。 そんな時は私が料理するといいます。作るの好きですから。 ただ、夕食を作るのが面倒とかの理由がしょっちゅうであればさすがに怒りますよ。 料理の腕や内容ではなく、気持ちや相手に対する関心の度合いの方が重要な気がします。

• kendosanko
回答No.5

ポーランドの病院食↓ ポーランドの病院ではひどい食事で患者の暴動が起きたとか。 絶対こうゆうレベルのものを男性に用意しないように お願いします。

• kendosanko
回答No.4

こんな食事だったら絶対ぐれます↓ アメリカの学校給食だそうです。

• tyagayu
回答No.3

40代男です。 そうですね。 主旨が決まっていないご飯が一番イヤですな。 例えば、 ご飯    とろろかけ おかず   グラタン お汁    中華スープ こんな具合で。 なにがしたいねん! なにを食べさしたいねん! どういう主旨やねん! と思いますな。 そして言ってやりますとも! こんな組み合わせでメシが食えるか!と。 ・・・もちろん心の中でだけです。

• KONY9704
回答No.2

こんばんは。 面白い質問ですね! えーと、「昼に作ったであろうパスタ」とかイヤですね。  ブヨブヨじゃな~い!  1口すくい上げたら全部くっついて上がっちゃうじゃな~い! とか(笑)