• 締切済み

彼女について、

私は、年下の彼女がいます。私は、社会人で彼女は大学生で就活中です。 彼女は、就活が内定してはいます。この間、彼女は、私にウソをつき飲み会に行きました。内定者の集まりのあとに二次会に行ったのですが、私にはウソをついて飲みに行ったのですが…これは、私に対する愛情のウソなのか、心配かけたくないからウソをついたと言っていました…しかし、彼女は、影で何をしてるか全くわかりません…しかも、会いたいと言うと出張費は幾らくれるのと言ってきます。これって利用されてる?私は、一応社会人なので毎月お小遣いを2万あげていました。最近、お金が目的ではないかと思っていますがどうなのでしょうか? 会ったとしても、身体の関係を拒まれます。会った時は、1人暮らしをしているので、生活品などの買い物をしてご飯食べて帰るだけです。もちろんお金は私が支払いです。 別れた方がいいですよね? でも、泣き寝入りは悔しいです… みなさんのご意見聞かせて下さい

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.6

質問者様のお察しのとおりだと思います。 別れたほうがいいと思います。 しかし、泣き寝入りは悔しい。 泣き寝入りねぇ・・・いくらでも復讐の方法なんてあります。 でも、そんなことをしても気分がよくなることはないです。 キレイに別れることが一番いいでしょう。 きっと彼女は、今までの人生、順風満帆できたのでしょう。 そして適齢期に素敵な人と結婚して、自分の人生は成功の道をたどる。 っと信じて疑わないでしょう。 しかし、そうはならないでしょうね。 だから放っておきましょう。 これから2万円は払わない。っと言えば、むこうから去っていくでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 お金だけでつながっている関係ならば、きちんとお金に見合った対応をさせれば良いだけでしょう? ただ、使っている金額も小額なわけですから、今の関係が見合った対応と言えなくはないですけどね。 嫌ならば、別れれば良いだけですよ。 別に泣き寝入りではないでしょう? 彼氏でも無い男性にお付き合いしてあげていたのなら、その女性にしたらサービスしすぎだと言うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

美味しいですね~ 体を提供せず、お小遣い2万円と、更に生活用品を購入してくれる男性とは 自分は大学生であれば美味しすぎて別れないでしょう。 これは彼女の本心だと思います。 普通に考えても、今は中学生から体の関係を持つ子もいます。 彼女は大学生でしょ? 1年もおつきあいをしていれば体の関係はあっても不思議ではないはずです。 アナタが彼女の彼氏であればですが。 それならば 毎月お小遣い2万円をあげないでみてください。 そうすれば彼女の本心が見えるはずです。 出張費をあげない代わりに、アナタが彼女の住む近辺で出会い、食事だけでも良いではありませんか 「今回は、お小遣いあげないよ。」と言ってみてください。 それで彼女が「それならば会いません」と言えば 彼女とアナタはお金で結ばれていただけの関係だったのです。 お金でアナタは彼女の時間を買っていたのです。 >別れた方がいいですよね? 別れた方がといいますが、本当に彼女はあなたのことを彼氏だと思っているのですか 今までに彼女の両親や実家に遊びに行ったとか、彼女の友達にアナタは紹介されたこと、ありますか 足長おじさんとおもわれてはいませんか >泣き寝入りは悔しいです… 泣き寝入りって何ですか? >会ったとしても、身体の関係を拒まれます。会った時は、1人暮らしをしているので、 生活品などの買い物をしてご飯食べて帰るだけです。もちろんお金は私が支払いです。 そういう関係を1年も続けていたのはアナタで、アナタにも責任はあります。 今後、彼女も社会人になれば給料も入りますので、 2万円で彼女はアナタと会ってくれるか心配になりましたか 彼女も社会人になれば素敵な男性とも沢山お付き合いが始まる事でしょう。 本当に彼女と付き合いたいのであれば、 いつもと違うレストランで食事をして、はっきりと彼女に 「内定も決まり、おめでとう。  これからは今の関係を少しづつ進歩させたいと思う。  何かあれば責任は取るから。結婚を前提にお付き合いをしたい」と申し出てみてはいかがですか そこで彼女の本心が聞けるかも知れません。 女性は付き合う彼氏は面白い人。 しかし、結婚相手には生活力のある人です。 「アナタとは体の関係を持てません」と言われれば、それが彼女の答えだと思います。 アナタもいつまでも小遣いをあげるオヤジから卒業して、お金で彼女の時間を買うようなことはせず、 せめて体だけでもアナタを受け入れてくれる別の女性にお金を投資した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185320
noname#185320
回答No.3

貴方は利用されてますよ。 何故彼女に毎月2万あげるのですか? お金あげて身体の関係を拒まれ 出張費を幾らくれるの。と言われた 貴方彼女のパトロンですか。 早くお別れして下さい。 貴方自身も彼女に対してお金でつる行為 は反省された方がいいですよ。 私が彼女だったらお金を貴方に叩きつけます。 今まで貢がれたお金は貴方が好きであげてるのだか ら女性を見極め授業料として支払ったと思い次は このような恋愛はされないように気をつけて下さい。 きつい事言ってしまいました。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

最初から今の状態を想像していた貴方はいないんだと思う。 お金だって、 今のお互いのシチュエーションが「必要」とさせているもの。 そう解釈していた。 僕は今社会人であり、彼女は学生なんだ。 今の二人としての「バランス」を考えるなら、 僕が担える部分が仮に「お金」という要素であっても。 それも「含めて」二人のお付き合いとして捉えたい。 それによって、 彼女が僕と付き合い「やすく」なるなら。 彼女を大好きな僕にとってもそれ自体がプライスレス。 お互いにとってのギブアンドテイクになっている(と思っていた)。 でも、 最近の貴方と彼女って、 ギブアンドテイク自体が成立していないんだよ。 ギブばかりが際立って、 テイク出来るものが「限定」されているから。 これでまだ、 会えばお互いに濃密な「恋人」時間を過ごせて、 セックスも含めて安定して共有出来ているなら。 おそらく貴方は、 出費が増えていても「成立」していると思えるんだよ。 ところが、 貴方が欲しい部分にさえ向き合わなくなってきた最近の彼女。 でも、 自分が欲しい部分にはしっかりと要求してくる。 自分は「出来る範囲」を限定しておいて、 貴方には「最大限」の対応を求めてくる。 幾らそれが好きな彼女からの要求だとしても。 貴方はただ与えるばかりで、 与えてもらえるもの(付き合っている感覚)が少ないんだよ。 それでも、 正直貴方の方が「惚れて」いる。 手放したくないんだよ。 貴方が面倒な事を言い出したら、 おそらく別れよう、別れたいと言われる。 就活も決まり、メリハリのつけやすい彼女にとっては。 「新しい」方向に向きやすい状態があるから。 貴方も分かっている。 気持ちで付き合ってくれていた昔の彼女では無くて。 今はお互いの「スタイル」に合わせて付き合っている。 貴方と付き合うなら、 これ位はしてくれるよね?これ位は持ってよね? 今までの丁寧さが、 彼女の中に心のあぐらをかかせてしまっている。 貴方に感謝するどころか、 それ位当然(当たり前)という感覚。 でも、 自分の「スタイル」には合わせるけれど、 貴方が欲しいスタイルには合わせない(合わせてくれない)。 拒むところは拒む。 出来ない事はしない。 やりたくない事はやらない。 自分の負担を最大限無くした状態で、 出来る範囲のお付き合いなら良いよ。 それが今の彼女なんじゃないの? 仮にお金を挟んでいても、 二人の関係は「気持ち」で繋がっていると思いたい。 そういう貴方がいるんだと思う。 でも、 今の彼女に会いたいと伝えても。 それが現実にどういう「負担」になるのか? まず先にそれを貴方が担ってくれないと始まらないよ?と。 凄く現実的で、 気持ちの温度が上がり難い状態で向き合っている。 会い「たい」。 自発的な感情の延長上にセックスを求めても。 自発的な感覚を畳んでいる彼女にとっては、 今までのように貴方を受け入れる事って面倒なんだよね? 既に体よく扱われ始めている。 それは貴方も感じている。 でも、 だから直ぐに手放す事もし難い。 せめて会った時の心地の良いギブアンドテイクがあるなら・・・ 貴方も見たい部分だけを見て付き合える。 今の関係にはそれさえ無い。 その状態って、 付き合っていても、会っていてもストレスを「溜める」んだよ。 その状態を見て見ぬ振りも出来ない。 だからこそ、 貴方も悩んでいるんじゃないの? 泣き寝入り云々とは違う気がする。 今までのスタイルだって二人で「選んで」きたものだから。 ただ、 お互いに付き合っていても、 見ている部分が少しズレていたんだよね? 「それぞれ」の解釈で交際をしていた。 それが、 段々ハッキリと浮上してきてしまった。 貴方はどうするのか? ぶつかる事も覚悟で向き合うのか? 甘やかしてしまった分、 今更何かを言う事さえ躊躇うような、脆弱な貴方がいるのか? どういう状態でも、 付き合って「いる」事による安心感。 それを自ら無くす事は出来ない。 現実をただ先送りしてしまうのか? それも貴方次第なんじゃないの? 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の察し通りだと 思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のウソ

    今日、彼女がウソをついているのを発見しました… 今日、彼女は就職内定者の集まりがあると行っていましたが、実はウソで飲み会でした… たまたま、彼女が言っていた就職内定者の集まりのホテルに知人が働いていて聞いてもらったらそんな集まりはないと言われました。 これは、見て見ぬ振りをすべきなのでしょうか?知らぬが仏と言いますが…知ってしまって本当に心が辛いです。多分彼女は、今日は帰ってこないです。携帯も電源を落としていて繋がりません…これはやはり他の男と関係を持つためのウソだったのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • だまされた男をかっこよく振りたい

    本気で好きになった人がいたのですが、ひょんなことから、だまされていたことを知ってしまいました。 プロフィール、すべて嘘でした。 私に対する態度、愛情表現、どこまで本気だったかわかりませんが、完璧な演技でした。 嘘だけではできないような部分もありましたので、私のことを少しは気に入っていたのは事実なんだと思います。 彼は、私が気づいていることに気づいていません が、次のデートでお別れをしようと思います。 どうすれば泣き寝入りではなくて、彼に衝撃を与える形で、毅然とした態度で去ることができるでしょうか。 最初から全部知ってたよ。と言おうかと思っていますがどうでしょうか

  • 金を取られてる自分の所属会社をなぜ訴えないの?

    キチンと記録を取ってから会社を訴えたら、未払い金は回収できるね。 どんどん自分の会社を訴える人が増えればいいのに。 残業代も出張手当も貰えてないのなら会社を訴えるべきだと思いますが、なぜ自分の会社を訴えないんでしょうか? 報復が怖くて泣き寝入りですか? それとも面倒くさいとかいって金を捨ててるのかな

  • 死ぬほど辛い選択

    前職をクビになり転職活動が辛すぎる中、 やっとの思いで内定したと思ったら、知人の指摘でマルチ商法気味の会社と、、 入社を死ぬほど悩みましたが断っていまいました。 知人の指摘がきっかけで悩みはじめたので今日では後悔さえあります、入社してもよかったかなと。。 ただ、もう後戻りは出来ない、、泣き寝入り電話でも断られました。 今は就活が本当に精神的に辛く萎えておりますが、選択は正しかったと信じてやるしかありません。

  • 詐欺で生活している輩に制裁を

    お金を貸した人間がくもがくれして、自分の生命さえも危うい感情です。同時に自殺に追い込む、これも計画されたことのようにも思えます。死人にくちなしで、騙された人間を闇に放り込んで、以後は詐欺師が被害者を演じることでしょう。  自殺しないで詐欺師を発見しても、もうお金は無いからと開き直って、貸した方が泣き寝入りし、更には騙される方が悪いと罵られるのが今の社会です。 でも、私は絶対に泣き寝入りはしないと思ってます。お金が無いから許してと言われそれを許したら、詐欺罪は何のために有るのかと思います。騙した方が勝ちには何が何でもさせません。ボコボコにするのも一手段ですが、それは数時間の苦しみを与えて解放させるだけです。それでは逆に相手が有利になってしまいます。これは下の下です。それより、もっともっと長く苦しませ、騙し取ったことを後悔させる方法が あると思います。刑事であれ民事であれそのための方法をご存知の方は教えて下さい。 泣き寝入りするしかないの意見は要りませ。徹底的にやっつけることをお願いします。 泣き寝入りの無い社会が来ることを望んでます。振り込み詐欺にしても、悪人が住みやすい社会ではあってはならいと思います。私の他にも泣き寝入りしないで立ち向かっている方は大 勢いらっしゃると思います。私もその一人となりたいと思います。  画像添付は、プライバシーの侵害ではありますが、それを言ってきたとしても、勝てる自信があります。何故ならそれ以上の財産的侵害を受けているからです。  私としては、それで訴えられることが良いと思います。逃げ隠れしているのに、表に出てくれた方が良いのです。

  • バイトの辞め方・内定先への連絡の有無

    こんにちは。 自分は4月から社会人になるのですが、こんな時期にバイトをしています。 しかも週5の9-5時です… 就活が人より長くかかり、貯金も遊ぶお金もないために始めたバイトですが、ここにきて、最後のモラトリアムを満喫したいと思うようになりました。 ちなみに契約は3月末までで、遊ぶお金は稼げました。 ある程度の貯金もしたく、あわよくば2月末にバイト辞めたいと思っているのですが、ウソの理由がなかなか思い当たりません。 考え付いた理由は以下のものです… ・長期の海外旅行にどうしても行きたくなった→これが一番害がなさそうですが、こんな理由で辞めさせてもらえるのでしょうか? ・内定先の研修が3月初めから始まる→内定先は面接で話していて、万一電話で確認されたらウソがばれます。。。こういった場合、バイト先企業が内定先に確認の電話をすることってありますか? 他に何か理由はありますか?また、正直に残り少ない学生生活をやはり満喫したくなったと言うべきでしょうか? 雇用条件に「退職の際は3週間前までに言うこと」と明記されているので、早めにしないといけません。どうか、お力を貸していただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせ対策

    ここではあまり詳しく書けませんが嫌がらせをうけています。 とはいえ、告訴、警告はそう簡単にはしてもらえません。 とにかく証拠がモノをいいます。確信犯ですが でも証拠がないです。探偵などお金をかければいいのかもしれませんが。 相手も法的にひっかからない微妙なラインを責めてきます。 相手に社会的制裁を与えたいです。 やられたらやり返すのはどうも気が進みませんが警察の対応はとても 満足行くものではないです。 やはり泣き寝入りしかないのですか?

  • 就職活動が辛い

    24年卒の就活生です。どこからも内定が貰えず、鬱になっています。毎日毎日不安で眠れなくて涙も止まりません。 最終面接から4週間ほど経った今日、不採用の連絡が来ました。すごく行きたかった企業だったので本当に辛いです。この4週間、底知れぬ不安感に苛まれていました。今日の連絡で地獄に突き落とされた感覚です。落とすなら早く落としてほしかった。その企業に対して怒りの感情も出てきます。布団の中で発狂して泣きました。 なんか、私って社会から必要とされていないんだなとか、私の人生って何だったんだろうって思ってしまいます。 ここ最近は気持ち的な面接だけではなく、身体にも支障をきたしています。これが不安からくるものか分かりませんが、吐き気や腹痛や目まいがします。就活のことを考えると涙が止まらなくなります。もう嫌です、死にたいです。 交通費とかの出費もすごくて、もう無理です。どうせ落ちるのにお金だけ消えていく。不幸をお金で買ってる感覚です。未来が見えない。頑張るしかないのに頑張れないです。親にも迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 わたしはどうすればいいですか。

  • 歳下の社会人の彼女

    付き合って1年ほどになる彼女がいます。 僕は大学4年生で、彼女は就職1年目の社会人です。彼女は僕よりも一つ年下です。 最初の頃はバイトもやっていてお金があったので割り勘などだったのですが、最近は学校や就活などでバイトが出来なかったりなにかと出費があったりで金欠状態です。 そこで、彼女は気を遣ってくれてご飯などよくおごってくれます。悪いとは思いつつも実際お金もないのでどうしようもありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 妻のチェックについて!

    30後半の既婚者ですが、妻のチェックが度をこえてるみたいですがどうなんでしょうか? 小遣いは3万です。 (1)営業手当や出張手当で給与には記入されないお金を貯めて、前から欲しかったブレスレットを現金で買いました、が、うっかりレシートをポケットに入れてままで、そのレシートから何を買った物を聞く行動は許せるのでしょうか? (2)また、母の日にカードで購入したプレゼントをカードの請求書でお店にまで電話して何を買ったのか細かく聞いている妻の行動はいかがなものでしょうか? (3)私の知らないうちに財布をみて、たまたま出張の前渡しがあると、その分を勝手に取り上げるなどはどうなんでしょうか? (4)あげく、営業手当や出張手当があるからっといつて小遣いをへらされるしまつです。 (5)クリーニング代や散髪代や会社の飲み会費用も自腹です。 (6)夏、冬のボーナス時(各100万位)ですが、ボーナス小遣いはないのでしょうか? 妻はこれが普通だといいますが皆さんはどうなんでしょうか?