• 締切済み

死ぬほど辛い選択

前職をクビになり転職活動が辛すぎる中、 やっとの思いで内定したと思ったら、知人の指摘でマルチ商法気味の会社と、、 入社を死ぬほど悩みましたが断っていまいました。 知人の指摘がきっかけで悩みはじめたので今日では後悔さえあります、入社してもよかったかなと。。 ただ、もう後戻りは出来ない、、泣き寝入り電話でも断られました。 今は就活が本当に精神的に辛く萎えておりますが、選択は正しかったと信じてやるしかありません。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

前職を解雇された理由が最大の焦点でしょう。この理由を考えて就職活動をする必要がある。

• k205t
回答No.2

何所にお住まいなのでしょうか? 東京に来ればと思いますよ。 東京の方が、まだ仕事が見つかりやすいです。 活動中と言う事ですが、おそらく仕事はあるかと思います。でもあなたが思う仕事じゃないから見つからないだけなのでは。 なんでもいいなら、何かしらあると思うのですが。

回答No.1

私も就職氷河期を経験し、勉強のように、努力すればある程度報われると言うものではない。と学生時代自暴自棄になったものです。 でも、マルチ商法のような会社なら、やめて正解だったと思います。仕事を取るために見ず知らずの他人は勿論のこと、家族、友人にまで迷惑をかけるところでしたね。 知り合いからは疎まれ、人に迷惑をかける何て仕事とは言えません。お客様からお金を戴いても、それに見合うかそれ以上の満足をお渡ししてこそ、次に繋がる仕事となるのです。 残念なお気持ちも分かりますが、正しい選択をされたと思います。自分の判断に自信をもって、前に進んでください。 今は景気も良くなりつつあり、私共自営業者の間では、人が集まらなくて困っております。ハローワークで情報を集めてみてください。人手不足の業種も沢山有りますよ。