• 締切済み

就職活動が辛い

24年卒の就活生です。どこからも内定が貰えず、鬱になっています。毎日毎日不安で眠れなくて涙も止まりません。 最終面接から4週間ほど経った今日、不採用の連絡が来ました。すごく行きたかった企業だったので本当に辛いです。この4週間、底知れぬ不安感に苛まれていました。今日の連絡で地獄に突き落とされた感覚です。落とすなら早く落としてほしかった。その企業に対して怒りの感情も出てきます。布団の中で発狂して泣きました。 なんか、私って社会から必要とされていないんだなとか、私の人生って何だったんだろうって思ってしまいます。 ここ最近は気持ち的な面接だけではなく、身体にも支障をきたしています。これが不安からくるものか分かりませんが、吐き気や腹痛や目まいがします。就活のことを考えると涙が止まらなくなります。もう嫌です、死にたいです。 交通費とかの出費もすごくて、もう無理です。どうせ落ちるのにお金だけ消えていく。不幸をお金で買ってる感覚です。未来が見えない。頑張るしかないのに頑張れないです。親にも迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 わたしはどうすればいいですか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

娘の同期で某有名大学の院卒なのに100社以上、落ちたって言う人いたと。他にも有名大で同じぐらい駄目だったって人、割と居たそうだから 特別ってこともないのかもしれません。

• karawane
回答No.1

何故、最終面接でアウトになったのか、 訊いてみませんか。 そうすれば、納得がゆく筈です。 同業他社は、ダメなのでしょうか。 ン年後に、そこのトップ・マネージメントになって、 百倍から千倍 大きくして 嘲笑ってあげませんか。