• ベストアンサー

キスしたくない。

付き合って2年経ちます。 同棲して1年半になります。 1年ほど前からキスの頻度が減りました。 もちろんセックスの頻度も減りました。 なんでキスしてくれないの?と聞くと 別にキスしたくないから。と言われました。 したくない理由は特になく、ただそれだけなんだそうです。 意味が分かりません。 私は、好きだからキスします。 なので、キスしないのは好きじゃないからなのかと思ったのですが そうではないそうです。 どういうことなんですか? 文字通りとかじゃなくて、 どういう気持ちで、何がどうなって、したくないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

No.3です。 補足読みました。 付き合い始めはちょっと背伸びしてオシャレなレストランにデートに行ったり、 キレイな夜景を見に行ったり、ワンランク上のレストランや商業施設に行ったもの。 けれど、長く付き合ううちに、いつしかおうちでのまったりデートが多くなったり、 のんびり別々の漫画を読んですごしたり、食事も部屋着で近場のファストフードや ラーメンがお決まり……と言うパターンが増えるのではないでしょうか? この“いつもの”、“まったり”、“のんびり”パターンが続くと、お互いに 相手のことに飽きてしまい、一緒に出かけることも面倒と感じるようになってしまうそうです。 そこで、この倦怠期から逃れるための方法として有効と紹介されているのが、 “新奇で覚醒的な活動をパートナーと一緒に行うこと”。 つまり、ドキドキ感やスリルがある活動や運動、今までやったことのない 新しい活動をすることで、マンネリを防げるというというもの。 このドキドキ感は激しい運動からくるものでも大丈夫とのこと。 たとえば、一緒にフルマラソン完走を目指してジョギングをしたり、 共通の趣味としてサイクリングやテニスなどのスポーツをするのもおすすめです。 素敵な恋をして下さい。

9271022
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 やったことないこととか、あまり日常的でないことを 2人でやればいいってことですね~。 ドキドキも、スポーツのドキドキでいいんですね。 新しいこと、何か考えてみます。

その他の回答 (3)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

そろそろ倦怠期に入っているのかな、と思います。 他の回答者様がおっしゃっている通り、 毎日、同じメニューでは飽きてしまいます。 貴方は好きだからキスしたい。 それは良く分かります。 でもね、どんなにラブラブなカップルでも 倦怠期はズカズカと入り込んできます。 織姫や彦星みたいに1年に1度しか逢えない 間柄なら、そのようなこともないのでしょうが・・・・・ 何がどうなって、したくないのか?と問われれば、 きつい言い方をするようですが、新鮮味がなくなったから としか言いようがありません。 これは、誰しもが通る道です。 彼が貴方を嫌いになった訳じゃありません。 そこのところは、誤解のないように。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 倦怠期ですか。。 私自身、そういう気持ちになったことが無くて; 4年以上一緒にいた人でも、特別なことは無くても結構ずっと平気で。 倦怠期って、どんな感じなんですかねw? いつか、そういう時期って過ぎていくものなんですか?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

毎日ステーキ食べたらどうなりますか? 同棲ってそういうことなんですよ。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステーキは好きじゃないので毎日は嫌ですけど お米だったら、大好きなので毎日それだけでも全然いけます。 彼は、いけないでしょうね; だから、こうなってるんですよねw

回答No.1

飽きたんでしょう。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの人はそうじゃなかったって思ったけど 飽きるまでの期間も人によりますよね~

関連するQ&A

  • 同棲してからキスをしてくれなくなりました。

    付き合って三ヶ月で同棲しました。彼とは付き合う前は2年ほど友人関係でした。なので付き合ってから一緒に住むまでトントン拍子だったんですが同棲してから2週間ほどしかたっていないのに一緒に住みだしてから一回も彼からキスをしてくれません。sexは2日に一回ほどですが全くキスをしてくれなくなりました。 言わないと伝わらないと思いsexをしようとした彼に対して最近キスをしてくれないからしてくれたらsexする!と言うと無言になり結局なにもせず終わりました。 これってもう愛情がないですよね?

  • キスやセックスをしたくないです。

    質問よろしくお願いします。  彼氏とキスやセックスをしたくありません。拒否し続け、レスになり10ヶ月経とうとしています。いや、拒否自体はもう一年半くらいしてるかもしれません。 彼氏は諦めつつありますが、冗談ぽくキスは毎日迫ってきて、身体を触ったりしてきます。 すごく嫌でそのたび、やめてー!と逃げ拒否ってます。 昨日は寝てるときキスを迫ってきたので手で必死に拒否ったら、もういい!と違う部屋に行ってしまいました。 彼のことは好きだと思います。一緒にいて会話して楽しいし落ち着きます。 ただ、彼がイヤなわけではなく、男性全般がイヤになってしまいました。 汚い気がします。だからといって女性が好きなわけではありません。 昨日は、眠かったのもあり本気で拒んだので彼は怒っちゃったかな。 でも、やっぱりしたくないんです。 どうしたらしたくない気持ちが変わることができるでしょうか? ちなみに、2年程前から治療のため低用量ピルを服用してます。その頃から、キスやセックスが汚いものだと感じるような気がします。 ピルは治療で飲んでいるため止めるつもりはありません。 このままでは、浮気をされてしまうでしょうか?彼を傷つけてしまってますよね? どうすれば… 昨日は、もういい!と本気で言っていました。夜、顔を合わせるときどんな顔をすれば… 同棲して、4年目になりました。

  • キス・セックスができない

     三年間付き合ってる彼女がいますが、未だにキス・セックスをしていません(したい気持ちはあります)。  理由として、彼女が全て経験済み。 彼女が経験している事で、その行為が汚いというイメージがあります。 前の彼氏も同じこの口に舌を入れたんだよなぁとする直前になって、そういう考えが生まれて、出来ず。  彼女としては「別に良いよ。」と言ってはくれますが。  どうすれば良いでしょうか? どの様にしたら、このイメージを受け入れる事が出来ますか? 意見、御願いします。

  • 彼がキスしてくれない

    私20歳 彼26歳 付き合って1年半くらいです 最近キスの回数が グッと減りました。 1年がたつくらいまでは たくさんキスしてくれましたが、 最近では、1日一緒にいても セックスをして彼がいった後に 一度だけキスをするだけです (なぜか、いつもこのパターンです) もう私のことなんか飽きてしまって ただの性欲処理みたいな扱いに なってしまっているのでしょうか? (何度も私をいかせてくれますが汗) キスしてくれないとなんだか 不安になってしまうのは 私だけでしょうか? キス=愛情 こう感じてしまいます 間違ってますか?

  • キスして欲しい

    自分のファーストキスは高校3年生の時でした。 とても大好きな人でしたので、そのときのことは いまだに鮮明に覚えています。 その彼はわたしとのキスが気持ちいいと 言ってくれて、かなり深いキスを何度も しました。所謂唾液交換のようなキスで、お互いに飲み合いました。 その彼とのキスが良すぎて、キスが大好きになりました。 そのあと結婚までに彼氏もできましたが、 その彼よりも気持ちのいいキスはしたことがありません。 現在結婚して13年の旦那が居ます。 性欲は強く、相性はいいのですが、 セックスの時にしかキスをしてくれません。 わたしは普段から挨拶の軽いものや、 深いキスをしたいのですが、あまりしてくれなく、 わたしからすることが多く不満です。 どうやら、わたしは唾液が多いらしく、 それが気になり、キス=唾液交換になるのが 嫌みたいです。 セックスの最中は気にならないみたいですが、 それ以外の時はイチャイチャしててもキスは絶対に してきません。寂しくなります。 実は最近流産し、次の生理までセックスを 医者に止められています。だからこそ スキンシップして欲しいのですが… 何かいい案はありますか? ちなみに口臭はわたしは無臭だと言われ、 旦那は舌に性感帯がないからあまり興味ないと 言われます。わたしは粘膜の接触って、すごく気持ちいいんですけどね。

  • セックスもキスも気持ち悪いです。

    セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

  • なぜキスをしたくなるのか

    いつもお世話になってます。 好きな人に対し、キスをしたくなる気持ちは、一体何なのでしょうか。 SEXは「子孫を残したい」「気持ち良くなりたい」「相手と一つになりたい」 などなど、色んな理由が考えられるのですが、キスって、生産的なモノでもないし 単に口と口(舌と舌)を合わせるだけの行為ですよね。 好きな人とのキスは「気持ち良い」かも知れませんが、頭で理解する気持ち良さであって 実際、体感的には気持ち良くもないような気がします。 どんな効果を期待して、人は人にキスをしたくなるのでしょうか。 心理学の話なのか、分からずに質問してしまいましたが、 心理の方面からお話できる方、いらっしゃいましたら、教えて下さいますでしょうか。

  • キスとセックスが上手にできない

    キスもセックスも大好きで、若いときは毎日、1日5~6回セックスしてても平気でした。ほんとに病気ではと言われるくらいで、自分でもどうかなーと思ってたくらいです。 つきあってた人たちとは野外・カーセックス(停車中)はもちろん、会社のトイレ、会議室、ハプニングバー、SM、3~6Pでのプレイ、いろいろやって充実していました。帰って一人になるとオナニーです。 ところが・・・ 今は29歳、既婚主婦、結婚して2年目ですが、キスとセックスのことで、悩んでいます。 彼(30歳)は私以外に経験はなく、しかも淡泊なのです・・・ 真面目で優しい彼なのですが。 新婚当初は月1回あればいい方でした。 何度もケンカして、こちらもいっぱい工夫して、やっと増えてきましたが、週2~3回あるときもあれば、気を抜くと全くないまま何週間も過ぎていたりして、ほんとに不満です。 もちろん彼のことは大好きだし、「セックスなんてどうでもいい。あなたが笑顔ならそれでいい。しなくても充分仲良しだ」という彼の気持ちも、だんだん理解できるようにはなってきました。 しんどいのに、そしてめんどくさいのに、私のためにときどきでもしてくれる彼の優しさにも感謝してはいます。 だけど、正直元カレとの充実したセックスライフを思い出し、つらくて泣いてしまうときもあります。夜ベッドに向かうのが苦痛です。また悲しい時間が始まる・・・と思うと、つらいんです。 そのうちに、なんと私のほうがキスとセックスを嫌がるようになってしまいました。彼はようやく「気持ちいいから、したい」と言うようになったのに、私がもう受け付けないのです。あんなにどっちも大好きだったのに。 キスは、口がベチョベチョにされるから気持ち悪いんです。しかも遠慮なしに息を吐きながらなので口臭が・・・ 彼はキスの方は前からわりと好きだったみたいだけど、私はどうにも、この大事な旦那様とのキスが不快でストレスなんです。 もうほかの人がどうしてるか忘れてしまったけど、私は一応息を止めるか、吸いながらします。時間が長くなると、ちょっと角度をずらして相手が私の吐息を吸わなくていいようにします。そういうものではありませんでしたっけ・・・ 少なくともベチョベチョにされることはなかった気がします。まるで犬になめられた後みたいなんです。 セックスは、これもずっと拒否されてきた悲しさと腹立たしさと惨めさから、もう受け付けなくなってしまい、誘われるとうっとうしく感じるんです。でもそれだけじゃありません。正直、たぶん彼が下手なんです。 なんか、何されてもいちいちウザいと感じてしまうんです。 しかも結婚しておいて何ですが、ことセックスに関しては私の嫌いなタイプで、「命令されたい。いじめられたい。責められたい。逃げられないようにされて無理やり快感を与えられたい」という感じ。 私はSM大好き、しかも自分がMの方なので、イラッとします。 彼を自分より上だと認め、尽くし、褒められたい。と私は思っているのに、セックスがこんな調子で、私はどうしても彼をナメてしまい、普段の生活もうまくいきません。しかも、尻に敷かれて彼は喜んでいます。 セックスはしたい。なのに、彼とはしたくない。 いや、彼としたいのに、いざしようとすると、不快に感じてしまう。 私のしたいセックスじゃない。嫌なことばかりされる。 彼に変わってもらおうというのは悪い気がします。私のわがままですから。 やっぱり自分から変わらなくちゃですよね。私はどうすればいいんでしょうか。 だけどやっぱり、キスも上手になってほしいし、セックスは仲良くできるようになりたいです。 どうすればいいんでしょうか・・・いっぱいいっぱいセックスしたいのに、できません。つらくてつらくて、もう1年も前からほんとに体がおかしくなり、頭痛、吐き気、意味もなくイライラ、腹痛、生理不順など、ストレスと診断されるたくさんの症状が表れていて、つらいです。

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • キスしたあと好きになる?

    見ていただき有難うございます。 男性に伺います。 キスしたりセックスまでは行きませんが前回体を触った女性は、今まで友達としてみていたとしてもその後好きになったりしますか? 私はその時好きな気持ちはあったので流されそうになったのですが、彼はそこまでの気持ちはなく、友達としてやっていきたいと言われました。 いつも好きになるのに時間がかかるといってました。 そんな感じになった男性がその後、毎日メール来たり会いたがったりします。 デート代も出してくれ、恋人のように手を繋いで歩きたがったり今度アクセサリーを買ってあげるとかいってました。 会うときはいつも1時間半くらいかけて私の地元に来てくれます。 結構強引にながーく何回もキスされたりしますが体の関係になろうとは言ってきません。 体目的だと思いますか?私は付き合わないと絶対体を許さない事を彼はわかってると思うのですが・・・。 どう考えても体目的ですよね^^; 正直彼は褒めるのがうまくて一緒にいるのが楽しいので友達としては付き合っていきたいです。 でも都合のいい女になるつもりは全くありません。 彼が友達って言うなら私も友達としてやっていくつもりだったのに意味分かりません。