セックスやキスに対する気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • セックスもキスも気持ち悪いと感じる人はいるのか?その理由や一般的な考え方についてまとめました。
  • セックスやキスに対する個人の感情や好みは人それぞれですが、特にキスに対して否定的な意見も存在します。一方、セックスには何らかの理由で嫌悪感を抱く人もいるようです。本記事では、セックスやキスに対する個人の感情や思考について探っています。
  • セックスやキスが好きでない人は意外にも多く、特に女性にはその傾向があるとされています。ただし、個人の嗜好や経験によっても異なるため、一概には言えません。セックスやキスに対する感じ方や欲求は人それぞれであり、相手に対して率直な気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスもキスも気持ち悪いです。

セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

主さまは、幼少期などに性的なもの、特に口腔粘膜が関わるような、のトラウマとかあるのではありませんか? 女の子って、だいたいの子が小さい時から高校生くらいまでは、 男性からの性的ないたずらや、性的な声かけ、痴漢行為、などの被害に遭っています。私もです。 セーラー服で、お嬢様学校と言われていたので、本当にたいへんでしたし、 物ごころつくかつかないかのころから、大人の男性はもちろん、同じような子ども(男の子)からの性的な扱いに不快な思いをしてきました。 主さまも、そういうご経験が当然あるのではないでしょうか? 女性で、性的ないたずらや、性的虐待を受けた方は、性的に過度に奔放になる方もいますけど、性的なものへの嫌悪、男性嫌悪になる方が多いです。

aquamarine_blue
質問者

お礼

このことと結びつけたことはないと思うのですが、 実はあります。 幼少期の大人の男性からのいたずらを忘れることはないのに、 考えないように考えないようになっていました。 カウンセリングセンターに電話し、事情を話し、予約を入れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>気持ち悪いんです。 仕方ないですよ。 無理にする必要もないですから、あまり気にしないように。 人並みに恋愛や結婚ができるなんて、間違っても思わなければ、全然大丈夫。

aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人とは会社の先輩後輩で結婚しました。 質問文にもありますが、子どもを授かって、 男の子と女の子がひとりずついます。 主人とはデキ婚でしたが、セックスはともかく、 キスは今でも好きになれません。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  答えは簡単だよ。^^ 自ら、心から好きになった事が無いからですよ。 自分から好きになった相手なら、セックスしたい キスもしたい、自ら腰も振れてしまうんです。 そう思いませんか? 私が実際そうでした。^^ セックスもキスも大嫌いでした。 でも巡り会えた男性と、内気な私でさえ こんなに、変われるんだな~って嬉しくなりました。 私から好きになれた事からセックスやキスへの観念さえ 変われました。

aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 心から好きになったことがないというより、 好きになっても、キスがしたくないのです。

回答No.2

相手が悪いのではないでしょうか? 遺伝子の相性が近いほど、生理的に受け付けにくいらしいです キス・遺伝子・相性で検索してみるといろいろでてきますよ

参考URL:
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=516132
aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は既婚者で、子どもをふたり授かっています。 男性経験はたぶん豊富な方だと思います。 交際もそうですが、 性交渉をもった相手は、女としては多い方かと。 でも、私はセックスより何より、キスが気持ち悪いんです。 ちなみに、男性経験だけでなく、 女性との性交渉も、何人かとありますが、 女性とのセックスは、男性とするのとは全然違いますね。 ただ、相手が男性でも女性でも、キスが気持ち悪いんです。 ※セクシャリティについて、もしかしたらヘテロセクシャルでなく、 レズビアンだから、セックスやキスが気持ち悪いのでは、 と思われるかと思い、 正直に、同性愛経験のことも書かせていただきました。

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.1

私も質問者さんと全く同じです。 キスは特に嫌い、セックスも嫌い、お風呂も一人がいいです。 ハグ嫌いではないです。 子供はいないのでわかりません。 小さい頃は漫画とかでキスに憧れたりもしましたが セックスはする前もしたいと思ったことはないですし 自分からしたいと思ったことはなく相手が望むから仕方なく、しないと怒るのでする感じです。 どちらが嫌いと聞かれればキスのほうが嫌い、くさいし汚いし気分が悪くなるだけの行為です。

aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様は女性の方ですか?

関連するQ&A

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • 彼女とのキスやSEXについて

    自分には1つ年下の彼女がいます。それで、デートなどをしてるとよくキスされたりキスを要求してきたりするのですがこういうのって男の自分の方からしたほうがいいんですかね?自分は奥手で自分からする勇気がありません・・・。そこで、女性の人に聞きたいのですが女性の人は彼氏の方からキスしてきたら嬉しいですか?また、SEXも誘われるのですが、これも男の自分から誘ったほうがいいのでしょうか?拒絶されたりするのは怖いですし、万が一ヤり目的で付き合ってるなどとは絶対に思われたくないので自分からは誘う勇気がおきません。それで、女性の方は彼氏にSEXに誘われたら嬉しいですか?どうかご意見お聞かせください。

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 気持ちのこもったSEXとこもっていないSEXの違い

    気持ちのこもったSEXとこもっていないSEXの違いを教えて下さい。 付き合ってしばらくしてからキスをしなくなりました。(最初は彼のほうからいっぱいしてきたのに) SEX中もです。(まるっきりってわけじゃないけど) そして、妊娠して妊娠10ヶ月までSEXしていました。 その時には胸を吸ったり、アソコをじかで触ったりしていたのですが、子供を産んでから、胸は揉むだけ、アソコは下着の上から触るだけ、キスは全然しなくなりました。 そしてゴムが嫌いだという事で、今までゴムをしていなかったのにゴムをするようになりました。確かに今又すぐ子供が出来たら大変なんですけど(ゴム付きだと何だかすれて、痛くて血が出てしまうんですよ) 付き合ってからのSEXの変化を考えちゃうと、わたしって汚いと思われてるのかなと思ってしまいます。 キスのことを聞いてみたら、キスはすごくしたい周期があって、今はそうじゃないからあまりしないといいました。 これって、気持ちのこもっていない証拠ですかね・・・ 考えていると悲しくなってきます。

  • キスとセックスが上手にできない

    キスもセックスも大好きで、若いときは毎日、1日5~6回セックスしてても平気でした。ほんとに病気ではと言われるくらいで、自分でもどうかなーと思ってたくらいです。 つきあってた人たちとは野外・カーセックス(停車中)はもちろん、会社のトイレ、会議室、ハプニングバー、SM、3~6Pでのプレイ、いろいろやって充実していました。帰って一人になるとオナニーです。 ところが・・・ 今は29歳、既婚主婦、結婚して2年目ですが、キスとセックスのことで、悩んでいます。 彼(30歳)は私以外に経験はなく、しかも淡泊なのです・・・ 真面目で優しい彼なのですが。 新婚当初は月1回あればいい方でした。 何度もケンカして、こちらもいっぱい工夫して、やっと増えてきましたが、週2~3回あるときもあれば、気を抜くと全くないまま何週間も過ぎていたりして、ほんとに不満です。 もちろん彼のことは大好きだし、「セックスなんてどうでもいい。あなたが笑顔ならそれでいい。しなくても充分仲良しだ」という彼の気持ちも、だんだん理解できるようにはなってきました。 しんどいのに、そしてめんどくさいのに、私のためにときどきでもしてくれる彼の優しさにも感謝してはいます。 だけど、正直元カレとの充実したセックスライフを思い出し、つらくて泣いてしまうときもあります。夜ベッドに向かうのが苦痛です。また悲しい時間が始まる・・・と思うと、つらいんです。 そのうちに、なんと私のほうがキスとセックスを嫌がるようになってしまいました。彼はようやく「気持ちいいから、したい」と言うようになったのに、私がもう受け付けないのです。あんなにどっちも大好きだったのに。 キスは、口がベチョベチョにされるから気持ち悪いんです。しかも遠慮なしに息を吐きながらなので口臭が・・・ 彼はキスの方は前からわりと好きだったみたいだけど、私はどうにも、この大事な旦那様とのキスが不快でストレスなんです。 もうほかの人がどうしてるか忘れてしまったけど、私は一応息を止めるか、吸いながらします。時間が長くなると、ちょっと角度をずらして相手が私の吐息を吸わなくていいようにします。そういうものではありませんでしたっけ・・・ 少なくともベチョベチョにされることはなかった気がします。まるで犬になめられた後みたいなんです。 セックスは、これもずっと拒否されてきた悲しさと腹立たしさと惨めさから、もう受け付けなくなってしまい、誘われるとうっとうしく感じるんです。でもそれだけじゃありません。正直、たぶん彼が下手なんです。 なんか、何されてもいちいちウザいと感じてしまうんです。 しかも結婚しておいて何ですが、ことセックスに関しては私の嫌いなタイプで、「命令されたい。いじめられたい。責められたい。逃げられないようにされて無理やり快感を与えられたい」という感じ。 私はSM大好き、しかも自分がMの方なので、イラッとします。 彼を自分より上だと認め、尽くし、褒められたい。と私は思っているのに、セックスがこんな調子で、私はどうしても彼をナメてしまい、普段の生活もうまくいきません。しかも、尻に敷かれて彼は喜んでいます。 セックスはしたい。なのに、彼とはしたくない。 いや、彼としたいのに、いざしようとすると、不快に感じてしまう。 私のしたいセックスじゃない。嫌なことばかりされる。 彼に変わってもらおうというのは悪い気がします。私のわがままですから。 やっぱり自分から変わらなくちゃですよね。私はどうすればいいんでしょうか。 だけどやっぱり、キスも上手になってほしいし、セックスは仲良くできるようになりたいです。 どうすればいいんでしょうか・・・いっぱいいっぱいセックスしたいのに、できません。つらくてつらくて、もう1年も前からほんとに体がおかしくなり、頭痛、吐き気、意味もなくイライラ、腹痛、生理不順など、ストレスと診断されるたくさんの症状が表れていて、つらいです。

  • セックスをしても気持ちよくないのですが,いつ頃から気持ちよくなれるのでしょうか?

     私は20代後半の女性ですが,セックスの経験があまりなく、セックスの回数も10回程度くらいです。セックスをすると、女性も気持ち良いといわれますが,私は気持ちよくなれないんです。大好きな方に抱かれているので、キスや触れ合いは凄く嬉しく思うし、幸せに感じるのですが,挿入した時には気持ちよくなれず、セックスをすると、不快に感じてしまいます。女性も気持ちよくなって、イクという感じがあると聞くのですが,私にはまだ体験できないので,どうしてなんだろうと不安を感じています。初めて経験をして、いつ頃から気持ちよくなれるものなのでしょうか?どうして気持ちよくなれないのでしょうか?女性の気持ちがいいという感じはどんな感じなのでしょうか?何か教えて頂けると嬉しいです。

  • 兄とセックスしたい気持ちがどんどん強くなる

    高校生女子です。 中学生の頃から兄を異性として意識するようになって 同級生とか他の男の子のことはまったく異性として見られないというか 兄以外には興味が持てません。兄は7つ上です。 昔から可愛がってくれて私もすごく甘えるんですが、異性として好きな気持ちは伝えていません。 もし伝えて拒否されるのは恐いです。 だけどいつも兄とセックスしたら・・・・とか想像しています。 兄としたいっていう気持ちがこの頃どんどん強くなってきます。 兄をそういう風に思うのってやっぱりおかしいし、駄目ですよね。 どうやったら気持ちをおさえて、兄をそういう風に見ないようにできるでしょうか? でもそう思う一方、避妊とかちゃんとすればセックスしても・・・・とも思ってる自分もいます。 子供も産めないし、結婚もできないけど、兄とセックスしたいって気持ちでいっぱいなんです・・・・。 最近こんなことばかり考えてます。きっぱり諦められません。

  • 女性からキスするのってどうですか??

    男性の方に質問します。 もし、自分が異性として意識し始めている女性からキスされたら、どう思いますか?? 気になる女性からキスされても、セックスしない時って、どういう時でしょうか?? お酒をたくさん飲んでいるからとかですか??

  • ディープキスもSEXしたい本能ですか?

    男性は頭の中の考えや 気持ちとは別に 『SEXしたい本能』 があると解りました。 やったらいけない やりたくない と思っていても性的刺激でスイッチが入ると 我慢できなくなることがある、と。 (散々悩みました。アドバイスを下さった方々ありがとうございます。) しかし、好きでもない女性とセックスする時にディープキスもするのはなぜでしょう? 入れたい本能と ディープキスやクンニ は関係あるのですか? キスは好きだからするものでもあるとは思いますし、クンニも相手を気持ちよくしようという思いがあってこそじゃないのかなぁと… 好きでもないのに彼女とセックスする時のように長く激しくディープキスをしたり、クンニできるのはなぜなんでしょうか? セックスとセットなんですかね? 関係性を教えてください。

  • キスしながらセックス

    お伺いします。 もうだいぶ以前の話ですが、友人から「キスしながらセックスすると、舌を噛み切られるぞ!」と聞きました。 自分の場合は背が高く足が短い=座高が高いので、物理的にそういうことが無理です(パートナーは150センチ台)。 自分の経験からすると、そんなこと(噛み切られる)はなさそうに思うのですが、そういうことも女性によってはあるのでしょうか?