セックスやキスに対する気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • セックスもキスも気持ち悪いと感じる人はいるのか?その理由や一般的な考え方についてまとめました。
  • セックスやキスに対する個人の感情や好みは人それぞれですが、特にキスに対して否定的な意見も存在します。一方、セックスには何らかの理由で嫌悪感を抱く人もいるようです。本記事では、セックスやキスに対する個人の感情や思考について探っています。
  • セックスやキスが好きでない人は意外にも多く、特に女性にはその傾向があるとされています。ただし、個人の嗜好や経験によっても異なるため、一概には言えません。セックスやキスに対する感じ方や欲求は人それぞれであり、相手に対して率直な気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスもキスも気持ち悪いです。

セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

主さまは、幼少期などに性的なもの、特に口腔粘膜が関わるような、のトラウマとかあるのではありませんか? 女の子って、だいたいの子が小さい時から高校生くらいまでは、 男性からの性的ないたずらや、性的な声かけ、痴漢行為、などの被害に遭っています。私もです。 セーラー服で、お嬢様学校と言われていたので、本当にたいへんでしたし、 物ごころつくかつかないかのころから、大人の男性はもちろん、同じような子ども(男の子)からの性的な扱いに不快な思いをしてきました。 主さまも、そういうご経験が当然あるのではないでしょうか? 女性で、性的ないたずらや、性的虐待を受けた方は、性的に過度に奔放になる方もいますけど、性的なものへの嫌悪、男性嫌悪になる方が多いです。

aquamarine_blue
質問者

お礼

このことと結びつけたことはないと思うのですが、 実はあります。 幼少期の大人の男性からのいたずらを忘れることはないのに、 考えないように考えないようになっていました。 カウンセリングセンターに電話し、事情を話し、予約を入れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shiroya
回答No.4

>気持ち悪いんです。 仕方ないですよ。 無理にする必要もないですから、あまり気にしないように。 人並みに恋愛や結婚ができるなんて、間違っても思わなければ、全然大丈夫。

質問者

お礼

ありがとうございます。 主人とは会社の先輩後輩で結婚しました。 質問文にもありますが、子どもを授かって、 男の子と女の子がひとりずついます。 主人とはデキ婚でしたが、セックスはともかく、 キスは今でも好きになれません。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

答えは簡単だよ。^^ 自ら、心から好きになった事が無いからですよ。 自分から好きになった相手なら、セックスしたい キスもしたい、自ら腰も振れてしまうんです。 そう思いませんか? 私が実際そうでした。^^ セックスもキスも大嫌いでした。 でも巡り会えた男性と、内気な私でさえ こんなに、変われるんだな~って嬉しくなりました。 私から好きになれた事からセックスやキスへの観念さえ 変われました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心から好きになったことがないというより、 好きになっても、キスがしたくないのです。

回答No.2

相手が悪いのではないでしょうか? 遺伝子の相性が近いほど、生理的に受け付けにくいらしいです キス・遺伝子・相性で検索してみるといろいろでてきますよ

参考URL:
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=516132
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は既婚者で、子どもをふたり授かっています。 男性経験はたぶん豊富な方だと思います。 交際もそうですが、 性交渉をもった相手は、女としては多い方かと。 でも、私はセックスより何より、キスが気持ち悪いんです。 ちなみに、男性経験だけでなく、 女性との性交渉も、何人かとありますが、 女性とのセックスは、男性とするのとは全然違いますね。 ただ、相手が男性でも女性でも、キスが気持ち悪いんです。 ※セクシャリティについて、もしかしたらヘテロセクシャルでなく、 レズビアンだから、セックスやキスが気持ち悪いのでは、 と思われるかと思い、 正直に、同性愛経験のことも書かせていただきました。

• derorian
回答No.1

私も質問者さんと全く同じです。 キスは特に嫌い、セックスも嫌い、お風呂も一人がいいです。 ハグ嫌いではないです。 子供はいないのでわかりません。 小さい頃は漫画とかでキスに憧れたりもしましたが セックスはする前もしたいと思ったことはないですし 自分からしたいと思ったことはなく相手が望むから仕方なく、しないと怒るのでする感じです。 どちらが嫌いと聞かれればキスのほうが嫌い、くさいし汚いし気分が悪くなるだけの行為です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様は女性の方ですか?