元彼女の名前を忘れてしまったとは、どういう意味があるのだろう

このQ&Aのポイント
  • 元彼女の名前を忘れてしまったことについて、私にとっての意味とは何なのか疑問に感じています。
  • 最近、結婚する人が増えてきた中で、元彼女の名前を忘れることについて考えさせられています。
  • 私はこれまで付き合った女性に対して本当の愛を感じたことがなく、そのことが元彼女の名前を忘れる原因なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の名前を忘れてしまった

質問は、「元彼女の名前を忘れるとは、(私にとって)どういう意味があるのだろう。なぜなのだろう。」という、素朴な疑問です。正直、大きな問題でも何でもないのですが、ふと思いまして。 周りも結婚する人が増えてきました。幸せがあふれています。最近はジブリの「風立ちぬ」が上映され、人を愛することや生きていくことの大切さを再認識する人がいたり。 そんな最近、自分もこれまでの恋人や、今後を考えたりしてました。私はこれまでそれほど多くの女性と付き合ってはいません。高校生だった時から10年ほど過ぎた今まで、付き合った人数は4人程度です。 その中で、高校生だった頃の一人の彼女の名前(20歳くらいまでなんやかんやでやりとりあったりしましたが)を忘れてしまっていました。存在は忘れていません。しかし、名前は~…アレ?と。 彼女は、別に交際していたことに嫌な記憶もなく、普通の彼女でした。その忘れていることに気付くと、実は他の元彼女に関しても、記憶がぼんやりしていることに気付きました。 私はこれまで、正直に言うと、今まで付き合った女性を愛してない、が本音です。実際、私はこれまで、「好きだ」と自分が思っていた人と付き合い始めた事はありません(告白でふられたり、お互いがすれ違って縁なく実らなかったり)。特別好きでもない人から好かれ告白され「まー今は恋人いないからいいかな」程度で付き合った経験しかないのです。そんな彼女らとは、入りはそこまで好きではなくとも、それなりにお互い楽しめたのかなと思っています。しかし、「好き」や「愛している」はずっと嘘で言っていました。結局、性的関係もあるにも関わらず、関係自体は”友人”に過ぎないんじゃないか?恋愛ごっこのようなものではないか?とすら感じていました。「好き」な気持ちはもちろん分かりますけどね、そういう相手とはうまくいった事がないだけで 笑 そんな私は、最近は特に異性にときめくことすらあまりなくなってしまいました。「可愛い」とか「美人だな」とか、上っ面にだけは関心があります。しかし、実は心が動いていない自分がいます。凄い美人を見ても、時間が経てば、です。性的な目線でのみ見ていることもあるでしょう。 そんな私はついに以前の彼女らの名前の記憶までぼんやりとしてし始めているのが現状です。 (記憶障害とかではないですが)。 ただ、何かがショックでした。どれだけ他人に対し、自分は興味を持っていないんだろう、と。正直知人の結婚式に行ったりするのも、たまに悩んでしまうことすらあります。「本当に自分は、この人の幸せを願えているのか?」と、自己嫌悪してしまうからです。なんて自分は寂しい虚しい人間なんだと。 私は自分を棚に上げて、理想が高過ぎるのかもしれません。結婚なんて出来るのかも分からない。今は若いからいいけど、そのうちどんどん孤独になるのかな、なんても感じすらします。 ちょっと脱線して懺悔みたいになってしまいましたが、質問は最初のところです。同じような経験ある方や意見があれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

生きていれば色々あります。 私は37歳で自身の大病が原因で12年の結婚生活が終わりましたが、それから妻の名を忘れていた。妹にAさんどうしてると聞かれ、誰の事だか分からなかった。Aさんって誰って妹に尋ねて、やっと妻の名だと思い出せた。 元彼女の名前を忘れるぐらいは大したことじゃない。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚していた相手の名前を忘れることもあるんですね。驚きです。 確かにそんな話を聞くと、「なんだ、彼女の名前くらい、大したことないかも」と思えました。 前は自分自身の存在意義、みたいなことで青年期の葛藤みたい時期が自分にはありました。 色々繰り返すんでしょうね、私みたいな人間は。まだまだ若造のようですね。

その他の回答 (3)

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.4

元カレの名前、忘れます。 もちろん覚えている人もいますが、その違いを考えたこともありません…。 何人かおつきあいした中で、本当に愛していたと思う人はたった一人です。 他の人も もちろんその時は好きでしたが。。 友達関係で悩んでいた時に人に相談したことがあります。 すごく大好きだった友達を、今はそんなに好きじゃなくて自分は薄情なのかと思うって言ったら、 「人間関係にもブームがあるからね」って言われました。 その言葉がしっくりきました。 私は職場が変わったり、環境が変わったりすると、自分自身の興味も変わります。 それに応じて付き合う友達も変わってきます。 恋した人たちも、その時の自分にとっては合ってたんだと思います。 長く愛している人や、学生時代からの友人は、もっと深く、「その時の」ではなく私のベースとなる人格に合ってる人のような気がします。 私は交友関係も広くないので、そんな友達もごくわずかです。 でも、だからこそとても大切に思います。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「人間関係にもブームがあるからね」って言われました。 その通りですね。私にも、当時は毎週遊ぶほど一緒にいた友達が居たのですが、気付けば何故か疎遠になっています。 私はあっちこっちで、広く浅くの関係を持つ人間です。一部、まぁまぁ深い友人もいますが。 一か所にずっと留まるか、色んな所に足を運ぶか。親睦を深められる時間に限りがあるとすれば、どちらが正解なのかは分かりませんね。 私は、一か所に留まりたくないとこれまで思っていました。同僚やいつも一緒にいる人に、「あ、この人は他にも場所があるのか。」と思われたいという顔が広いと思われたいという変な見えがあるかもしれません。 しかし、これは時に変な効果を出して、全部ほどほどの付き合いになっていた時、誰からも誘いが来ない時期がありました。気付けばホームと呼べる場所がなかったのです。 >私は交友関係も広くないので、そんな友達もごくわずかです。 交友関係の本質は、人数ではないと思います。友人が自分にとって信頼し合える愛すべき人かどうかなのでしょう。そんな人が一人でもいれば、至高なことだと私は思います。回答者様が羨ましいです。 私はこれまでフラフラし過ぎて来たかもしれません。いざとなれば寂しがるくせに、仲良しグループに入ろうとしない。しかし、一人でフラフラしたいというサイクル。彼女の名前を忘れることも、仕方がないかもしれませんね。 これからの出会いに期待します、私は^^

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

aikawa02 さんは正直な方だという感想を持ちました。でも、仰ってることは特別なことではなく、若い時は真面目な面のある方が一度は抱かれる恋愛観というものではないかと思います。 色々と言われていることは理想が高いのではなく、誰にでも当てはまることです。誰でも自分を自分でたっぷり愛する能力があってこそ、他人を愛せるのであり、人への愛はそれからだと言っても良いと思います。 まず、自分。それは悪いことではなく自然なことです。 自分を守りたいという思いは誰でも持ちます。その為に嫌な思い出は忘れてしまおうという心の動きがあります。それが忘却につながると思います。別れた人の名前まで律儀に憶えておくことはありません。冷たい人だから忘れるのでもありません。無意識に忘れたいと思うから忘れてしまったということではないでしょうか。 人の心はまず自分で自分を守るという動きを繰り返すものであるという現実を認識してください。 いつかは縁ある人と巡り合い、その人を大切にして、共に暮らせるような日が来たら良いですね。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分を守りたいという思いは誰でも持ちます。その為に嫌な思い出は忘れてしまおうという心の動き>があります。 そういう所はあったのかもしれませんね。自分にとって、偽りの恋愛をしていたことに嫌悪感があったかのかもしれません。 私が正直なのであれば、皆さまに同様な一面があるのでしょうか。それとも、多くの人には実は社会的適合性はないが、なんとか社会に合うように演技して生きているのでしょうか。 まだ私が愛を知らない子供だから、こんなねじれた考えを持ってしまうのかもしれませんね。やれやれです 笑

noname#187805
noname#187805
回答No.1

元カノの名前なんて忘れました。 幼馴染の名前すら覚えてません。 でも、思い出は少し記憶にあります。 名前を忘れるというのは、上っ面にだけは関心があり、名前には関心が無いから、 無かったからと言えるでしょう。言葉というものは上っ面なものであり、 行動というものが実際の内面です。言葉で何と表現しても行動が伴わなければ 言葉が上っ面だけであることは言うまでも無いように、 つまるところ、過去の人に対して何とも思っていないわけです。 結婚に関しては、私は既婚の身なので言わせていただきますが、 結婚とは、そういう生き方もある、というだけです。 多くの人が勤め人という生き方をしているが、 その一方でフリーという生き方もあるわけです。 ですから当然、結婚はしなければいけないものではなく、 上の例で言えば、フリー(独身)のままでもよいのです。 結婚はあくまで制度のひとつに過ぎません。 私はむしろ、絵画的に女性の美しさを外見で見ることはありますが だからといって性的な考えには移行しません。 むしろ言ってしまえば、結婚していていうのもなんだと思うかもしれませんが 性的なことは殆ど関心が無いです。 といいますのは、人とは大前提で動物であり、動物であれば本能で動くものとします。 人の欲というものは本能であり、それを抑えるのが理性です。 自分で言うのもなんですが私は理性が強いため、本能を抑えきれない=性的なことを考えてしまう、 といったことは無いのです。あくまでもこれは考え方ひとつなんですけどね。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上の例で言えば、フリー(独身)のままでもよいのです。 >結婚はあくまで制度のひとつに過ぎません。 その通りだと思います。きっと私の周りが今結婚ラッシュを迎えている様子もあり、どこか幸せな人が眩しすぎるように感じているでしょう。 私は自分でも結婚しないんじゃないかと思っていますが、周りからも「結婚しなそうー!」とよく言われます。風貌とかでなく、「自由人だから」と言われます。そう、見えるのかもしれません。実際普段はいい加減のテキトー人間というキャラなもので。 どこかで、幸せそうな人に臆病になっており、「一人でもいいや」なんて言い訳している自分がいるような気がします。

関連するQ&A

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

    こんばんは! 先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。 ちなみに、私はフラれたのです。 お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。 気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。 一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。 ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。 私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。 自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。 ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。 好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。 よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。 しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。 実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。 相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。 2回目のデートがなかったのです。 この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。 私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか? 今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。 私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。 私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。 だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。 この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。 こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • ジャストに出てる口が大きい元モデルさんの名前。

    TBSのジャストによく出ていて、買い物上手な人を探したりする人です。 元モデルさんで口も大きくて、正直、美人ではないのですが、なんか魅力のある人なんですけど、名前が出てきません。 教えて下さい。

  • 元旦那の恋人

    元旦那(34)に、彼女(22)がいるのですが 子供(4)を元旦那に会わせるのを躊躇してしまいます。 私(25)と元旦那は別れて3年程たち、その間養育費等で調停をしており、子供との接触は全くありませんでした。(弁護士を通しての調停だったので、私との接触もです) 調停も終わり、お互い妥協しましたが、まずまずの結果だったので、落ち着いたし子供に会わせようかなと思って元旦那に話を持ちかけたら、向こうは当然会いたいと・・・ 念のため、今交際相手がいるか聞くと 先述した通りいるようで・・・ 元旦那曰わく「向こう(彼女)は俺がバツイチで子供がいるのもわかるし、会ってもいいよって言ってる。だから今の女を選んだ」とのことで・・・ 同じ女として、いや、待てよと。 まだ若い。結婚歴もなければ、子育て経験もない。そんな子が、元嫁と子供と自分の彼氏が会うのを本心から許し、心穏やかでいられるだろうか?と考えました。 多分無理やと思います。 元旦那も、しばらく会っていない我が子に会って、どう気持ちが揺らぐかわかりません。 恋人がいて、今幸せなら、無理に子供に会わせる必要はないんじゃないかなと個人的に思い始めてきました。 これから先も、何事もなかったかのように、今の恋人と幸せにしてればいいんじゃないかなぁと。 元旦那を思うと、会わせてあげたいですが 若い恋人を思うと、申し訳ないです。 ちなみにですが、私が元旦那に気持ちが戻ることは100パーセントありえません。 どうしたら良いのか悩みます。

  • 今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

    私は、自分がされたら嫌なので行きません。 でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。 ”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが 全然、納得いかないです。 「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは 自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・ ということでしょうか? 「行って欲しくない」と言ったところ 「分かった」と言いましたが、 私に嘘をついて行っていることが分かりました。 その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。 お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。 こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが そうなると、ようはダブル不倫ですよね。 そんなことされるの、あほらしいです。 今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、 元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。 納得いく意見を聞かせてください。 彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、 こんなので納得できるはずがありません。

  • 彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

    彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って一年半です。 はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。 今まであったことと、今悩んでることを書きます。 (1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。 この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。 (2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。 それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。 その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。 聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。 この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの?? と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』 なんて言われました。 このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。 彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。 みなさんに相談なのですが、 何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。 彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。 男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか?? 信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。 この彼信じきってもよい相手なのでしょうか? そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元恋人からのアプローチに、とても落ち込んでしまいます。

    今年の夏に結婚予定の女性です。 婚約者とは遠距離で、たった半年交際で、年末に結婚の約束をしました。そしていろんなことを話し合って、結婚に渋い顔だった我が親の顔も少し和らぎ・・・そんな幸せいっぱいの折に。 いつものようにメールチェックしたら、元恋人からのメールがありました。 「親愛なる君へ」から始まり、内容は、自分の事業のこと(自営業です)、そして君には幸せになってほしい、いつか会う時に恥じない自分でいたい・・・そんな内容でした。 ぞっとしました。返事を返す気は全くありません。 共通の知人からの情報で、元恋人が私のことを今でも思っていることは知っていました。別れたのは半年前(つまり別れて即、婚約者となる今の恋人とつきあいはじめています)、互いの関係がめちゃくちゃになり、心身ともに疲れ果て、傷ついた私が引き剥がすように別れを告げたのでした。 婚約者と付き合い始めた頃に、元恋人は泣いて復縁を望んだのですが、情が出そうになるのを必死で押さえ、冷酷にも「もう連絡してほしくない」とはっきり告げたのに。 別れて2ヶ月間くらいは、メールや電話、手紙などきましたが(全く返事していません、メールも電話も受信拒否、手紙は受け取り拒否しました)このところは全く音沙汰なしでした。 私の中でも、傷ついたけど過去のことになりつつあり・・・そんな中で、元恋人の中で終わってはいない思いに直に触れ、恐ろしくなってしまったのです。 だからといって、遠く離れた婚約者にこんなこと話しても、嫌な思いをさせるだけで・・・。 自分の中で、どう消化したらいいのか?知人に電話で話したりはしましたが・・・悩んでいます。ひとまずメールは受け取り拒否しましたが・・・アドバイス、経験談、叱咤激励、どのようなことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 好きな人が元彼女を・・・。

    こんばんわ。19歳の女です。 新学期になり、新入生が入ってきました。 その中に好きな人が出来ました。 携帯のおかげで、友達以上恋人未満になれました。 問題はここからなんです・・・。 元彼女のことを好きな人は忘れていないのです。 偶然にも、元彼女と私は同じ久美子なのですが、 私に元彼女のことばかり話します。その情報によると 元彼女は頭が良く、某有名難問大学を目指すために 好きな人を振ったそうです。 何ヶ月か経っているはずなのですが、 彼は忘れてはいません。私は彼に告白しました。 『先輩のことは好きだけれども、  元彼女のことを忘れることが出来ない。』 と振られました。そして、また友達以上恋人未満の関係。 彼に元彼女のことを忘れさせるには どうしたらいいのでしょうか? 彼のことは好きなのですが、このままだと、 私でなくても他の女と付き合いにくいと思うのです。 余計なお世話かもしれませんが・・・。 私の方は好きな人と同じ名前の人が元彼氏に二人居ます。 だけど、最初は名前を聞いたとき、 「あれ?その名前聞いたことがあるけど、誰だっけ?」 とすぐには思い出せませんでした。 彼にもそれぐらい忘れて欲しいのです。 誰かいいアドバイスをお願いします。 不足なことがあったら、補足しますので、 分からないことがあったら遠慮なく書いて下さいね!

  • 元彼女と歪んだ関係

    2年付き合ってた彼女と別れる事になりました どうしても越えられない壁があり 彼女としては別れました 言い方が変になりましたが 別れた今でも数ヶ月に一度会っています 別れる時に一般的でない約束をしました 別れた後にお互いのプライベートの話はしない 二人きりで会ってる時は恋人でいる です つまり恋人が出来ようが結婚しようが その部分は詮索しないって事です 自分にも新しい恋人が出来ましたし 元彼女にもたぶん恋人がいると思います、結婚してるかもしれません 歪な関係ですが その部分を知らないと、不思議と新鮮なデートが出来てしまいます 体の関係もあります この関係どう思われるでしょうか?