韓国と北朝鮮:パククネの言動に疑問が募る

このQ&Aのポイント
  • 韓国と北朝鮮の関係が再び緊迫しているが、開城工業団地の再開の見通しは立たず、韓国側の言動に疑問が生じている。
  • 韓国のパククネ大統領が就任して以来、訳の分からない言動を繰り返しており、その行動に対して批判が出ている。
  • 韓国と北朝鮮の関係改善を妨げているのは、韓国側の信頼性と安全保障の問題であり、解決するためには米軍の保証が必要とされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国と北朝鮮。

開城工業団地の再開の見通しも立たず、当方など情勢オンチのもので、「どうせまた、北朝鮮が都合の良い事ばかり言っているんだろう」と、思っていました。ところが、ここ暫くの韓国側の言動、特に【パククネ】が就任して以来、次々と訳の解からない言動を、繰り返しています。当初、「なんじゃ、このアホ女は ! 頭おかしいのか?」、「都合の良い事ばかり言いやがって」と思っています。執拗な日本外しや、アシアナ航空機事故でも見られたアメリカに対しての言動等、ある意味、韓国人の汚さ、卑劣さ、低脳さが、モロに直接出て来ているだけでは無いのか?パククネは、無能故に、これら低脳の民意を伝えているのみで、決して北朝鮮が一方的に「悪」では無く、このような性質を完全に見透かしているからこそ、開城工業団地一つ合意出来ず、更に言うなら核など放棄出来る訳が無い。放棄した瞬間、韓国に攻め入れられ、乗っ取られてしまうと本気で思っているからこそ、対韓国の意味もあり、最低でも米軍の保証が欲しいだけなのではないのでしょうか?どっちもどっちですが、どっちかと言えば、韓国の汚さにも要因はあると。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

あ~、何処かの国に例えればハトポッポとクズカンを混ぜたような御方ですね。 今中国へすり寄っていますので、中国に好きに使われて用済みになればポイと捨てられるだけの運命でしょう。 中国としては韓国から技術を手に入れられるし、アメリカの情報をも得やすくなった。 強かな中国に利用されているとも気付かず、一生懸命にポチ役をこなす事でしょう。 その結果が韓国の国益を大きく損ね、韓国民の反発が反日から反中へ移ってくれれば面白い。 北朝鮮は未完成な核で世界を揺さぶっていますから、未完成故に危険性が高い。 また、韓国が中国へすり寄っているところから、北朝鮮がそれを上手く利用できれば中国を介して韓国から譲歩と援助を取り付けられる。 気が付いた頃には自分達ではどうしようも出来ないから、韓国はアメリカに泣きつくでしょうが、アメリカは日本へ支援を求めろと言うでしょうね。 その時に韓国がどう出るかですが、想像は付きます。 捏造した歴史認識を持ち出して半ば脅しに近い形で日本に支援を迫るでしょうが、日本はその時の対応を間違えてはならない。 今の安倍政権以前なら、『ハイハイ』と支援していたでしょうが、安倍政権がまともなら条件を提示してくれるでしょう。 韓国と北朝鮮の問題であっても結局韓国大統領がアホだから、日本へ飛び火する事は容易に想像できます。 韓国は自滅するかどうかのギリギリの選択をしましたから、どう進むか見させて頂きましょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、鳩管とまでは言わないものの、ある意味最強のアホかも知れません。賢くは見えません。

その他の回答 (3)

回答No.4

途上国の政治家、商売人なんてそんなものです。 半島の人間を先進国と同一に考えると何も理解できなくなります。 大統領の親せきスジってだけで、公務員や商売人が10億円、100億円の個人資産を作るような国ですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ程度の差はあれ、自分が大事というのは一番ですが、それにしても【やり過ぎ】の感はありますね。

• kofusano
回答No.3

北も南も同じ朝鮮民族ですから【どっちもどっち】なのです http://okwave.jp/qa/q8182691.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。所詮クズですね。

noname#191299
noname#191299
回答No.1

某国のハトぽっぽ同然ですね。 最低でも県外と言っていて米軍基地を,混ぜ返していただけで,首相辞めたら,中国に飛んで「ぽっぽ,ぽっぽ」と餌探しをしていました。 http://gannriki.iza.ne.jp/blog/entry/2980338/ どこの国も,どこの国です??

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。リンク拝見しました。アホの話をありがとうございます。中国側からすれば、なるほど、これこそ【戦略的互恵関係】ですね。