• ベストアンサー

電子ピアノ コルグSP250の外部スピーカー

スピーカーの音がこもりがちで外部スピーカを購入をしようと思うのですが このスピーカーはどうでしょうか? FOSTEX PA-2 クリアで本物のピアノの音に近い感じになればと考えてます。 あと電子ピアノに外部スピーカーを取り付けている人がいたら感想を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再び iBook-2001 です♪ スピーカースタンドの追加質問の件ですが、この種の小型スピーカーは基本的にスタンドの上にポンと置くだけですよ。 ぐらぐらしたり、共振し易い物でなければ、スピーカー専用スタンドでなくても、利用は出来ます。 3.5Kgほどですから、あまり深刻に考えなくても良いでしょう。 (それでも、足の指に落としたら骨折等はあり得そうですけれどね、、、) とにかく、内蔵されていたスピーカーは、演奏者の方に向いていないのですから、かなり聞こえ方は違うと思いますよ♪

kokoroaru
質問者

お礼

そうですか。なにか流用できそうな物で考えてみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ ご検討のスピーカーは、比較的小型の製品ですので、広い場所で大音量の演奏には、あまり向きません。 1mや2m位で、適度な音量で利用するには、良い音を得られるようになります。 練習や演奏して楽しむ分には、良い選択だと考えられます。 SP-250とPA-2の取り扱い説明書を、それぞれメーカーホームページから確認しました。 接続環境にも全く問題はありません。 ただ、最適な接続に使う、ケーブルが、両機の付属品内には無いです。 別途購入が必要でしょう。 両側が標準フォン端子(TS)と言うもの、2本必要に成ります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=696 適度な長さのものを準備しましょう。

kokoroaru
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます。 使用用途は部屋で練習するだけなのでいけそうですね。 ケーブルだけ購入したいとおもいます。

kokoroaru
質問者

補足

あとスピーカースタンドってどんな物でも取り付くのでしょうか? キーボードの高さに合わせて設置したいなって思うんですが。 質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • 電子ピアノ用のスピーカー

    電子ピアノ用のスピーカーとアンプを探しています。 KORG SP-250を使用しています。 http://www.denshipiano-direct.com/products/detail.php?product_id=8 オーディオも好きなので、電子ピアノから出て来る「腰抜けの音」がどうも満足出来ません。 それで、「LINEOUT」から、外部のアンプとスピーカーで音を出して、「腰抜けの音」を何とかしたいと思っています。 イメージとしては、電子ピアノの両サイド(上)に置ける比較的小さいスピーカーを考えています。アンプ内蔵のスピーカーでもいいかな?と思っています。価格は5万円くらいまでを考えていますが、いい商品があったら教えて下さい。 こんなのも見つけましたがどうでしょう? http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/StudiophileAV40.html

  • 電子ピアノと中古ピアノ

    予算的に30万円以下ぐらいでおさえたいのですが 中古ピアノでも40万ぐらいはするので、電子ピアノ を検討中です。 ただ音楽展覧会でさわった感じでは、やはり・・ 本物のピアノのほうが音の表現が豊かでした。 電子ピアノは安いし、いろいろ機能もあるのですが 音に関してはずっと使ってると飽きてしまうのでしょうか? すごい迷ってます。

  • 電子ピアノを買い換えたい

    今ある電子ピアノのタッチが、すごく悪いので、 買い換えたいと思ってます。  予算は5~8万円くらいです。出来るだけ、本物のピアノに近い音、タッチ、強弱の付き方、を求めてます。14年本物のピアノ弾いてましたが、迷惑をかけずに弾くために、数年前に電子ピアノに替えたのですが、がっかりの製品で、弾くのがつまらなくなってしまいました。  今度は是非、ピアノらしく弾ける電子ピアノが欲しいんです。  おすすめの電子ピアノを教えて下さい。

  • コルグの電子ピアノ

    小学生の娘のお稽古用に電子ピアノの購入を検討しています。 予算は15万程度20万までと思っています。 ピアノはヤマハのイメージがあったのですが、お店でみて、コルグのものがコストパフォーマンスが高いと思いました。 コルグってあまり聞いた事がなかったのですが実際にお使いの方いかがですか? 日本のメーカーなんですよね。 電子楽器関係では信頼できるブランドなんでしょうか。 私自身はカワイの木製鍵盤が気にいったのですが、弾くのは子供ですし、音はよくわからないので外観と機能だけで検討するとコルグのものがいいかなと思っています。ただブランドイメージだけがしっくりいかなくてお尋ねいたします。

  • 電子ピアノをさらに高音質に・・・

    現在、電子ピアノ カシオのプリヴィアPX730という電子ピアノを持っているのですが 参考URL http://casio.jp/emi/products/privia/px730/ 最近 音に物足りなさを感じています 電子ピアノ自体はスピーカーは12cmの物が2個だけです。 これを外部のスピーカーなど増やしたりして高音質にもっていくなら どのような方法や装備があったらいいでしょいうか? お願いいたします

  • 本物のピアノに限りなく近い電子ピアノを探しています

    はじめまして!今度、電子ピアノを買おうと思っているのですが何がいいのかわからないので、誰かわたしの希望に合う電子ピアノを知ってる方がいたら教えて下さい!(私はキーボードしかやっていないので、本物のピアノのタッチが全然わからないんです。)音・タッチ共限りなく本物のピアノに近いのが絶対条件で、サイズは小さければ小さいほどいいです。(やはり場所には一番困っています...)人から聞いたのですが、本物のピアノは弦のせいで押すと途中で一度止まる(ひっかかる?)ので、ちゃんとそうなるのがいいなーと思っているのですが...?値段のことはあまり気にしていませんので、とにかくお勧めのものがあればどんどん教えて下さい!ペダルも最低2個ついていればいいかなと思っています。ご回答お待ちしております。

  • 電子ピアノのジャンク品

    趣味程度にピアノが弾きたいと思い、中古の電子ピアノの購入を考えています。 近くの某有名中古店で電子ピアノのジャンク品で2万円のものを見つけました。 機種名は覚えていないのですが、CASIOのもので、音は出ますと表示されていました。 これは購入する価値があるのでしょうか?アドバイスお願いします。 金銭的に本物のピアノや高価なものは買えません。

  • 電子ピアノについて教えて下さい

    5歳の子供にピアノを習わせたいと思っています。「プロを目指す!」とかではなく、ピアノと楽しく触れ合う、という感じです。ピアノタッチの電子ピアノはヤマハのクラビノーバが有名ですが、カシオのセルヴィアーノシリーズはいかがでしょうか?「高音は軽いタッチ、低音は重く、本来のピアノタッチに近いです」という宣伝文句に惹かれています。レンタルピアノも考えましたがマンションなのでスペースの問題があります。なるべく本物のピアノのタッチの電子ピアノを購入したいと思っております。アドバイスをお願い致します。

  • 電子ピアノ/コルグLP350

    電子ピアノでコルグのLP350を考えています。 (ワンルームのため、できるだけスリムなものがよいので・・) ピアノはある程度弾け、練習したい曲は、幻想即興曲やラ・カンパネラです。 そこで質問なのですが、コルグのLP350は、これらの上級者向けの曲の練習でも 問題ありませんでしょうか? もちろん、本物との違いは認識していますが、速い曲だと鍵盤の戻りが遅く 指がつっかかるとの口コミもありましたので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめの電子ピアノ

    いま小学生のころ習っていたピアノをやり直しています。いつかは本物のピアノを買いたいと思ってます。でもかなり先の人生でです(何十年先かわからない)。 今、家にあるのが88年のヤマハ・クラビノーバCLP-250です。音もピアノらしい音やタッチもあまりないものです。今回予算10万くらいで新たに電子ピアノ購入を考えています。ものによっては15万まで考えます。なにかおすすめは無いでしょうか? この予算でこんなことを求める方が難しいと思いますが、できれば本物ピアノに近い音色、タッチがあると嬉しいです。。。。 おすすめを教えてください。 あと、今持っているものと比べたら、安くても今のモデルのうほうが明らかに音やタッチはいいですよね?

専門家に質問してみよう