• 締切済み

2003年度売り上げ見込み の英訳

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.6

私の会社では次のように言います。 Revenue outlook for FY2003 2003年度売上見通しの事ですよね。 売上が販売による場合に限りSalesと言えますが、普通総売上を指す場合、口銭収入などがあるのでsalesと言うよりrevenueとする方が一般的でしょう。又どちらかと言うとsalesとは成約(受注)を意味する事がありますので受注総額より売上を意味するのならrevenueの方が無難かと思います。