• ベストアンサー

半導体売上見込み予想

今後5年間程度の半導体売上,製造見込み予想グラフを探しているのですが、どのWEBサイトに行けば適切な資料が見つかるか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyogi
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.1

こんにちは。 WSTS http://www.wsts.org/ SEMI http://www.semi.org/wps/portal/_pagr/120 SEAJ http://www.seaj.or.jp/ あたりでいかがでしょう。 WSTS(世界半導体市場統計)は確か毎年4年分ぐらいの 予測をしていたと思います。

Merlion
質問者

お礼

yoyogiさん ご回答ありがとう御座いました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 世界における半導体の売り上げ

    世界の半導体の売り上げと第二次産業の相関性を調べているのですが、最近のデータ(2006年1月くらいまで)載っているサイトが見当たりません。心当たりある方、お願い致します。できれば資料はエクセルでお願いします。

  • 全世界における半導体の売上トップ10

    こんばんは。 「全世界における半導体の売上トップ10」が載っているサイトなんてご存知ないですか?? 困っています・・・宜しくお願いいたします。

  • 半導体部品、半導体製造装置とは

    半導体製造装置とは、半導体部品(トランジスタなど)又は半導体装置の製造装置のことですよね。 だとしたら、なぜ、「半導体部品(又は半導体装置)製造装置」といわないで、 「半導体製造装置」と言っているのでしょうか?

  • 半導体価格

    「ハイテク株は半導体価格に連動する」と言われていますが、半導体チップ価格を(グラフ)見れるサイトはありますか。お教え願います。

  • 半導体ってなんですか?

    工場で半導体の製造をしています。 人に半導体が何かと聞かれて、うまく答えれませんでした。 良い回答例を、教えてください。

  • 半導体について

    半導体の実験をしました。試料はゲルマニウムです。 ホール係数はマイナスなので電荷の種類が電子であることがわかりました。n型半導体(不純物半導体)であるとわかりました そこで、キャリア密度の温度依存性を見るために、lognー1/Tのグラフをつくりました。ここででてきたグラフが、参考書に載っていた固有領域(高温領域)をしめしました。 つまり、高温では真性半導体の特性をもち、低温では不純物半導体の特性を示しているのでしょうか? よくわからないので、わかる人おしえてください。 あと参考になるHPがあればおしえてほしいです。 よろしくお願いします

  • 半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。

    半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。 半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。 半導体製造業界(後工程)でメカ設計をしています。 メカ設計なのでICデバイスのサイズや形状だけを気にすればある程度事は足りてしまうのですが、自社の製造装置を使って製造される半導体デバイスは、どのようなような種類・用途で今後は需要が増えるのかなど市場動向を知りたいと考えています。 メモリデバイス、CPUデバイスぐらいの大まかな違いは分かるのですが、社内の営業と話をしているとワイヤレス用、携帯用、車載用、アナログデバイス等など、いろいろな種類が出てきます。 半導体デバイスの種類の大まかな説明が載っているサイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?また市場動向を勉強するのによいサイトがありましたら併せて教えていただけると助かります。 漠然とした質問で申しわけございませんが、宜しくお願いします。

  • 半導体について

    前回聞いたんですけど分からないのでもう一度質問させてもらいます。 半導体の製造において単粒化や大粒化にしようとしていると聞いたのですが、単粒化や大粒化にすると何がいいのでしょうか。どなたか分かる方教えてください。

  • 半導体って?

    半導体って? 友人にプリンター設定を説明している時のことです。 インクの金属部分を「これはインク情報が入っているところなので、素手で触らないでね!」と言ったら、「うん、半導体のところだね。」と言われ、 「半導体というより、ICチップだと思うよ。」と言ったのですが、 はっきり半導体ではないと言い切れない自分がいて、いったい半導体って何だろうと思いました。 半導体とは、電気を通すような通さないようなちょっと中途半端な存在ですよね。 パソコン内部にはたくさん使われているんだと思いますが、 それはどの部分でしょうか? また、インクの金属部分は半導体かそうでないかとその理由を教えてください。 (パソコンパーツの説明は、自作をするのである程度ついていけます。 が、半導体がわからない位なので、その中間あたりのレベルだと思います。)

  • 半導体って?

    多方面で半導体とういう言葉を耳にします。 だいたい、電子部品であることは予想はつくのですが、 中身まで分かりません。 具体的に教えてください。 お願いします。