• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボーカロイド)

親友がボカロに夢中になってしまった…私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 親友が突然ボカロにはまり、私との関係が希薄になってしまいました。ボカロに興味がない私には理解できない行動ですが、どうすればいいのでしょうか?
  • ボカロに夢中な親友との関係が悩みです。彼女はボカロを通じて新しい友達もできたようですが、私との時間が減ってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
  • 親友のボカロに夢中な様子に困惑しています。彼女との関係が変わってしまった気がして寂しいです。どのように対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.1

はじめまして。PCにかじり付く程でも無いしボカロを押し付けないよう心がけてるボカロファンです。 お友達はボカロを知ったばかりで、まだまだ色々な曲を聴いて覚えたいのでしょう… でも遊んでくれないのは寂しいですね。 一度、声とか何も掛けない日を作ってみてはいかがでしょう? お友達がボカロ集め終わって我に返った時の反応は貴女次第です。

wavewave09
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに知ったばかりで曲をいろいろ知りたいのかも知れません 少し間を開けてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.2

「悪い?」とよく口にする所から、あなたがボカロをよく知りもしないで否定的な態度を取っていると思われてるのかもしれません。 ボカロに友達を取られたような気持ちが悪い意味で伝わっちゃってるようです。 本人も夢中になりすぎて他の事にお留守なんでしょうね。 ご友人もあなたの気持ちを察せないし、あなたも上手く伝えられない事が原因ではないでしょうか。 「毎日パソコンしてるのも良くないと思う」などと言われるとなんだか否定された気持ちになります。 PCをすることやボカロが好きな事を認めてあげた上で遊びのお誘いをしてあげてください。 ボカロにはまってるみたいだけど、私とも遊んで欲しいなって言えば悪い気持ちにはなりません。 ボカロに友人を取られたような気持ちとのことですが、あなたもボカロ曲を聴いてみるのも手ですよ。 ニコニコ動画と言うサイトを開けば聞けますし、普段からあまりPCしないようならプレイヤーに入れて聞いてみたり。 ご友人もボカロの話が出来て嬉しいはずです。

wavewave09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉に気を付けて誘ってみます!

wavewave09
質問者

補足

私はボカロを全く知らないわけではありません。 TVで聞いたボカロの曲もこれ凄く良いなって思ったこともありますし、それを友人に言ったこともありますが別に変わらず・・・;もう嫌われてるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無神経+謝らない父親

    無神経+謝らない父親にうんざりしています。 ”自分が悪いと思わなければ謝る必要はない”らしいです。 実例をあげると 近所の母子家庭の家に頻繁に遊びに行く、電話がかかってくる(楽しそうに長電話)、食事の誘いが来るetc... 母が「ちょっと親しすぎるんじゃないのか」と言うと 「友達なんだから仲いいのは当たり前。なんでお前にそんなこといわれないといけないんだ」等と言い返す。 母は浮気の心配やら気分悪いやらでその頃は体調が悪くなっていました。 父があまりにも分かっていなかったので、”なぜ母の機嫌が悪いのか”私が話しました。 私「二人きりで出かけるなんて、何かあってもおかしくないとおもうでしょ?お母さんの立場になったらどう思うの?」 父「二人きりでもなにもないし、別にどうも思わない」 私「お母さんからしたら心配に決まってるでしょ。向こうも友達だと思ってるとは限らない」 父「だからありえないって(笑)」 結局、全く分かってもらえませんでした。 遊び過ぎ、ということだけは伝わったようで今は落ち着いているように見えます。 そしてつい先日も、今度は私と話をしていた時のことです。 私「友達の子どもと遊んできた。小さくて可愛かった」 父「そんな小さい子から見たらお前なんかおばさんだろ」 私「…そんなことないし」 父「お前、何歳だと思ってんだよ(笑)」 ここでも何故私が怒ったか理解できなかったようです。 「お前の考えで怒ってるだけだろ?他の人に言ったって気にしない」 「そんなことで怒るお前がおかしい」 逆ギレされました。理解しようともしてません。 謝って欲しいと言っても「俺悪いことしてない。なんで謝らないといけないんだ?」 まるで子供です。 母とケンカしたときもそうですが、その日のうちは口をきかないものの、 翌日になると何もなかったかのようにケロっとしています。もう忘れてます。 普段はそのままうやむやになることが多いです。 それではいつまでたっても謝って貰えないと思い、私は謝って貰えるまで口を利かずにいようと思って母に話をしました。 私「謝らなくても相手の機嫌治ると思うから謝らないんじゃない?」 母「もう何言っても謝らないし…歳とるとああなるんだよ」 私「毎回それで許してるの?」 母「許してないけど…無理だよあれじゃ」 母は諦めかけているようですが、ちゃんと謝ってほしいです。 あっちは言いたい放題、こっちだけ我慢なんて耐えられません。 どうか知恵をお貸しください。

  • どうすれはいいのかわかりません。

    私は中2の女子です 最近、すごく仲の悪かった男の友達と仲良くなり始めてて私が安易に『昔は大嫌いだったけど今は好きだよ』と言ってしまったのがきっかけで毎日好きとか、愛してるとか言われます。私もだよーとか、わかったってw、みたいな返事をしますが、毎日毎日好きと言われると私まで好きになってきちゃって普通に、好きとか、大好きとか返事し始めちゃってます。 ですが、彼には彼女がいて、その彼女は私の親友です 彼女には全然そう言ったことは言わず、まず話もしてないのに、私にはそのようなことを言ってくるので最近気持ち悪いな、と思ってきてます… 私は親友を裏切ったことになりますか…? それと、私はこれからどうすればいいのか、どうしたら正解なのか教えてください!

  • 親友についてです。

    親友についてです。 中一女子です。 私の親友は気分屋?で元気な時はすごい元気なのですが、そうではない時は全然話してくれなくなります。小さい頃からこのようなことはありましたがもう疲れました。今までは親友の性格だから仕方ないって思い我慢してきましたがもう我慢の限界です。。付き合ってられないです、、 今日は親友があまり気分の乗らない1日だったのかあまり話してくれませんでした。昨日は元気な日でした。今日は朝学校で会った時からずっと変な方向見てて目も合わせてくれないし会話してても急にどこかにいくし、今日1日だけですごく疲れました。移動教室で時間が遅れてて急がないといけない状態なのに親友はぽけーっとしてて私が「○○?やばいって!早く行かないと怒られるよ!」って言ったら「あ、うん、ごめん」とだけ言われてその後ものんびりと移動・・私が先に行くと後で親友に怒られるので待ってないといけないし本当に困りました。休み時間も一緒にいるのに急に大きなため息つきだすしもう色々と行動の意味がわかりませんでした。本当にどうしちゃったんだろうって思うくらい毎日別人です。毎日気分が違うのでどう対応したらいいのか分からないです。私以外の友達のいる時にはそんなことないんです。私は親友に嫌われてるのでしょうか?毎日本当に疲れます。。

  • 私はどこかおかしいのでしょうか。

    私はどこかおかしいのでしょうか。 人と仲良くすることが分かりません。 がんばり方がわかりません。 今一番の夢は、親友ができることです。 しかし現状では、仕事にも、友人や彼氏と遊ぶのにも、意欲がわかず、気分が上がりません。 憂鬱な毎日の中で幸せなことは、家族との仲が今までで一番良い状態だということです。 私は23歳の会社員です。 親から、お前は楽していい思いをしているとよく言われました。 自分では要領が良いとは思いません。がんばっていたつもりでした。 ですが、大学に入学したころから、自分はがんばってなかったのかもしれないと思い始めました。 その思いはここ数年で大きくなっています。 友達や彼氏と仲良く遊びたいと思うのですが、会社の同期、彼氏に対して嫌悪感を感じることが多く、一緒にいるといやな気分になります。 私は、私自身が今まで頑張ってこなかったから、努力できず我慢もできない性格になってしまったのかと考えています。 親友になるには、どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか。 それから、親友を作るためにも頑張れる人になりたいです。 話がまとまらないのですが、みなさまの考えを教えてください。

  • 彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけ

    彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけど、どうしたらいいですか? 彼女は彼氏より友達を大切にしたいと考える人です。 自分としても、友達との時間を大切にして貰いたいと思います。 ですがいつも2人でいてお弁当も女友達だけと食べています。 数回お昼を一緒にしたことがあるのですが不機嫌になって居ました。 友達から聞いた話では「一緒に居るのが嫌」と言って居たそうです。 自分と女友達は普通に話しますし 仲が悪いわけではないと思います。 自分と彼女が一緒にいる時間はほとんどありません。 彼女も「⚪︎⚪︎ちゃんが怒るし…」と言っていました。 最近では彼女にどんな態度で接したらいいのかわからず すれ違いばかりです。 どうすればいいんでしょうか? 二人の時間を作って欲しいと言いました。 放課後一緒に帰ろうと言いましたけど忙しいので無理だと言われました。 休日もあまり外には出たくないみたいで 1ヶ月半二人で遊びに行ってないです。 価値観が違うみたいで 自分は毎日会いたいし休日は遊びに行きたいんですけど 彼女の方は休日は出て行きたくないし 学校でも見るだけでいいみたいです。 学校でも少し話したいと言いましたが 「なにか話すことある」と言われ すれ違うたびにお互いにスルーしてる感じです このままじゃ行けないと思うのですが どう行動を起こしたらいいのこわかりません。 助けてください

  • 愛されてるか分からない

    約二年ほど付きあってる彼が居ます。 遠距離でなかなか会えないので毎日LINEやビデオ通話してます。 LINEやビデオ通話をしてるとよく胸などの画像をねだられます。 それを嫌がると不機嫌になります。 他のことで嫌がっても、嫌なら仕方ないね。良いよ。 と、言ってくれます。 しょっちゅう喧嘩をしてしまいます。 喧嘩中にウザいとかキモいとか言われます。 彼が急にキレたりして、喧嘩の原因がわからないときでも毎回わたしが謝ります。 喧嘩の度に別れ話されても別れられません。 私が別れたくないということと、彼が前に手紙で、別れ話しても絶対仲直りするから、諦めないで。 と言っていて別れられません。 愛されてるのか、分かりません。 友達にはデートDVだとか言われて別れろとか言われます。 できれば別れたくないです。 読んでの感想や考えを聞かせてください。

  • 友達をやめるべきか?

    学生の頃からの付き合いで親友という仲でした。しかし、その友達は僕の事が大好きで僕に対しての嫉妬、妬み、僻みが酷いのです!半端じゃありません!僕が新しく仲のいい友達ができると仲を引き裂こうとしたり、女の子と仲良く話していたりすると不機嫌になったり、僕の行動や考えが気になってしょうがないみたいで、常に監視されている感じです!自分だけのもの!! って感じなのです。僕の不幸を喜んでいる気がします。 すごく思われているってのは感じるし、嬉しいのですが、半分怒りをおぼえます。一緒にいると幸せになれないし、ほんとにこんな事する奴が友達と言えるのかなって・・でも2人でいる時は決して悪い奴ではないんです。「妬んだり僻んだりする友達は縁を切りなさい」 と聞いた事があります。友達をやめるべきですか?異常な気がします。

  • 友人の性格が悪い意味で変わってしまい、忠告してやりたいのですが…

    高校からの友達で、凄く気も合って価値観も合う親友と呼べるくらいの友人がいます。 相手もそう思ってくれているようです。 卒業してからは進路が別々だったのでなかなか遊ぶことはなかったのですが しばらく経って久々にあったらその親友の性格が少し変わっていました…。 前は優しい子で、凄くノリも良くて、気配りもできた子だったのに…。 先日、私とその親友も含め友人4人で遊びに行ったときのことでした。 みんな久しぶりに再会したのでお喋りとか沢山して楽しみたかったのに、 その親友が「私今日疲れてるから」と一人だけずっと無愛想な顔してるんです。 それから周りの空気は暗くなって会話もなくなりました… 全然空気を読んでないというか、久しぶりに会ったんだから楽しくやろう! という気はないのか?ないなら無理してこなくていいのに!と、とても不快になりました。 中には1年以上ぶりの子もいたのに、全然周りのことを考えていません。 そして、これは半年くらい前のことになるのですが、 私と親友とで2人でディズニーランドへ行きました。 疲れたなら疲れたと言えばいいのに、ずっと不機嫌な顔して歩いていて… あの時はせっかくの旅行だから楽しく過ごしたいという一心で ずっと私はご機嫌取りしてました…。今考えるととても馬鹿馬鹿しく思えてきます。 そういう態度は良くないということをはっきりあの時言えばよかったと後悔してます。 気を使わない仲とは言え、親しき仲にも礼儀ありだと思うんです。 親しい仲だから何を言っても構わないというわけではないように、 行動も同じで気心知れた仲でもどんな態度をとってもいいわけではないと思います。 最低限の気配りは必要です。でも今の親友はそれをわかってません。 それを指摘したいんですが、どういう言い方をすればわかってもらえるでしょうか? 私は口調がきつくなってしまうので、柔らかくはっきり言う言い方ないでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 不安と緊張、嫌な気分

    大親友であった女友達と付き合い、二ヶ月で別れ、それから仲が悪くなってしまいました。別れて一ヶ月です。誰よりも信頼していて、誰よりも信頼していてくれた人だったのでとても辛いです。 彼女には新しい彼氏ができたようで、自分一人苦しんでいるのも情けなくなってきました。 他に頼れる人がいなく、他に気になる女性もいません。 彼女のことを忘れるべく、写真やツイッターのフォローも外してみました。しかし逆に辛くなってしまいました。 友人と一緒にいる時は彼女のことは忘れられるのですが、一人になると毎日悲しく、寂しい気分になりとても嫌な気分です。 誰にも必要とされていない。ひとりぼっちだ。という寂しい気持ちが押し寄せてきます。 彼女とまた付き合いたいなどという気持ちはありません。ただ未練があるのかもしれません。あのとき、ああしていたら上手く行っていた。幸せと言ってくれたかもしれない。と。 悲しくて寂しくて、辛いです。 前よりは気持ちが落ち着いてきたのですが、急に辛い気持ちが戻ってきます。音楽聞いても、漫画を読んでも、何をしていても考えてしまいます。 心から相談できる相手もいません。今まで大親友であった彼女に相談をしていました。 どうすればいいか分かりません。 こんな風に悩んでいる自分も情けなくて嫌になります。 大分滅入っているので、中傷的な発言、悲しくなるような言葉は控えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?